TV撮影無事終了

ふー。やっと終わりました。
実は…ここ1カ月くらいかなり忙しい日々だったのでした。
日本のBSテレビ放送「XXのヨーロッパXX歩き」でスペシャリストとして
ロッテルダムを紹介することになり、取材先を選んだり、交渉したり、
撮影したり…で、かなぁり忙しかったのです。

報酬はまあ…この苦労を考えると微々たるもので(苦笑)、
以前だったら、絶対断っていたけど、今はだんなも失業中ですし、
やっぱり何かのご縁でお話をいただいたわけですから。
なんにせよ、こういう経験はひとりでは絶対に出来ないし、
この経験がまた今後の何かにつながっていくかも!!
そういう思いで、一生懸命頑張りました。
ほんと、いいタイミングでお話が来たなあ~と思います。
何かに見守られているって感じ。

撮影日は今年一番のピーカン夏日が3日続きました!!!
晴れ女だから、今回も雨は降らないでくれ…と祈ってましたけど、
まさかここまでいいお天気とはっ!!!
神様も見方してくれました。

テレビカメラに向かって話す、なんて初めての体験でしたけど、
全然緊張しませんでしたねー(笑)。
普通にべらべらしゃべってますわ。
ただ、洋服の調整とか(普段通りのアウトドア系…
突然暑くなったので、調整ができなかったのです…汗)、
髪の毛とか(ぼさぼさ)、顔とか(すっぴん近し)、、、
もうちょっとね~(汗…)。
ほんと、普段通りそのままで、もうちょっと前もってここの部分にも
力をいれておけば、、、なんとかなったのかも。
(ん?なるものなのか?!)
ま~、きっと上手にカットされて、ほとんど私の顔が映っていない
ことを祈ってます、、、(苦笑)。

でも、夏の天気の下、ロッテルダムのいいところを全部ご紹介
できたように思いますので、是非みてくださいね。

放送は夏くらいを予定しているそうです。

CIMG2893.jpg

撮影中のクルーと出演者安藤さん

クルーの方たち、本当に面白い方たちでした。
楽しいひとときが終わって、また平凡な日々に戻ります。


line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記の画像バナーどちらかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

いつもありがとうございます。

オランダ情報はこちらから → オランダ情報ブログランキング
海外育児ブログランキングはこちら → 海外育児ブログランキング

ソーイングブログランキングはこちらから↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://oranda.blog61.fc2.com/tb.php/979-3423ce4c

Comment

Rietje | URL | 2014.05.22 03:26
わぁ〜それは放送が楽しみですね!!!私も忘れずにチェックしますねー(^◇^)
makisuke | URL | 2014.05.22 04:56
すすすごい!ふれあい〜でしょうか?
JSTV視聴者の時はそれをよく見てたんですけど。
いまは日本のテレビもフランスのテレビ番組も見ない生活です。
でも、放映されるならチェックします。またお知らせくださいませ〜♡
お疲れさまでしたっ。
そらのくも | URL | 2014.05.22 16:04
Rietjeさん、

なんとこの1週間に3つもの日本のテレビがロッテルダムで撮影していたらしいです。
キューブハウスのおじさんが、「また来たか?」と非常に混乱されていました、、、(汗)。
ロッテルダム、今やトレンディーなんですかねえ~????
そらのくも | URL | 2014.05.22 16:13
☆ Makisukeさん、

ふれあい~ってNxKですか?
そちらではなく、BS日テレのものです。
http://www.bs4.jp/guide/document/e_machiaruki/

私もこちらに住んで10年以上なんで、日本のテレビ番組って全然
分からないんですよね~(汗)。BSってなに?レベルですから(苦笑)。
今回いらしていた女子アナさんも、スポルト!とか出ていたらしいんですが…
なんせ見てないんで知らなかった~汗。
でも、すごく気さくでステキな方でした。

たぶんこちらでは見られない気がします、、、残念なんですケド(涙)。
かの | URL | 2014.05.25 14:01
うわーすごいですね!
そらさんセレクトのロッテルダム情報、楽しみです。放映日が分かったら教えてくださいー。絶対見ますね!
懐かしい風景がたくさん見られるかな〜
すとろべりーふらわー | URL | 2014.05.25 20:21
す、すごい!!
見たいです!その番組!!

