我がブログの隠れた人気ページ

9月に入り、私の住んでいる町の学校もついに新学期が始まりました。
りすちゃん、元気に通ってますよー、といいたいところですが、
実は、彼女、ちょっと今、不調期みたいで…。

なんでしょうね。そういう時期だ、成長のあかし、と思いたいけれど。
夏休みにちょっと風邪で体調を崩したことがあったんですが、
それがきっかけ、なのかな。なんだか…
「過去を生きるオンナ」みたいになってしまって(汗)。

つまり、旅行に行くと
「あそこは楽しかった。でも。ここは楽しくない。」
で、次の町にいくと、その前の町が懐かしく面白く思い出されるみたいで
「ここは楽しくないけど、やっぱり前の町は良かった。」…と。
おいおい~、怒るよっ!!!

小さい頃は、過去なんて1日過ぎればどこかへ行ってしまったものだけど、
今は急激に「過去」が大きくなりつつあるのかな、それも成長よ、と
思っているけれど、実際はどうなんでしょう。

あまりにもネガティブでうじうじ言っているので、「もうあっちへ行って!」
と、かなり邪険にしたんですが(←おいおい)、それが悪かったみたいで、
なんだか今はさらにひどくなってきて…汗。

昨日から心を入れ替えて、ウジウジのりすちゃんに付き合って、
「平凡な一日の中にも、楽しいことは見つかるさ!」と、励ましてますが
時期が来たら解決するのかなー。そう願いたいっ!!!

でも。
女の子って1・2年生くらいも意外と多感でいろいろあるかもしれませんね。
いつまでも楽しい!うれしい!泣いたらもうそれで悲しいことはおしまい。
…ってだけの子供の世界じゃ生きられない、ていうか。

りすちゃんの同級生の子も、夏前がそんな感じだったのかもしれなくて。
楽しい4日間の歩け歩け大会も1日出ただけでドロップアウト。
学校も替えた方がいいのかも、と、あちこち見学に出かけてて。
(でも、結局、学校を替えるのは辞めにして、今もいますよ。)
遊びに来ても「そんなのはつまらないからやりたくない。あ~あ。」
なんて言うので、りすちゃんとも険悪モードに、、、汗。
「なんだか複雑そうで可哀想だなあ」なんて思っていたけど、
なんてことはない。順番にやってきちゃったのよーーー(涙)。
ちなみに、当のその女の子は、なんだか一皮向けたみたいに、
いい感じになってたわ。お母さんもうれしそうだった。

そーんなワケで、
ちょっと今、明るく楽しいブログ書きができなくなっちゃってるんですが
今日は、我がブログの意外な人気ページをご紹介。

このブログの人気ページ、検索ナンバーワンってなんだと思います?

オランダのニュース?オランダの子育てのこと?それとも観光のこと?
いやいや、最近始めたソーイング関係とか…???

いーや。全然違います。全然違うのです(汗)。

それがねー。何故か…

「いぼ」

なんですわ。
そう、実は、私は「いぼ博士」だったりするのよ~~。
不本意なんだけど…苦笑。

むかーし書いたページ↓

すごい効果でした…(いぼがほぼ治った!)

たぶん、ブログページ別に言うと、このページが一番人気に違いない、
という感じ。不本意なんだけど…(苦笑)。

毎日毎日たくさんの方が検索で訪れてくださるので、いつの間にやら
拍手もすごい増えてるし。

産後すぐのことで、この頃、私はいぼのことで悩んでいたのかあ~
そのあと、どどーんとやってくるいろいろあった苦労に比べたら、
かわいいもんだなー(涙)なんて思っちゃうんですが。
でも、いぼって小さいけれど、あるとイヤなものですよね。
検索で地道に調べられる皆さんの気持ち、よぉく分かります。

で。

私自身、これ以来、いぼには巡りあわなかったので、すっかりご無沙汰、
だったのですが、夏休みにりすちゃんにいぼが出来てしまいまして。
いや、正確に言うと、たぶん、5月に水疱瘡になった後、足の裏に
残った跡が、そのままイボ化してしまった、という感じで、
実際にはいつから、いぼを育てていたのかは分かりません…。
とりあえず、私が気がついたのが、夏休み頃(←遅いって…)。

