アムステルダムで美味しいイングリッシュ・カフェ

CIMG2136.jpg

更新かなり滞っています…。
実は肩・首がすごく痛くなってしまって、、、。
ちょっと前は後ろを振り返ることすらできない状態(汗)。
今はゆっくり振り返ることができます(苦笑)。
ロボットみたいな感じです。

でもコンピュータをやると悪化するので、かなりセーブしています。

そんな中、またまたアムステルダムに行ってきました。
先月に引き続き!!!
こんなしょっちゅうアムスに行くのは初めてのことだゾ?!

今回は、久々Qooさんと女子デートでした。
Qooさんも滞在無期限許可証を貰った、とかで
よーし、これで何があってもオランダにいられるやんけ?!
とのお祝い(?)でした。
あ、でもあんまりお祝いらしいことはしませんでしたが(汗)。

せっかく女子二人なのだから、ステキカフェに行きたいなぁ、と
思ったものの、なんせ肩が痛くてネット時間がほとんどなく、
前日までどーしよ、どーしよ、、、でしたが、
最後の最後にひとふんばりして検索。

googleマップで探したんですが、
ビビビッ!!!カフェがひとつ、吸い寄せられるように登場しました。
見た瞬間「あ、ここにしよ。」と即決できるくらいいい感じ♪

グリーンウッズ : Greenwoods - English Tea Room

当日は、小雨の降るいやーな天気で、11時過ぎにここに
飛び込んだんですが、すでにほぼ満席…。
運よく1テーブル空いていたので、すぐに座れました。
この後、私たちは2時間も美味しいランチとおしゃべりを
楽しんだのですが、ほぼずーっと満席状態でしたね~…。

このカフェは、オーストラリア人によって始められたカフェで
メニューは英語のみ。オーダーもたぶん英語のみ(?)。
周りの方々も、英語をしゃべる外国人が多かったですね。

レビューによると、キャロットケーキとかスコーンなんかも
美味しいらしいのですが、一日中食べられるという
イングリッシュ・ブレックファストもサンドイッチも魅力的…。

どれにしよ、どれにしよ、と二人でメニューを見て悩み、
周りに運ばれるプレートを眺めて、あれも良さそうね、
と、さらに悩みまくり、本当に決めるのが大変でした。


CIMG2129.jpg

ここはイングリッシュ・ティー・ルームだけあって、
お茶もティーポットで。私たちは二人用ポットを
オーダーしました。


CIMG2132.jpg

私が頼んだのはミートボール。
野球ボールくらいのミートボールの大きさにびっくり!
しっかりした味付けで、美味でした。


CIMG2134.jpg

Qooさんが頼んだ朝食メニュー、エッグ・ロイヤル。
多くの方がこのエッグなんちゃら、を頼んでまして、、、。
Qooさん曰く、上に乗っているたまごが白身も黄身も
ふわふわの半熟ポーチ・ド・エッグだそうで、
ほんと、フワフワ感がこちらにも伝わってくるくらい
美味しそうなメニューで、Qooさんも「美味しいぃぃぃ~」
といいながら、食べていました。
次回行くときは(?)是非頼んでみたいな。
あー、でも、ケーキ類も食べてみたいしなあ。


CIMG2130.jpg

店内も、とっても居心地いい感じでしたよ~。

…でも、とっても狭い店内に人々が溢れているので、
子連れ、特にベビーカーはムリだと思います。。。
もう一軒、keizersgrachtにもあるみたいなんで、
そっちはもしかしたらOKかも?!どうかな?

霧雨の降るあいにくのお天気でしたが、
美味しいコージーなカフェを見つけて…
心もお腹も大満足!!

line_10.gif

そらのおらんだ通信HPでもたくさんの観光情報を載せています。
是非こちらもご参考ください♪

133.gif オランダ観光はこちらから → オランダ観光
133.gif ヨーロッパ各都市の観光情報 → とっておきのヨーロッパ
133.gif ヨーロッパ旅行記はこちらから → ヨーロッパ紀行

line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記の画像バナーどちらかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

いつもありがとうございます。

オランダ情報はこちらから → オランダ情報ブログランキング
海外育児ブログランキングはこちら → 海外育児ブログランキング

ソーイングブログランキングはこちらから↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://oranda.blog61.fc2.com/tb.php/956-6a793371

Comment

しえるん | URL | 2013.12.02 09:24 | Edit
あらら、お体大丈夫ですか?
このコメント返信も気にせず、ゆっくり静養されて下さいね。

それにしても、素敵なカフェですね。
珈琲党の私ですが、こんな素敵なカフェなら、
紅茶でのんびりしたいなと。
しかし、ミートボール、デカい。(^^;
でも、ちょっぴり得した気分にもなれそうですね。
お洒落な盛り付けだし、英語オンリーの世界(?)といい、
なんだかオランダではない雰囲気を味わえそう。
Anne  | URL | 2013.12.05 12:45 | Edit
とても美味しそうですねえ!
オランダってお料理どんなだろう・・・
ひとり旅だからコロッケとビール位しか食べてない!
空港のお寿司は美味しいけど(日本人のお店だから当たり前かあ)
楽しいお時間を過ごされたのですね。

お体の調子はいかがですか?
そちらにはマッサージとかないのかしら・・・
上手なマッサージ師さんにお願いしたら、かなり楽になれる気がします。
ご自愛くださいね!
そらのくも | URL | 2013.12.10 02:06
☆ しえるんさん、

こんにちは。コメントありがとうございます。
どうもね、熱中すると辞められないのは昔から変わらず、でして(汗)。
昔は疲れた時点で辞めれば問題なかったけど、今は疲れが数日後に
出てしまうので…歳をとったということですね~…。

先日のカフェ、ステキでした。
いろいろ不味い、と言われているオランダですが、それでも
少しずつ変わっているような気がしている私です。
またいいところ、見つけたいなあ~!
そらのくも | URL | 2013.12.10 02:09
☆ Anneさん、

オランダ料理と言えば…コロッケやフリッツが有名ですよね~。
こんなん料理じゃない?とは思いつつ、やっぱり好きです(笑)。

この首の痛みは、たぶんぎっくり腰の首版みたいなもんで、
マッサージをやってはならないのではないか、という気がします。
もうひたすら養生です(苦笑)。
ようやくよくなりましたが、コンピュータをやりすぎると
すぐに戻ってしまいます、、、もうしばらく、というところでしょうかね。

Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 レストラン 教育 学校 ニュース オランダの食材 スーパー 日本語教育 子育て オランダサッカー おうちのできごと 英語学習 国際結婚 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索