・・・って!?、残念ながらBS契約していないので、You Tubeに誰かがアップしてくれるのを待ちます!
ブログで放映日が決まったら教えてくださいね♪

懐かしのそらさんのお姿も拝みたいし、
懐かしのロッテルダムの景色も見たいです。。。

そらのくも | URL | 2014.05.26 02:22
☆かのさん、

ご無沙汰です。
たぶんかのさんのご存じロッテルダムとは…相当変わっているハズ?!?!
新しいロッテルダム、そして昔からのロッテルダムをフォーカス
してますので、是非ご覧ください!!
私自身もカメラさんがどんな風に撮ってくれたか(←私はともかく…風景のこと)
とっても楽しみにしているんですよ~。
そらのくも | URL | 2014.05.26 02:34
☆ すとろべりーふらわーさん、

ありがとうございます。
このBSは誰でも(契約なんて関係なく)無料で見られる、って
聞いているんですが…。(NxKではありませんので)
もしやすとろべりーふらわーさんは10年前のテレビをお使いなんて
…そんなワケないですよね。普通はリモコンのBSボタンを押せば、
変更になるって聞いたんですけれども。。。
かくいう私も現在の日本のテレビ事情にはまったく詳しくないので、
ちょっと確認してみてくださいませ。。。
普段ナイター中継とかここで放送しているはずです。

ちなみにBSで放送後、有料チャンネルに売られるので、
You Tubeにアップされる 可能性は低いのではないかという気がします。
ロンロン | URL | 2014.05.26 23:12 | Edit
そらさん、すごーい
私その番組見ています
懐かしいヨーロッパの風景が
蘇ってきます

また放送日決まったら
教えてくださいね
録画も絶対しまーす
今から楽しみです
カドリエ | URL | 2014.05.26 23:16
え、え、まじですか!!
みたいみたい♪ぜひとも放送日の告知もしていただきたいっす♪
絶対録画しようっと(^^)
そらのくも | URL | 2014.05.28 02:37
☆ ロンロンさん、

おぉ!ロンロンさんは普段からこの番組を見ていらっしゃるんですね。
私も関わるまで全然この番組の存在を知らなかったんですが、
日本にいたならば見ていると思います…旅番組、好きなんで(笑)。
放送日、決まったら連絡しますね!!
そらのくも | URL | 2014.05.28 02:39
☆ カドリエさん、

うーん、なんだか懐かしの方々からコメントいただき嬉しい限り。
みなさん、全然更新もされないつぶやきひとりごと…ずっと見ていて
くださっているんですねえ~(涙)。
ロッテルダムは歴史あるヨーロッパの街並み、とは全然違いますが
最近はオシャレでなかなかいい感じです。
是非、、、見てくださいね~!
アングラ | URL | 2014.09.01 20:32
放映日が9月16日に決まったようですね。
サラリーマンにとっては自宅に戻るのがちょっと難し目の時間帯ですが、バッチリ録画予約をしておきます。
そらのくも | URL | 2014.09.06 15:35
☆ アングラさん、

8月5日にも放送されまして…(今は再放送みたいです)
とても好評でした!ロッテルダムにお住まいだったアングラさんがご覧になったら
さぞや懐かしく思われることと思います。アングラさんと同時期くらいに
ロッテルダムに駐在だった方もたまたまご覧になられたそうで、
ご連絡いただきましたが「相当おしゃれになってるなあ」みたいなご感想でしたよ。
録画予約で是非よろしくお願いします!

Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 レストラン 教育 学校 ニュース オランダの食材 スーパー 日本語教育 子育て オランダサッカー おうちのできごと 英語学習 国際結婚 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索