ハンドメイド服でフランスへ 2014 - ソーイング本大活躍

CIMG3677.jpg

気合の入ったアメリカン・クラシックちっくな正統派ワンピ
オンフルールにて

今回もフランスに行くというので、頑張っていろいろ作りました。
ワンピースが個人的には好きなんですが、りすちゃんはほとんど
着ないので、作っても無駄っぽいんですけどね~…涙。

日本ではフランス系の大人っぽい子ども服が人気ですが、
私はこんな子どもらしい可愛らしさのでる正統派アメリカンのほうが
好き、かな。


CIMG3299.jpg

ジヴェルニーの夕べ


CIMG3300.jpg

先日も紹介した透ける布シフォン布ワンピ
こちらは花ちゃんにあげられなかった失敗作なんですけど(汗)


CIMG3306.jpg

B&Bにて 座ると可愛らしさがでます


CIMG3340.jpg

これは去年作ったワンピース モネの庭にて


CIMG33871.jpg

ともかく機嫌が悪かったもので…(汗)。
ムッツリ顔で周りの絵の具をこぼしたようなカラフルな花々も台無し。


CIMG34601.jpg

ルーアンにて マカロンアイスが美味しそうでしょ?
こういうセパレート系を本人は好んで着ますね。


CIMG3435.jpg

ルーアンのミュージアムにて 珍しく良い笑顔


CIMG3547.jpg

オンフルールにて
私のお気に入りの袖なしブラウス

写真だとよく見えないんですが、この生地はレース柄で
本当に可愛いんです。作った時、「えー、こんなの好きじゃない」
みたいに文句言われて、相当がっくり…だったんですが(涙)
結局よく着てます!
(どうやら衿付きはすきじゃないらしいですね。。。)


CIMG3572.jpg

どこもかしこも絵になる街オンフルール


CIMG3615.jpg

ちなみにこのショートパンツは本人お気に入りです。
いつも履いてますね~苦笑。


CIMG3653.jpg

海岸の街 トルーヴィルの海。


CIMG3700.jpg

夕方のオンフルール
昨年作った白いワンピース 今も私のお気に入り


CIMG3847.jpg

パリの動物園にて
レトロっぽさがパリらしい小さな動物園
適当に作ったかぼちゃパンツ&昔作ったTシャツです



line_10.gif



line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記の画像バナーどちらかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

いつもありがとうございます。

オランダ情報はこちらから → オランダ情報ブログランキング
海外育児ブログランキングはこちら → 海外育児ブログランキング

ソーイングブログランキングはこちらから↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://oranda.blog61.fc2.com/tb.php/991-9e0e37fb

Comment

きゅうり | URL | 2014.08.08 23:56 | Edit
そらさん、お久しぶりです。(旧・かぁ坊ですよ~)
録画していたビデオを見ていたら、なんとなくそらさんっぽいかたが出演されてて・・・ 家族の写真が出て「わ!そらさんだ!!」と興奮しちゃいました。
過去スレッドを見たら、まさしくそらさんだったわけで・・・
とても上手に話されていましたよ。全然緊張してなくって。(笑)
テレビでナビゲーター出演だなんて、すごいですね!
そらのくも | URL | 2014.08.10 04:46
☆ きゅうりさん、

うわ!お懐かしいっ!!!
なんとこんなところでつながるとは~。
きゅうりさんのサイトを求めて一生懸命探した時期もあるのですよ…(涙)。
見つかりませんでしたけど、、、。

