透けるシフォン風布でワンピース

CIMG3260.jpg

最近記事にはしていませんが、ちょこちょこソーイングしています。
今はかわいい夏服シーズンですしね!!

最近凝っているのが、透ける布…(シフォン布というのですか?)と
裏地をダブルに縫うワンピース。

この透ける布…私もともと大好きでして。。。
自分の持っている(昔買った)夏用ワンピを見てみると、ほとんどがこれ系。
一貫性のないようでいて、実は見事な一貫性を持っているやないかい…
と自分でツッコミたくなるくらいです(笑)。

で。
布マーケットでこういう素材を見て。
最初は、ピンともビビビとも思わなかったんですが、
一度買ってみたら。。。

げ、やばい、、、ものの見事にハマる~。

自分コーディネートだと、表生地に合わせて裏生地も選べるし、
裏生地の色を変えると、微妙に透け具合も変わってくるし。。。
いやーん、楽しいコーディネート…!!!!

しかし。しかし。しかし。

縫うのはとーっても大変です。

滑りやすい。
攣りやすい。
間違えてもやり直しも効かない。。。etc.

いや。縫うのだけではなく。
切るのだって大変です。
簡単によれるのでまっすぐに切るのすら大変。

そんなワケで。
今回、7月に誕生日の従姉の花ちゃんのためにワンピースを縫おう
と決心したものの、一回目に作った上記ピンクのスカートは
多少失敗してしまい。。。再度の挑戦になりました(汗)。

先日、花ちゃんに持っていくと、もう、もう、もう、、、

花ちゃん大喜び!
花ちゃんママの義妹も大喜び!!

二人ともすごーく喜んでいるのが手に取るように分かったので
私もすごくうれしくなっちゃいました。
二人から3回ずつ計6回もキスされちゃいましたよ、、、笑。
こんなに喜んでくれるとはっ!
全然喜ばないりすちゃんと比べると雲泥の差だわ。。。

さっそく着てくれたけど、ほんと、可愛かったわあ。
ぐるぐる何回も回って喜んでくれて。
何気ないしぐさでも、可愛らしさが出る、我ながら上出来の
ワンピースでした。

カメラ持ってくの、忘れちゃったから…写真ないんですけどね。

CIMG3257.jpg

透けますよ~。

いやー。
この手の布、本当にいっぱい売っているので…。
ますますハマりそうかも。



line_10.gif



line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記の画像バナーどちらかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

いつもありがとうございます。

オランダ情報はこちらから → オランダ情報ブログランキング
海外育児ブログランキングはこちら → 海外育児ブログランキング

ソーイングブログランキングはこちらから↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://oranda.blog61.fc2.com/tb.php/987-2d3e3dd0

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 レストラン 教育 学校 ニュース オランダの食材 スーパー 日本語教育 子育て オランダサッカー おうちのできごと 英語学習 国際結婚 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索