Linnaeushof

DSCF8660.jpg

人生初のウォータースライダー~!!


先日はりすちゃん待ちに待ったオランダの遊具公園、
Linnaeushofに出かけてきました。
夏休みに入る前から、ここに行こうか、と話をしていて、
夏休みに入ってから、よく遊んでもらっているEちゃん親子を
お誘いして、一緒に行きました。
一緒に電車に乗って、バスに乗って、、、立派な遠足です!
この日はお天気にも恵まれ、夏らしい良い一日でした。

ここ、「ヨーロッパで一番大きな遊具公園」という触れ込みで、
いったい何がどう…?という感じだったのですが、行ってみて納得。
置いてある遊具がほぼすべて手動だったのです~。
なるほどね。
敷地内には、所狭し、と遊具が立ち並んでおりました。
けっこう混んでる?と思いましたが、全然見向きもされない
遊具も多数あったので、週末だとまだまだ混むのかもしれませんね。
あと、この界隈は北ホランドでまだ夏休みに入っていない(←たしか?)、
てのも大きかったのかもしれません。


DSCF8634.jpg

所狭しと並ぶ遊具

DSCF8642.jpg

つり橋を渡ったり、、、

DSCF8639.jpg

大すべり台を滑ったり、、、

DSCF8648.jpg

幼児向け広場も充実!

P7110043.jpg

自転車を漕ぐと廻るプチ観覧車
これが重いのなんのって…

DSCF8667.jpg

室内もちょこっとアリ、、、これは電動ですね


DSCF8661_copy.jpg

どこへ行こうか?と二人して地図を開けて…

Eちゃんは、積極的で友達を引き連れてどんどん廻りたいタイプ。
一方、りすちゃんも、ヒトの話しを聞いてることは聞いてますが、
全然従わず(汗)、、、自分の好きなところへ勝手に走って
行ってしまうので、、、仲良く一緒に廻るどころではなく~~。。。
途中でちょっと離れたり、くっついたり、、、
もしかして親が説得しなければ、完全に別行動になってしまったかも(汗)。

Eちゃんは、最後には「もうりすちゃんとは一緒に遊ばない!!!」と
言ってました。いや~このセリフ、この年代の常套文句ですな(苦笑)。
りすちゃんも、本当にしょっちゅうしょっちゅう誰かのことをこう言っていて、、、
一日一回は聞きます。。。もう困っちゃうわ~と思いきや、
Eちゃんも同じだったので、ちょっと安心?!ははは…。

そして笑っちゃうのが、実際、帰るのも別々になってしまったってコト。
彼女たちは4時ころに園を後にし、私たちは1時間遅れで園を後に
したのでした。帰る途中、「Eちゃんはどうしたかな。」と
何度も何度も聞くので、気にしてるのかな~と思いきや、、、
Eちゃんも「まだ遊んでいるのかな?」と何度も何度も
お母さんに尋ねていたそうです。行動が同じだねぇ~。
面白いね~。


DSCF8672.jpg

一時間も遅くまでいて、何をしていたのか、、、というと
ミニゴルフざんす。りすちゃん、人生初のゴルフ!!
この日は、人生初!!…が、けっこうあったなあ~。

もちろんルールなんてわかっちゃないので、適当にボールを
握りしめて、適当に置き、たたきまくってましたが…汗。
私も参加して、けっこう必死にやってしまいました。


この日の一番の興奮はプールでした。


DSCF8654.jpg


DSCF8651.jpg


P7110057.jpg

りすちゃんとEちゃんと

りすちゃんは、水泳教室にこそ行ってますが、プールには
出かけたこともなく、、、これが実質初めての水遊び。
(家のプールでは遊んだことあるけどネ)

やっぱり緊張しまくって、お尻を抑えまくっていましたが(汗)、
ここは水泳歴すでにX年のEちゃんの後にぴょこぴょこついて
うまくリードしてもらい、りすちゃんも大変楽しむことができました。
一人で行っていたら、、、ほとんど何もできなかっただろうなァー。

Eちゃんもりすちゃんも、そしてここにいた子供たちも、皆、
大興奮!!で、近くにいても声が聞きとれないほど、
歓声が響き渡っていました。

ともかく丸一日遊んで、、、楽しかったです。
Eちゃん、Eちゃんのお母さんもどうもありがとうございました!
お昼ごはんまでごちそうになり、感謝、感謝です!

LinnaeushofのHP: www.linnaeushof.nl
住所 Rijksstraatweg 4, 2121 AE Bennebroek
(ハーレム・ヘームステーデの郊外)



ランキングサイトに参加中です↓。
毎日更新してないにもかかわらず、熱心に押してくださる方が
いらっしゃるようで、、、本当にありがとうございます!!

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://oranda.blog61.fc2.com/tb.php/662-9eaa0b89

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み 子ども ヨーロッパ 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 レストラン 教育 学校 ニュース オランダの食材 スーパー 日本語教育 子育て オランダサッカー おうちのできごと 英語学習 国際結婚 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索