変化を見つける街歩き

CIMG2705.jpg

とある事情でロッテルダムを歩きまわっている私。

客観的に見て回ると、ロッテルダムってば。
10年前くらいと比べてずいぶん安全になった気がするし
綺麗なところが増えてきたなー、という気がする。
気のせいですかな?

欧米の雑誌・新聞には、今年はロッテルダムが旬の都市として
特集されているためか?それともイースター間近なためか?!
マップを持って歩く観光客を多数見かけました。
私も彼らに混じってすっかり観光客気分♪


CIMG2648.jpg

10年前と比べて…
「食」に関してはかなり向上したような気がする。。。
おしゃれな「食」の店が増えたのが、何よりの証拠。
ここは、ビオ製品を扱うカフェ兼デリカテッセン。
なんていうか…おしゃれじゃないですか!!!


CIMG26891.jpg

今年出来たデ・ロッテルダム。
この辺りも、あちこち工事中だったけど、ついに完成間近に。

観光客気分で歩いてみると、今までまったく気がつかなかった
変化がたくさんあって、びっくりしました。
人間、目があっても、見ようとしなければ見えないものなのね。



line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記の画像バナーどちらかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

いつもありがとうございます。

オランダ情報はこちらから → オランダ情報ブログランキング
海外育児ブログランキングはこちら → 海外育児ブログランキング

ソーイングブログランキングはこちらから↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

お久しぶりです(*^^)v
オランダはアムステルダムしか行ってないから、ロッテルダムとかユトレヒトとか行ってみたいです!
一人旅だからパブとかでちょっと飲んだ位で、ちゃんとしたお店で食事もしてないし!

↓私は晴れ女だからか、アムステルダム滞在中ずっと青空で晴れてました!
だから水と緑と街がとても綺麗で大好きになりましたよ!
ただ、ホテルのオーナーがこれがアムステルダムじゃないと言ってましたけど(^_^;)
お料理もとても美味しそう!

☆ Anneさん、

ユトレヒトはかわいい運河の町です。いついっても綺麗だな、と思うし、ステキですよ。
対してロッテルダムはオランダにしては未来都市って感じですかねえ。
何気に見ていると、すごいビルばかり(地震がないからこそできる…苦笑)で、
未来空間都市みたいで面白いです。

> お料理もとても美味しそう!

オランダは、お料理はイマイチかもです(苦笑)。でも、使っている食材は悪くないので、
美味しいところは美味しいんですけどね。適当に入ると「ヤラレタ」みたいなところも
たくさんあります(汗)。
非公開コメント

月別アーカイブ