なんとなくそらさんっぽい方。。。
どうして分かるのでしょう~?お会いしたことないのに!!
すごいですね、きゅうりさん。

録画されている、ってことは、毎週ご覧になっているワケで…。
やはりきゅうりさんの海外熱はまだまだ下がっていないのですね~。
あの美しかったサイト、また見てみたいですよ…(涙)。
Anne  | URL | 2014.08.18 12:44 | Edit
お久しぶりです!
やっと落ち着いてブログを覗いたら、私もモンサンミッシェルに行った時に寄って凄く気に入ったオンフルールじゃないですかあ(^○^)
羨ましい!!!
オンフルールって本当に絵になるし素敵な町ですよね!
その景色とリスちゃんのファッションがとっても似合ってます!
最初に赤いドレスの写真を見た時にまさか手作りなんて思いませんでした!
どれもとっても可愛らしくて、こんなに色々なデザインを手作りなんて凄いですね(*^。^*)
オンフルールの景色と可愛いリスちゃんの写真と、ファッション雑誌見てるみたい!
makisuke | URL | 2014.08.18 15:35
ええええ。可愛い!ステキなワンピ姿とか見てみたかったですーーーー。次回は是非に。
ジベルニーのむっつり顏も可愛いですよっっ♡

↓3回目のパリ…たいへんでしたね。パリというか、子連れで異国への旅というのは時折こういうことに出くわすようになってるのかしら??
私のオランダ行きのタリスもトラウマ化してますしね。苦笑
きゅうり | URL | 2014.08.22 12:35 | Edit
一番最初にHPに来たときプロフィールを見たので、写真も拝見しましたからね。なんとなく顔が似ているなと。
テレビにりすちゃんの写真が出たので、やっぱりって思ったんです。
あの番組はたまに録画しているんです。すごい偶然ですね!

私のHPはすでに開店休業でそろそろ閉じなくちゃと。
日記代わりのブログだけになっています。
そらのくも | URL | 2014.08.23 17:14
☆ Anneさん、

こんにちは!
最近は、モンサンミッシェルのツアーでオンフルールに立ち寄るって書いてありましたね。
たしかに一定時間にぞろぞろと歩く団体を見かけたような、、、。
ここにはずーっと行ってみたかったので、今回は贅沢に2泊もしちゃいました♪
たくさんの観光客で盛り上がっていてよい雰囲気でしたヨ。

赤いワンピース、大人にはめちゃくちゃ受けますね(笑)。
本人にはまったく受けてませんが(涙)。
裏地もきっちりつけて、ファスナー開きにしたところ、
裏から表に返せなくなって(縫い方を間違えたらしいです)、
真っ青になりました(苦笑)。
でも、なんとか、なんとか、フランス行きに間に合って
こうやって写真に残せただけでもうれしいです。
あと、本人が気に入ってくれればもっとうれしいんですけどね(涙)。

そらのくも | URL | 2014.08.23 17:20
☆ Makisuke☆さん、

ワンピースのこと、ありがとうございます!
ワンピース姿、海で濡れてしまった再度フランスで着ることは叶いませんでした。
パリでおしゃれ子パリジェンヌに負けじと、、、と思っていたんですが、
あの時期はおしゃれ子は皆南へバカンスなのか、意外とパリでも
普通のカッコの子どもしかいませんでしたね~(それが普通なのかな???)

3回目のパリ、、、は大変でしたね。
子連れでパリ、というのも初めてというのもあって、前回と同様に…と
はりきり過ぎちゃったのかもしれませんね。
両親も大変な思いをさせてしまったかもしれません。

子連れの場合、もうムリだったら、ムリ。
と諦めるのが肝心、、、そういう風に気がついたのもこういう経験が
あってこそ?!一歩経験あるママに近づいた、といえるのかもしれませんね?!

Makisuke☆さんもタリス、トラウマなんですねー。
分かります。その気持ち~~(涙)。
そらのくも | URL | 2014.08.31 03:14
☆ きゅうりさん、

コメントのお返事遅くなってごめんなさい。
きゅうりさんのブログアドレス教えてくださってありがとうございます。
さっそく眺めています。相変わらずぐいぐい引き込まれてしまうページを
お持ちですね!
クアラルンプール、楽しそう~と思いましたが、
オランダからクアラルンプールは今はちょっと…ですかねえ。

Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 レストラン 教育 学校 ニュース オランダの食材 スーパー 日本語教育 子育て オランダサッカー おうちのできごと 英語学習 国際結婚 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索