ハンドメイド・カチューシャできました

DSCF2619.jpg

クリスマスドレスに合わせたヘア・アクセサリーは
カチューシャにしました。


DSCF2615.jpg

買ったのに全然着けないカチューシャがあったので、
そのカチューシャの周りに適当に余り布を巻いてみた~(苦笑)。


DSCF2617.jpg

すんごい適当~…な割には、まあ、見た目けっこうゴージャス?
まあ、数回使うくらいならば壊れないでしょう、、、?!?!

まだ布はちょこっと余っているので、普段使い用にシュシュや
リボンなんかを作ってもいいかも~。
自分でソーイングすると、こういう余り布でちょちょっと何か
できるのもまたソーイングの魅力なのだなァ、、、と
改めてしみじみ☆



line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記の画像バナーどちらかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

いつもありがとうございます。

オランダ情報はこちらから → オランダ情報ブログランキング
海外育児ブログランキングはこちら → 海外育児ブログランキング
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://oranda.blog61.fc2.com/tb.php/838-d607c63e

Comment

makisuke☆ | URL | 2012.11.26 08:12
お!ゴージャスでクリスマス感満載でいい感じす♪

私も使ってないカチューシャに布を巻き付けて、猫耳つけました^m^ 同じ〜。
やっぱりそーなりますよね^^
飽きれば、外せますしね^^

あとはドレスの出来上がりが楽しみです〜
そらのくも | URL | 2012.11.26 18:53
☆ makisuke☆さん、

そうなんだ~(笑)。
、、、カチューシャの場合は完全ハンドメイドはちょっと無理ですもんね。
リボンだけ取って、今度は花をつけてみる、とか別形リボンにする、とか
応用も効くし、けっこういけるもんだな~と自己満足の世界です(笑)。

実はドレスももう出来ているのだけど、着るのを拒否された(涙)。
ドレスを拒否するってどんな女やねん?ってかんじなんだけど、
私もバカで彼女が歯が抜けて(自然に、です)機嫌が悪いときに
「出来た~!着て~!」なんて言ったものだから、、、タイミング悪過ぎデシタ。
まあ、また折を見て、ですわ。とほほ…。

マドカ | URL | 2012.12.13 11:36 | Edit
赤色カチューシャ可愛いですね。ドレスと一緒に身に付けて…って、りすちゃんドレス拒んじゃったんですか!?すごく可愛いと思いますのに。(^O^)
そらのくも | URL | 2012.12.14 00:01
☆ マドカさん、

ありがとうございます。
そう、拒まれました…。もともとドレスって苦手らしいです。
(注目を浴びるのが恥ずかしいらしい…ぷぷぷ)
その後、無理矢理試着してもらいましたが、どこが良いか悪いか…
なんて検証するどころではなく(なんか前がぼこっとなっていたような
気もしたけれども)、あっという間に脱がれてしまいました(涙)。
娘が喜ぶからどんどんドレス作り~~がプチ夢だったんですけど、
着ないんじゃ作っても意味ナシ~というわけで、今後作るかどうかは、、、
微妙です。。。(汗)

Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み 子ども ヨーロッパ 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 レストラン 教育 学校 ニュース オランダの食材 スーパー 日本語教育 子育て オランダサッカー おうちのできごと 英語学習 国際結婚 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索