お買物と夏休み

DSCF8675.jpg

Timberlandの靴は、アメリカ旅行以来10年以上ぶり…

そろそろ旅行に行く日が近づいてきました。ふと気がつくと、、、靴がない!今回は、英国の田舎に行くので、トレッキングシューズか何かが必要じゃないかぁ~!!今、使っている靴は、もうくたびれていて雨が降ると中に水が浸みてきちゃうものだし(涙)。

というわけで、土曜日はりすちゃんを連れて、買い物に行きました。雨の予想だったけど、地下鉄横のモールにあるアウトドアショップで買えばいいや、、、と傘も持たずに出かけたら(おいおい…オランダ人化?)、なんとそこのアウトドアショップが潰れていた(涙)。仕方なく、その先のロッテルダムセントラムまで行き、靴をゲット!

…そして、やっぱり大雨に降られた~~。。。

りすちゃんと二人雨に濡れながら、ショッピング&アイスクリーム。でも、りすちゃんも文句も言わずに、一緒についてきましたよーー。忍耐力ついてきた…(ってそういう問題ではナイ?)。

以前は、りすちゃんと一緒に買い物なんかに行くと、そちらに気を取られ、買い物どころじゃなかったんだけど、最近は、少しずつ一緒にショッピングが楽しめるようになってきました。とはいえ、「ねえ、これ買って~」攻撃がすごくって、やっぱり一人のほうがスムーズに行きますけどね。

彼女はどうやら靴が好きらしく、靴屋に行くと、あれこれ見つけては必死になって試着してます。この日も、私がトレッキングシューズを試している横で、必死になって子供用アウトドア・サンダルを試していました。けっこう似合って、あやうく高いサンダルをついで購入しちゃうところでした~!!アブナイ、アブナイ。

今回の旅行は、英国の田舎で、山あり、沢あり、滝あり、海あり、、、でちょっぴり日本らしい風景(?)を堪能してこようと思っています。これで温泉があれば、バッチリなんだけどナ~。

それでは、みなさんも良い夏休みをお過ごしください…って今、オランダの天気はサイアク~ですけど★



ランキングサイトに参加中です↓。
みなさんのおかげで、またまた1位に返り咲きです☆
8月からまた新たに更新していきますので、よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://oranda.blog61.fc2.com/tb.php/666-c25fa0ba

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 教育 レストラン 学校 オランダの食材 ニュース 子育て スーパー 日本語教育 オランダサッカー 国際結婚 英語学習 おうちのできごと 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索