飛行機

うっとおしい天気である。
いつも雨が降っているわけではないのだが、一日のうち
何回かは雨がざーっと降っているため、なんとなく、
毎日が「ずぶぬれ」のような、そんな気分になってしまう
日々である。加えて暗いしね。たまに日も差すのだが、
太陽が遠く低いのか、日が差していても、なんていうか、
日本では体験できない淡い光なんだよね。いつも、
お、オランダの絵画みたいだなぁーー、なんて思ってしまいます。

こういうお天気だと、りすちゃんと呑気に散歩、散歩、と
いつも出かけるワケにもいかず、だからといって家に篭もって
ばかりでは、つまらないし…と困ったもんであります。
せっかくだから、どなたかと遊んでいただければ、とも
思うのだが、週2日預けている関係で、、、しょっちゅう風邪を
引いている状態のりすちゃん。なかなかねー。今日はOK!
というコンディションの時がなかなかなくって、つらいのだ。
寒い季節に入り、風邪が流行っているので、さらに心配な
今日この頃だよ。先週は何人かの赤ちゃんが超下痢ぷー、
状態だったらしく、げげげ…移ったらサイアク!と思って
いたのだが、どうやら大丈夫だったらしい。ホッ。
ちなみにこういう状態の場合、本当は預けちゃいけないんだって。

さて。前回は英国の列車について書きましたが…
今回はオランダから英国までの飛行機について。。。
飛行機は去年と同様、vlmでロッテルダムからロンドンシティーに
飛ぶことにしました。バースに行くので、西のヒースローに
到着したほうが良いか?!とも思ったのですが、、、
先日のテロ未遂以来、ヒースローはかなり厳しく、いつも
混雑した状態だ、と聞いたので、あっさりと諦めました。
この間、インドにいった同僚もヒースロー経由だったのですが、
「とても不快だった」とぷんぷん怒っていたので、辞めて
良かった…。

しかし。10月の最初にフライト代を見たときは、3人で300ユーロ
ほどだったのに、10月の末に予約をした時点では380ユーロに
値上がっていた。なんで、どーして?!と、詳細を見てみると、、、
オイル代が…。ほんと、どんどん、上がるね。つらいね。
ふざけんな、だね(おいおい…)。

ちなみに、オランダのスキポールも、ヒースローに倣い、
この11月からさらに規制が加わりました。液体類は透明の袋に
入れなければいけない、とか持ち込み禁止、とか…そういった
類の規制です。そして、あと6ヶ月もすると、今迄フライトの花
だった機内持ち込み可の小さなスーツケースも持込不可能になります。
これを作ってきた業者さんは…大打撃だねぇ。あ、それか、
持ち込み可能な新たなサイズを作って大もうけか?!

とにかく、短い期間にどんどんあれこれ変わっていくようなので、
旅行に行かれる方、最新情報を恒にチェックするようにしましょうね!

b-hare.gif
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://oranda.blog61.fc2.com/tb.php/90-47de3f87

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み 子ども ヨーロッパ 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 レストラン 教育 学校 ニュース オランダの食材 スーパー 日本語教育 子育て オランダサッカー おうちのできごと 英語学習 国際結婚 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索