ミニギャルのつどい・ミニギャルの電話

DSCF0904.jpg

ミニギャルたちの憧れ・K3

先日、りすちゃんはベルギー&オランダでミニギャルたちに絶大な
人気を誇る「K3」のコンサートを見てきました。

今回は2回目。

K3について、詳しいことは1回目のコンサートの際のひとりごとに
書いてあります。今読んでも、けっこう爆笑…(?)なので、お暇な方はどうぞ。

はじめてのコンサート…K3

さて。
今回のコンサートもだんなとりすちゃんの組み合わせで行きました。
この日は「震災から一年」だったもので…私としては静かにニュースでも、
と思ったのです。

…まぁ。
コンピュータでニュースを検索をし始めてから、すぐに「怒り」で
いっぱいになってしまって、結果としては、あんまり見なかったんですが…。

話を戻してK3。
この人たちの人気は本当にすごいですね。
今回のコンサートも、週末なんとオドロキの一日3クール!!
(朝10時、午後1時、午後4時)
場所はAhoyという、、、先日私が布市に出かけた見本市会場の一番大きい
ホールで、一回に8千人~1万人動員できる大きな会場です。
これは、、、人気歌手(コールドプレイとかブリトニー・スピアーズとか)
クラスの会場なんですよ~。

K3は、DVDやCDも多数出しているんですが、こちらもいつもオランダの
売上ランキングトップにランクされています。完全子供向けなのに、
ほとんどの女の子たちが憧れて、親がお金をジャンジャン落とす、、、
理想的な販売方式ですな~~(笑)。
かくいう我が家にも、DVDやCDがゴロゴロしております、、、。
ちなみに彼女たちの歌、けっこう良くって、私もお気に入りの歌が多いです。
子供向けだからって手抜きがないのがいいのかも。。。


DSCF0909.jpg

今回のセットもかなり手が込んでいたらしい。
なんと「空飛ぶ船」に乗る3人。
後ろで踊るダンスチームの人数も、本当に多い。
お金かかっとるわ~~、ていう感じ。
子供向けでも手を抜いてない、うん、ホント。


DSCF0913.jpg

りすちゃんですが、、、。
前回の1回目のときは、コンサート初体験、ということで、洋服なんかに
気を使わなかったけど、今回は「可愛いカッコしていく~~!!」と
前日から衣装合わせ。

…ちょこっと成長しました(笑)。

ちなみに、先日送られてきた関税払いの箱に入っていた服の一つです。
このカッコを見て「日本の小学生みたいだね」というりすちゃん。
やっぱりオランダの子供たちの服とは微妙に服が違うので、
本人はこの服に「日本らしさ」を感じるようです。
「小学1年生」の付録に付いてきたリボンも頭に付けていきました。
ちょこっと傾いてるけど、、、。

結果的にこのリボン、めちゃ役に立った~とだんなが申しておりました。


DSCF0900_copy.jpg

DSCF0907_copy.jpg

実はりすちゃんの今回の席はかなり良い席だったみたいで、
いわゆるキャットウォークのすぐ近くでした。で、、、
タッタッタ~と前に出ていって、一番前でしがみついて
見ていたようなんですが、リボンが目印となって遠くからも
目立っていたので、だんなも安心して見ていられたのだそうです。
上記写真の↓がりすちゃん。確かにリボン、目立ってるワ。
意外なところで役立つリボン…ぷぷ。

感激・興奮して帰ってきたりすちゃん。この興奮を誰かに伝えねば、と
思ってイトコの花ちゃんに電話をすることにしました。
実はイトコの花ちゃんは前日にコンサートに行っていて、
先日の晩、すでに興奮気にりすちゃんにTELしてきたのです。

先日の晩の電話は、ちょっと悲惨で…(汗)。
いくら花ちゃんが興奮気にあれこれ説明しても、りすちゃんはまだ
行っていないので意味分からず、、、(爆)、結局最後は
「あのーー、花ちゃん、何言いたいか分からないから切るね~。
もう長電話しちゃったし。」とつれなく電話を切ってしまった。。。
まぁ、、、5歳児・6歳児の電話での会話表現力なんて
大したことないだろうし、見てなかったら何のことかさっぱり
分からないんでしょうが…。しかし、冷たいよーな…。

一方、翌日の電話は、、、。
二人でノリノリ~~。「あそこがあーで。ここがそーで。」
5・6歳児なりの分析話をした後、一緒に今から歌を歌おう!!
ということになり、花ちゃんのママにCDをかけてもらって
二人で「エイオ~、エイオ~!」と電話口で歌ってました、、、。

結局15分はしゃべって歌って、大ノリだったんじゃないかな。。。
恐るべし。ミニギャル5・6歳児!!!
私なんて、すでに女性たちの電話好きに通じる何かを感じてしまった…。

ちなみに、花ちゃんに電話をしたのは、6時半の夕飯直後の7時10分前
だったんですが、花ちゃん、すでにベッドに寝かされてました。
え?就寝時間は夕方7時なの?!?!?!
りすちゃんなんて、必死こいて夕飯食べて急いでTELしたのにサ。
ここは夕飯も5時10分前くらいなんで、、、典型的なオランダ家の
スケジュールなのかなぁ~。りすちゃん、7時にベッドに入れても、
絶対寝ないで大変なことになりそうだけど、この子たち、いったい
1日何時間寝ているんだろう。同じオランダに住んでいるのに、
なんだか「時差」を感じた私でした(爆)。



line_10.gif

オランダ情報ブログランキングに参加中です↓。
薔薇の画像をぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

海外育児ランキングにも参加しています。
世界各地の楽しいブログが登録されています。
ランキング確認はこちらから → ブログ村 海外育児ランキング
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://oranda.blog61.fc2.com/tb.php/765-549c4750

Comment

アングラ | URL | 2012.03.17 14:08
K3、今でも大人気なんですね。
日本で言えばひところのモーニング娘。みたいな立ち位置なのかと。
今Wikipediaで調べたら、デビューしたのも同じ頃みたいですし。
モー娘。はすっかりメンバーも入れ替わりましたが、K3は1人替わっただけなんですね。
30歳を過ぎても小学生向けの歌を歌い続けるというのは、たいしたものです。
そらのくも | URL | 2012.03.18 02:39
☆ アングラさん、

数年前新しい女性が加入してから再びパワーアップしています!
二人の女性は30代(ちなみに子持ち)、新しい方は25歳くらいです。
一人脱退した理由は、精神的につらい時期があって子供向けのハッピーな
歌を歌うのが辛すぎたから、だそうです。いつも楽しそうにぴょんぴょん
跳ねながらハッピーソングを歌うっていうのは…意外と辛いものなのだなあ、
と思いました。

ともかく歌もうまいし、曲もよい、親も喜んでCDを買う理由が分かるような
気がします。


Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み 子ども ヨーロッパ 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 レストラン 教育 学校 ニュース オランダの食材 スーパー 日本語教育 子育て オランダサッカー おうちのできごと 英語学習 国際結婚 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索