モテますな…

DSCF2952.jpg

昨日はバレンタインデー。
何か特別な、ステキな出来事はありましたか?

我が家は…いつもの通り、小さなチョコプレゼントを買って
私とりすちゃんからだんなへのプレゼント。

、、、と行きたかったのですが、どっこい。

「オランダでは、男性から女性にあげてもいいの!」
「なんで、ママと私がパパにあげるの?」
「どうしてりすちゃんは貰えないの~!!(←ココ強調…苦笑)」

と、りすちゃんがお菓子屋さんの前で大ブーイング状態。

いっくら、パパはホワイトデーが好きだからその日にお返しがあるよ、
といっても…ここはオランダだ、日本じゃない、そんなの知らない、
の一点張り。

お菓子屋の前で駄々をこねる娘とそれを叱りつける母。
まったく。全然ロマンチックじゃないねぇ~。ぶぅぶぅ。

こんな状態では、二人で相談してプレゼントを決める…なんてことは
無理なので、小さなプレゼントをささっと買ってお持ち帰り。
(写真、ハートのくまさん)

あーーー、なんだか妙に疲れた。。。

まぁ、当日は…だんなにぶつくさと文句を言っていたようだけれども(汗)、
「私がこれを貰ってもいい~?」なんて聞いていたけれども(汗X2)、
なんだかとても未練がましいりすちゃんでしたが、、、。
それでも、、、二人からなんとかプレゼントをあげることができました。


DSCF2951.jpg

さて。
それとは別に。
りすちゃんは、ラブラブの(?)Jくんから、バラの花&プレゼントを
貰って帰ってきました。

へえ~。ビックリ!!りすちゃん、モテるねえ。

もうずいぶん前から、二人はラブラブで…って。
あ、いや。ラブラブ、なんて言っても、別に二人でいちゃついている
ワケではなく、二人仲良く行き来しているワケでもなく、
何がどうラブラブなんだか…私にはてんで分からないのですが。
こんな小さくても、ラブラブでプレゼント、なんてあるんですかね?
よく分からないぞ。オランダの子供ラブ事情!!

あ。でも。今や日本でも幼稚園児が「ボーイフレンド」etc.
言うらしいし、これはお国柄、というよりも、むしろ…

ジェネレーション・ギャップなのか~~…(汗)。

私が小学生の頃の話、なんていうのは、あまりにも大昔すぎて
ちゃんちゃら参考にもならないってことなんでしょうか…。はぁ~。

あの頃、、、「XX君はいったい誰が好きなんだろう~」
とワクワク考え、彼のことをチロチロ眺め、…時にはドキドキしながら
彼に話しかけたものだけど、そんな恥じらいっつうものは、
この子たちにはないのかしらねぇ。

それとも、そういうのは、また別にいつかやってくるのかな???

それにしても。このバラ。
自分のお小遣いで買う?といっても、まだ一人でお買いものに行く年齢
でもないし、お母さんに頼んで買ってもらったのかな。それとも、
お母さんが「好きならやっぱり薔薇よ!」と買ってくれたのだろうか。

どういう感じなんですかねえ?
男兄弟もおらず、男の子を育てたこともない私には、
ちょっと…全然分からない世界だなあ。

なんか、この調子でいくと、あっという間に心配性な(父)親と
年頃の娘、という日はやってきそうかもしれないなあ。
うちのだんな、特に心配性だからなぁ~~。。。
りすちゃんがうれしそうで私もうれしい…反面、
なんだか先のことが早くも心配になった、
そんなバレンタインデーでした。



line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記の画像バナーどちらかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

いつもありがとうございます。

オランダ情報はこちらから → オランダ情報ブログランキング
海外育児ブログランキングはこちら → 海外育児ブログランキング
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://oranda.blog61.fc2.com/tb.php/870-0be06d80

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 レストラン 教育 学校 ニュース オランダの食材 スーパー 日本語教育 子育て オランダサッカー おうちのできごと 英語学習 国際結婚 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索