布で小物作り

CIMG2609.jpg

実は、私…立派なタモロスかも~(爆)。
もうかれこれ10年以上も日本のテレビを真面目に見たことがないので(汗)
最近のタレントさん、芸人さん…

さっぱり分からな~~い~。

ていう状態なんですけどね、、、(汗)。

あの有名なAKB48だってねえ、、、。
実は、最近まで読み方が分からなくって…。
「あかべよんじゅうはち」なんて読んでたくらいでして…。
あかべ、って…。よく考えたら完全オランダ語読みじゃんねえ(苦笑)。
それにしても、めっちゃ田舎っぽいグループ名(爆)!!!

そんな私ですが、3月31日は「いいとも」ニュースが多かったので、
ひさしぶりにかじりついちゃいまして、、、。
今は消されちゃったけど、その日はたくさんYoutubeにもUPされていたので
見ちゃいました。

さんま、懐かしい~。
ウッチャンナンチャン、久しぶりに見た~~。。。
タモリさん、変わらないねえ~~。。。。。。

なんて見てたら。。。
なんだか、昔の懐かしい記憶がよみがえってきちゃいました。
私の場合、10年以上のロスがあるだけに、妙に懐かしい。

今はもう私でさえ知っているあの番組はないんだ。
こう思うと、もうまさに「はぁ~~」ですよ。
浦島太郎具合がさらに高まった、、、ううう…(涙)。

さて。
私のタモロス状態は置いておいて、ですねえ。

最近、マジに布を使って何かを作って売ろうかな、なんてそんな
夢のようなことを考えています。

もともとクリエイティブな仕事なんてしたことがない私なんですが、
この歳になってデザインとか商品とか考えていると…
楽しい~~止まらない~~~状態なんですよね。

実は私、こんなのが好きだったんだ、、、!!!!

この歳になってそういうことを知る事実ってけっこう衝撃ですよ(苦笑)。
私の今までの人生はいったいなんだったんだ?!て感じにね。

この歳になると…やっぱり無理なんじゃないかな、ていう
思いもフツフツと沸いてくるワケでして。。。
20~30歳だったら、ワケなくガツーンと行けるんだろうな、
なんて…やっぱり歳のせいにしちゃってるっ!!!!!!
ダメじゃないか。私。

まあ、少なくとも。。。だんなも失業中ですし、
在庫をたくさん持ったり、材料を大量購入する、ていうことは
危険すぎて出来ませんけれどもね。
やるなら、相当小規模で様子を見ながら、ってところでしょうか。
…ていいつつ、布はちょこちょこ買いまくってるけどね…(笑)。
好きだから、もうしょうがないね。

最初は、やっぱり子供服!!
なんて思ってたけど、子供服はデザインや色という嗜好に加えて
サイズという問題があるので早々X(ボツ)。

考えてみると、オランダにはオランダらしいお土産品になるような
ものが少ないので、そういうものを作ったらどうだろう?!
と今はそんなことを考えてます。

そんなワケで今は、オランダ風の布、オランダのオリジナルの布などに
ついて勉強中です。ただ、、、どうやらこの辺じゃあんまり
オランダの布って手に入らない、という問題が…(汗)。
マーケットにもあんまりないしね。
先日、ここはどうかな、と出かけた布屋にも、オランダオリジナルは
いくつかあるんだけれども、お目当てにしていたものはなく
アカーーーーーーーーン!!!ガックリ(涙)でした。

…と。
こんな感じで。
いったいいつ夢が実現するのやら、という感じではありますが。

とりあえず、自分がデザインしたものを自分好みの柄で
作ってみた!!!!

私好み…は、カントリー風でございます。


CIMG2614.jpg

ティーポット敷き

自分好みだからだと思うけど、、、可愛すぎる!!
もう、見とれちゃいます。ってアホか~~(笑)。
こういうの、親ばかじゃなくて、なんていうの?!
自分作品を褒めるバカ?!


CIMG2618.jpg

サイズもぴったり


CIMG2619.jpg

ティーコージーは。。。
外からの見た目はいいけど、内側がちょっとシワシワ。
内部サイズにもうひと工夫ほしいところでしょうか。

でもまあ、、、今年も楽しい朝からアフタヌーンティーが開催できそうッ!

しばらくは、デザインをカタチにして、良かったら次回の日本への
お土産とかね。。。そんな感じでちょこちょこ進めていこうと思います。
なんて、こんな風に話しておきながら、途中でこの企画
終わっちゃったらどうしよう~~(汗)。


先月、仲良くしていただいたお友達が帰国されたので、
お子さんのお洋服を送別品としてお渡ししたんですが、その際。

「え?オリジナルタグがない?それをまずは付けなくちゃダメ~~!」

とツッコまれました(←その方、関西人なんで(笑))。

そうか。
日本では、オリジナル・タグが重要なんだな、なんて。
こういう一言、とっても勉強になりますね。
私一人じゃ、到底思いつかないことばかりで。
ありがたい、ありがたい。

オリジナル・タグを作るとなると、名前も必要じゃないか!!
(←って当たり前じゃんね。。。)
いろいろやることありますね。ずんずん時間は過ぎていきます。
Youtube見て、ううう…なんて浸っている場合ではないのだって(笑)。



line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記の画像バナーどちらかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

いつもありがとうございます。

オランダ情報はこちらから → オランダ情報ブログランキング
海外育児ブログランキングはこちら → 海外育児ブログランキング

ソーイングブログランキングはこちらから↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://oranda.blog61.fc2.com/tb.php/974-9898e025

Comment

| | 2014.04.06 20:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そらのくも | URL | 2014.04.09 23:31
☆ 鍵コメさん、

はじめまして。
素敵なメッセージありがとうございました。
自分自身では、いたって普通の意見を持つ日本人…と思って
おりますので、鍵コメさんにそういっていただけると
もしや私もちょっぴり国際人になってきたのかもしれない、
と力が湧いてきます。国際人になることは、小さい頃からの
夢でしたので。

これからもちょっとした日常生活から感じたことなどを
書いていけたら、と思います。どうぞよろしくお願いします。
Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み 子ども ヨーロッパ 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 レストラン 教育 学校 ニュース オランダの食材 スーパー 日本語教育 子育て オランダサッカー おうちのできごと 英語学習 国際結婚 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:

Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索