アットホームな(?)イースター

DSCF3090.jpg

片付いていない周りは気にしないでー…汗。
りすちゃんは、ごちゃごちゃのリビングで卵探し!

先週の水曜日のこと。
半分寝ボケていただんなが階段を登ろうとして…なんと

滑り落ちてしまった!!!

なに?なにがあったの?どうしたの?…そう聞いても、
半分夢見ていただんなは全然思い出せず。。。(おい、マジかい…汗)

気がついたら、足の指に激痛がーーーっ!!!

翌日は、足を引きずりながら「もしかしたら一分で帰ってくるかも」
といいつつ、会社に出かけて行きました。、、、
が、結局帰って来なかったので、そのまま会社に行ったらしい。
この日はイースターランチだったから、意地でも行く!!
と食い意地が張った…というわけでもないだろうけど(苦笑)

結局、骨が折れているほど激痛が走るワケでもないけど、
足の指が3本も色が変わるほど腫れてしまい…(涙)
靴を長時間履いて歩くのは辛い。。。ということになってしまいました。

えー!靴が履けないなんて、、、どこにも行けないじゃん~。

ま、うちのイースターの予定は、天気が良くて暖かかったら
どっか日帰りで行きましょうかー、くらいの予定だったので、
いいんですけどね☆(←しかも寒いし…)

そんなわけで、強制的に「アット・ホーム」なイースターに
なってしまいました。。。はははは、、、。

じゃ、せいぜい家で楽しむようにしましょうかー、ということで。


DSCF3070.jpg

クッキーを作って、飾りを楽しんだり~~。


DSCF3086.jpg

エッグ・ハンティングをしたり~~。


DSCF3095.jpg

ちょこっと準備して…あんまり大したことないけど
イースター・アフタヌーンティ(?)をしたり~~。


DSCF3096.jpg

ちなみに、このケーキ。
もちろん私が作るワケもなく、買ってきたのですが…
オランダのケーキだし、甘ったるいんだろうな~~…と思いきや、
珍しく(?)甘さも私好みで、超美味!!でした。
中のクリームがなんか特別なクリームだったんだけど、、、
なんだったんだろう。美味しかったデス~。
いつも置いてあるワケではないイースターのケーキなので、
もう食べられないのが残念!

まぁ、普段の週末よりもちょこっと工夫して、
質素だけど、それなりに楽しい家族でのイースターでした。



line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記の画像バナーどちらかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

いつもありがとうございます。

オランダ情報はこちらから → オランダ情報ブログランキング
海外育児ブログランキングはこちら → 海外育児ブログランキング

ソーイングブログランキングはこちらから↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://oranda.blog61.fc2.com/tb.php/886-94b6ef96

Comment

マドカ | URL | 2013.04.16 11:07
イースターは我が家でも毎年やっています。卵に色塗ったり絵を描いたり、卵型やうさぎ型のチョコ食べたりエッグハントしたりとか。我が家は主に昔から父親が外国の方達と交流があるのでイースターなどがあるとチョコなどがアメリカやイギリスなどから送られてくるんですよね。日本語学校でもやりました^^でも日本ではなじみが全くと言っていいほどなく・・・なにそれ・・・?とよくいわれます。日本にも広まればいいです。旦那さんの足今は良くなっていますか?そらさんもりすちゃんも怪我には気を付けてくださいね。
そらのくも | URL | 2013.04.18 03:08
☆マドカさん、

マドカ家はなかなかユニークですね。以前の小学校の話にせよ…
たくさん海外とのやりとりがあるのだなー、と想像させられます。
日本ではなじみありませんね。以前、OLやっていたころ、
海外旅行のお土産に卵をいただきましたが、えー?タマゴチョコ?
なんか組み合わせが…(別に卵の味がするわけではないとは思ったけど)
と食べる気がしませんでしたもん(笑)。
今は、ボリボリ食べちゃいますけどね。

今、だんなさまの足はすっかり良くなりましたよ。大丈夫です!
ご心配ありがとうございます。
マドカ | URL | 2013.04.18 14:26 | Edit
よく言われるんですよ。国際交流広いとか、小さい時からなんで気にしたことないですが、確かにイースターとか感謝祭とか(ハロウィンは最近日本でもやるとこ増えてますが)ハロウィンなど我が家は普通にやるし小学校行かず通信教育だったから確かにユニークですね。 ブリールの祭りとか日本のテレビ番組で時々海外の人の暮らしを紹介するドキュメンタリー番組で世界の大きな祭りやその国の人だけしか知らないような小さな祭りとか特集したりとかで知りましたね。ブリール祭りは確か再放送で三回くらいやってましたね(^w^)(名前実は何度か忘れたことありましたが…汗)海外の歴史とか暮らし、祭りが好きなんですよ(^w^)食べ物も良く海外から来ますしね。オランダワッフルもこないだ初めて食べましたが(父の友人からの土産なんですが)美味しいかったです。(間にチョコ挟んだの食べました)そらさんも食べたことありますか?オランダの伝統菓子でしょうか?言葉は英語以外全然って言っていいくらいわからないので他の国の言葉も解るようになりたいですね!今はオランダ語スペイン語ドイツ語頑張ってますが、難しいですよ~。特に発音が。
そらのくも | URL | 2013.04.21 19:52
☆ マドカさん、

ほんと、充分ユニークです!こんな風にユニークでも日本でキチンとやっていけるんだなあーと
ちょっと驚いているくらいです。日本っていうのは、皆、右にならえ!だと思っていたので。
でも…考えてみると、週刊誌なんかに載っている作家さんの履歴インタビューなんかを読んでも、
この家変わっているなー、面白いなー、ていう家、たまにありますね!

ブリールのお祭りは再放送も含めて3回もやっていたんですね!こちらもちょっとオドロキ!!
かなりマイナーなお祭りだと思っていたんで…。ヨーロッパにもいろんなお祭りがあって
行ってみたいところは山のようにありますが、これは平日だったりなんやかんやと、、、
日程的に難しいですね~。

オランダワッフルでチョコレートを挟んだもの、は食べたことないです!
なんでないのかなー、と思っていたので、それは美味しそうかもしれません~。

Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 レストラン 教育 学校 ニュース オランダの食材 スーパー 日本語教育 子育て オランダサッカー おうちのできごと 英語学習 国際結婚 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索