大満足オリジナル手帳作ってみました

DSCF2661.jpg

もう来年の足音も近付いてきました。
この時期になると「おぉ~必要だわっ!!!」
と感じるのが、手帳やカレンダー。

ふ。ふ。ふ。

今年はちょっとゴージャスに(?)オリジナル手帳を作ってみました。


DSCF2655.jpg

りすちゃんオンパレードな超親バカ手帳なり~~♪

この手のものを作ったのは、自分用では初めて(笑)。
もうりすちゃんも7歳になってしまったし、
こういう親バカ的なモノが作れるのも、あとわずかなのかな~…
なんて思って。

10歳過ぎて…ティーンになって…娘の水着姿写真を
オリジナル手帳にしてたら、、、ヤバいような気もするし?笑
兄弟がいたら、比較的大きくなってもセーフな気もするけど?
兄弟がいなくても、ペットちゃんでもいいかもしれないけど、
残念ながら、うちにはペットもいないしなあ。

…等々(笑)。

そんな思いもあって、今回は思いっきり好きに作りました!

とはいえ、、、写真のセレクションはけっこう大変でした~。

手帳の月ごとに写真が入るので…ある程度の季節感が必要でしたし、
たんなる顔姿だけだとまったく面白くないので(苦笑)
今まで出かけた土地風景を取り入れた写真を選ばなければ
ならなかったですし。

全部で29枚必要だったんですが、最初の10枚はけっこう
ぱっぱぱっぱと選べたのですが、最後の10枚は…
うーーーん、どれもイマイチかもーーーーーー?!?!的に
かなり悩みました(苦笑)。


DSCF2663.jpg

バラと猫とりすちゃん。
顔が映っていなかったので、どうしようかなぁ~と最後まで
悩んだ写真だったけど、、、けっこう良かったかも。


DSCF2662.jpg

中心は、ペンギンさん。
ポーズを取って撮った写真より、こういう躍動感ある写真が
好きかもなーーー。


DSCF2658.jpg

でも、おちゃめなりすちゃんの顔もありますよ。

最後まで心配だったのが…

「この手帳の質はどんなんだろーーーー???」

でした。

だって、オーダーする際、手にとって見るワケでもありませんし、
写真の印刷も確かめられるワケではありませんから。

オランダだし…あんまり期待してはいけないぞ、と思いつつ(笑)
手帳を取りにいったのですが…。

開けてビックリッ!!!!

思った以上にステキな出来栄え♪♪♪♪

写真部分はかなりしっかりした紙で、綺麗に印刷されていたし、
表紙と裏表紙にはプラスチックが入っていて頑丈になっていたし、
それ以外の部分も、今まで使っていた手帳と比べてもなんら遜色ない
出来栄えでした。

まー、考えてみれば、普通の手帳よりはお値段高いんだから、、、ね。
(←でもうれしかったのよ~~。爆)

来年が終わっても絶対に捨てられない記念手帳だなぁ~。るんるん。


というわけで、お薦めです!!!


オランダ語がちょこーっとネックになるかもしれませんが、
作成されたい方は頑張ってみてくださいマセ…。

今現在、なんと?!セール中で5ユーロ程安く買えます。
価格以外に手数料が数ユーロかかるため、17ユーロくらいだと思います。

作成・申し込みはコンピュータ上ですべてできます。
受け取り・支払いはお近くのHEMAを指定できます。
銀行口座やクレジットカード情報など登録必要ありません。
難しいところがあったら、一度中断して、調べてください。
最後の最後の注文!を押さない限り、何度でもやり直しできます。
(私は何度も何度もやり直しました)
注文から出来上がり(受け取り)まで1週間程です。
何かご質問あらば、お気軽にコメントどうぞ!

申し込みはこちら → HEMA Agenda/Kalender



line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記の画像バナーどちらかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

いつもありがとうございます。

オランダ情報はこちらから → オランダ情報ブログランキング
海外育児ブログランキングはこちら → 海外育児ブログランキング
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://oranda.blog61.fc2.com/tb.php/849-59892475

Comment

マドカ | URL | 2012.12.20 07:43 | Edit
とっても良いですね♪オリジナルな手帳って初めて見ましたよ。日本じゃカレンダーはあるって聞いたことありますが、手帳だと持ち運び出来るしいいですね♪手帳は旦那さんと取り合いですか!?( ̄∀ ̄)なんちゃって★
kaduriye | URL | 2012.12.20 20:08 | Edit
ステキステキ!そらさんが素敵な写真撮ってらっしゃるからその出来栄えもアップするんだと思いますよー(´∀`*)

一生もののアルバムみたいでいいですね♪
そらのくも | URL | 2012.12.20 20:46
☆ マドカさん、

だんなと取り合い…?
それが、笑っちゃうくらい彼とは選ぶ写真が違うんですよ(苦笑)。
彼は、顔が映っていないバラと猫なんか絶対いやだ、と言ったし、おちゃめ顔も嫌みたいです。
あくまで彼女の笑顔が中心!!!!らしくって(汗)。表紙の写真も顔の表情が分からないので
なんでこんなのが表紙なんだ?!てな気分らしいです。
まぁ、それでも、、、私の写真セレクションだけでは足りなかったので、何枚かは貰いましたけどね(笑)。

そらのくも | URL | 2012.12.20 20:53
☆ kaduriyeさん、

kaduriyeさんもステキな写真をたくさん撮っていらっしゃるから、
こういうオリジナル手帳は「思い出の出来事」持ち歩きみたいに
なっていいのではないかしら。ブログ写真には載せませんでしたが、
美味しいものを中心にした写真もあって、見るたびに…
うーーーん、美味しそ!となっています♪

私のカメラはもうすでに6年物の古いコンデジで、画素数も低いし…
綺麗にプリントできるかなぁと心配だったんですが、
とても綺麗にプリントされていてホッとしました。
anko | URL | 2012.12.22 22:19 | Edit
すごい!手帳も出来ちゃうんですね。
つい先日、義理の両親から我が家の愛息子のアルバムをいただきました。これも好きな写真を送って小さな本タイプのアルバムにしてくれるものです。HEMA、なかなかやりますね!
そらのくも | URL | 2012.12.24 21:16
☆ ankoさん、

うちはカレンダーを作ったことがあります。両親・義理ママにあげたのですが、
義理ママは使っているのか不明…?我が両親は気にいったページしか貼らず…と
カレンダーの意味をなしていなかったのでかなりガッカリしてプレゼントするのは
辞めました(苦笑)。やっぱり我が子が可愛いのは親だけなのかも…なんてしんみり
考えちゃったりして…(笑)。あと、HEMAではないと思いますが、
どこかで作った時計もプレゼントで貰ったんですが、あまり良い性能ではないらしく
すぐ壊れました…機械モノはどこで作るにせよちょっとお薦めできないかも。。。

アルバムはステキでとっておきたいものだけれど、これくらい年齢が大きくなると
10冊くらいゴロゴロしていて…いつも手に取ってみるものではないし、
やっぱり小さな手帳くらいが私にはぴったりなのかな~…と今回は満足でした!!!
それ以外には、HEMAのものではキャンバスのアート写真も素敵そうで気になってます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み 子ども ヨーロッパ 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 レストラン 教育 学校 ニュース オランダの食材 スーパー 日本語教育 子育て オランダサッカー おうちのできごと 英語学習 国際結婚 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:

Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索