あちゃー、これは、イボだわ。。。

そう思って、すぐに考えたのが、なんといっても我がブログの
人気ページのことですよ(笑)。ついにこのページが再び役に立つ日も
やってきた!なんて、、、慌ててかんきつ類を買いに行きました。

今回は、AHで安売りしていたオレンジの仲間のかんきつ類と
オリーブを混ぜて、作りました。最初の1個目は、種がほとんど
なかったので、皮(白い部分)をオリーブにつけて、そして
2個目にたくさん種が入っていたので、それを付け足しました。

3日待って、ぬりぬり開始。
3日後に約10日間の旅行が入ってしまったので、中断。
オリーブ&種皮ミックスは、そのまま家に置いて、帰ってきてから
再び使いました。

この10日間のブレンドがすごい効き目をもたらしたのか。。。
はたまた子供はやはり何事も早いのか。。。

旅行後、再び塗り始めると、なんと2日くらいですでにかさぶたの
ようになって、いぼ特有の黒いぼつぼつ(血管)がなくなりました。
そして、さらに3日くらいで、そのかさぶたがぽろっと取れて
すっかり綺麗になってしまったのです!!

なんつーこった!!!!

効き目、ありすぎーーーーっ。

まさにいぼコロリ。

うーん、これは…謎の小瓶に入れて「魔法の薬」として売りに出しても
良さそうだぞ。いやいや、それより「特許」が先ではないのか?!

頭の中にそんな思いがぐるぐる(笑)。

りすちゃんと同じ小学2年生のとき、毎週通ったあの痛かった治療は
なんだったのか?!昔のことながら、あのイヤでイヤでたまらなかった
金曜日の悪夢を思い出して、うーーーん、と唸ってしまいました。
今でも覚えてますもん。親指を抑えながら、涙をかみしめたことを。
母親が学校に迎えに来る前に、屋上に隠れたことさえありました。
それくらい、嫌だったのよ~。憎き液体窒素!!!!

りすちゃん!!
ママが毎週味わった痛い思いをしないで、ママが見つけた
スーパー治療法であっけなく治っただけでも感謝しなさい~~っっ!!!

。。。と、いいたいところだけど。。。
果たして今の彼女には通じないかな(苦笑)。

とりあえず。
イボで悩んでいる方。絶対!!!お薦めです。是非お試しあーれ。



line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記の画像バナーどちらかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

いつもありがとうございます。

オランダ情報はこちらから → オランダ情報ブログランキング
海外育児ブログランキングはこちら → 海外育児ブログランキング

ソーイングブログランキングはこちらから↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://oranda.blog61.fc2.com/tb.php/931-c967e55f

Comment

Nママ | URL | 2013.09.09 22:01 | Edit
なんとなんと!!我が子が数ヶ月前から水いぼ(っぽい)ものが出来ていて、ネットで調べてもイマイチ有効な手だてが見つからず、水いぼだったら放っておいたらそのまま消える・・・とあって、放置していたのですが。日本に帰って来たことだし、とりえあずどっか小児科にでも連れて行こうか?!と思っていた矢先のこの記事!うひょ〜!試してみます!そらさん、スゴーーイ!!
そらのくも | URL | 2013.09.11 07:59
☆ Nママさん、

こんばんは。
水イボと普通のイボはウィルスの種類が違うみたいなんですが、調べてみると(バージン)オリーブオイルで水イボが消える人も多くいるみたいなんで、やっぱりこっちにも効果あるんじゃないかと思います。イボの位置にもよるみたいですけど、手や足なら絶対効果ありです。ま、医者に連れて行くより安い&安全な方法なんで(ピンセットでつまむ、とか、痛いだけですよ~…絶対!)とりあえずまずは試してみてくださいませ!!!


Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 レストラン 教育 学校 ニュース オランダの食材 スーパー 日本語教育 子育て オランダサッカー おうちのできごと 英語学習 国際結婚 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索