金メダル祈願!パワーワンピース

DSCF1539.jpg

ニッポン、頑張れ~!!

もうすぐ、ロンドン・オリンピック。
以前にも言ったと思いますが、チケットが当たっているので、
もうすぐ私たちもロンドン入りでございます~♪

当たっているチケットは、日本の金メダル濃厚種目なので、
日本のテレビで放送されます、絶対。

もしかして、日本のテレビに映っちゃうかもなぁ~…。。。

オリンピック名物おじさん(山田さんだっけ?)に負けてられないっ!!
(…って、おじさんがロンドンにやってくるのか分かりませんが…。)

というわけで、この忙しい時に、育児も家事も放棄して、
チクチクワンピースを縫ってしまいました~~。
、、、で、今はぐったりと疲れてます。

あーーー、私って正真正銘のアホかも(汗)。


DSCF1533.jpg

一応、ちゃんと着られることも確認!

なーんか着てみると…あんまり日本の旗とは関係ないっぽい?
やっぱり来日したダイアナさんのように白布に赤玉でなくては
いけなかったねぇ~???

ま、いいかーー。
赤のパワースーツならぬパワー・ワンピ!ということで。

…というわけで、頑張って応援してきま~すっ。

日本の選手、頑張れーーーーーーーっ!!!!



line_10.gif

オランダ情報ブログランキングに参加中です↓。
薔薇の画像をぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

海外育児ランキングにも参加しています。
世界各地の楽しいブログが登録されています。
ランキング確認はこちらから → ブログ村 海外育児ランキング
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://oranda.blog61.fc2.com/tb.php/801-fc2abff4

Comment

みぃ。 | URL | 2012.07.23 22:23
りすちゃん、ワンピースかわいいですe-278
私も3人の子供(女・男・男)の子供服、た~くさん作りました。
中でも、今回の作品の様に大きな襟、セーラーカラーは大好きでした。
男の子にもセラーカラーを作ったり・・・
そらさんの様に、毎回ポーズを取らせて写真に収めておくのが楽しみでしたよ。
私の趣味で親子4人、お揃いの服を着て出かけました。。。

そらさんの応援が日本選手にきっと届いていますよ。
 
 あっぱれ、Japan♪
そらのくも | URL | 2012.07.24 05:36
☆ みぃさん、

前回は拍手コメをいただきました。ありがとうございます!
セーラーカラー、かわいいですよね。
私も大好きです。学生時代はセーラー服ではなかったこともあって、
なおさら憧れるのかも?!

こちらで売っている既製服は、襟付きというものがあんまりない気がしますね。
面倒くさいってこともあるんでしょうけどー。やっぱり襟付きって可愛いな、
て思います。ただ、りすちゃんには「これが好きじゃない!」と襟を指されましたが…汗。

このワンピースを着せて応援に出かけるつもりなので、写真もたくさん
できることでしょう?!そうしたら、またアップしますね。

頑張れー!日本!!です。
iroha | URL | 2012.07.24 10:55
こんにちは♪

ワンピース可愛いですね(^_-)-☆
りすちゃん とても似合ってます♪

オリンピックの放送で 赤いこのワンピースを着たりすちゃんが映るかもしれませんね~( ^ω^)
(´∀`*)ウフフ 楽しみですね♪
そらのくも | URL | 2012.08.01 04:04
☆ irohaさん、

こんにちは。
オリンピックは…子供が少なければ映るかも?と思っていましたが、
生まれたばかりの赤ちゃんまでいたのでーーー(苦笑)、
どうだったでしょうね。メインのテレビカメラは反対側でしたしね。
思っていたよりやたらファミリーチックな大会でした。

でも、かわいいワンピースの成果で(笑)、他のお客さんから
声をかけてもらったりしましたよ。

Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み 子ども ヨーロッパ 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 レストラン 教育 学校 ニュース オランダの食材 スーパー 日本語教育 子育て オランダサッカー おうちのできごと 英語学習 国際結婚 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:

Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索