おとぎ話の不思議な国 (Sprookjeswonderland)

DSCF8390.jpg


エンクハウゼンには子供が行って楽しい場所がたくさん!
…というわけで、翌日は「Sprookjeswonderland」に行きました。
日本語に訳すと「おとぎ話の不思議な国」ってトコ?
ちょっと町外れのキャンプ場の先っぽにあります。

この子供パークは、子供アトラクションをいろいろ検索していたときに、
お!ここは行ってみたいかも!!と思った場所。
なんでか、ていうと、、、フフフ。
お花がとっても綺麗なんですねぇ~~。まさに私好み♪
園内はどこもコンテナー花で飾られていて、ほーんとステキでした。

し・か・も。
なんだか妙ーーに感じたのですが(苦笑)、ここは本当に
良心的な料金設定なんです。オランダにして、珍しく(苦笑)!
入場料が8.5ユーロ(大人・子供一律)ってのもけっこう良心的?
って思ったけど、何よりレストランでびっくり仰天(←って大げさ…)!

コーヒーはスタンドで1.1ユーロ、レストランでも1.3ユーロ。
Fristiなどのボトル・ジュースは1.4ユーロか1.5ユーロ。
パンケーキは3.5ユーロから。
クロケット2個とフライドポテトは4.3ユーロ。
アイスは50セントから、、、。

や、安い。安すぎる…。
今までの博物館やPLOPSA!はいったい何だったのか…(汗)。
この値段は田舎のカフェよりも良心的だぁ~~♪♪

しかも、お土産屋さんも、売っている商品は2-5ユーロ中心で
これまたなんだか、、、良心的じゃなーーーい?!
ついお土産のマグカップまで買ってしまった、、、。

うーーーん、オランダにもあるのね、こういうところも。
ちょっと嬉しい発見!!でした。


園内は…。
今年、新しい部分がオープンした、ということで、一部新しく
ピンピカしていました。


DSCF8334.jpg

入り口が見えたー!と走るりすちゃん。

去年、りすちゃんに「ここに行ってみたくない?」と聞いたときは、
「えー、怖そうだ、行きたくない…」となんだか良い反応を得られ
なかったんですが(そんなのアリ…?汗)、今年ようやくこういう
アトラクション遊園地・公園が楽しくなってきたようで、、、。
子供もイロイロ、ですな。。。


DSCF8336.jpg

この辺りは新しいエリア。
ライトとハンギングバスケットが、超私好み!!


DSCF8350.jpg

DSCF8397.jpg

DSCF8421.jpg

DSCF8400.jpg

乗り物アトラクションも少しアリ。


DSCF8378.jpg

お城内で行われる正味30分の人形ミュージカル。
こういうの怖いかと思いきや、りすちゃんは喜んで見てました。
子供たちだけ前に座るってのも楽しかったみたい。
ワタシ、、、?ぐーすか寝てしまって記憶がほとんどナイ…汗。


DSCF8383.jpg

DSCF8388.jpg

園内のお花に見とれてばっかりのワタシ。。。
可愛いなあ~、ちょっと英国調なのもよいわぁ~。。。


DSCF8417.jpg

有名なお話の場面が見られます。
これは、、、ヘンデルとグレーテル。
フェンスを揺すると魔女が「ヒッヒッヒ!」と現れます。
この辺りはりすちゃんはちょっと怖いらしい、、、(苦笑)。


DSCF8413.jpg

こちらは指をゆすると、起きて歌ったりしゃべったりします。
こっちは、怖くないらしく、延々と眺めてました。


DSCF8415.jpg

一瞬、りすちゃんが小さくなったような感じ、、、しません?


DSCF8405.jpg

個人的には一番気に行った「タイム・ハウス」。
4つのシーズンを移動しながら見ていくんだけど、
流れる歌がどれもよくって、いまだに頭の中をぐるぐる~。


DSCF8393.jpg

子ヤギに靴ひもを食べられそうになっただんな…焦。


DSCF8409.jpg

遊具はどれも手動なので親が頑張らないと、、、。
ベンチに座って見ているだけでよければ、なお良いんだけど~(苦笑)。


DSCF8424.jpg

結局、丸一日これでもかぁ~!!というほど滞在してしまった、、、。
りすちゃんは、「今日が世界で一番ステキな日!」と言い、
楽しかったようです。それは、それは、良かったネ。

Sprookjeswonderlandの公式HP: www.sprookjeswonderland.nl
園の対象年齢は2-10歳の子供、ということです。



ランキングサイトに参加中です↓。
皆さんのおかげで…今日も2位をキープ中です。
クリックしてくださってる方、ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://oranda.blog61.fc2.com/tb.php/654-5e9c1ba6

Comment

すとろべりーふらわー | URL | 2011.06.16 05:57
りすちゃん、楽しめたんですね♪
旦那さんも体調回復されたようで、一安心。

気候の良い時期なら、お散歩だけでも良さそう!
でも、遊具が手動って・・・?
足で一生懸命こぎまくるということでしょうか?
Plaswijckparkのスワンボートで、足ががくがくで死にかけた私には厳しいのかな。。。

そらのくも | URL | 2011.06.16 08:13
☆ すとろべりーふらわーさん、

りすちゃん、楽しかったようです!
この調子なら、エフテリング・デビューもそのうちできそうです。

おっしゃるとおり、散策だけでも楽しいと思います!
ロッテの植物園でも5ユーロくらいするので、子供も遊べる散策公園、
と思えば、お得感もありますしね。ほんと、私は、ハンギング花の
写真ばっか撮ってましたし(苦笑)。

遊具の場所には、回転ティーポットetc.の回転乗り物がいくつも
あるんですが、親が回さないとダメなんです~…しかもけっこう重い。
写真の馬車もがっちゃんがっちゃん動かすと、前後に動いて
楽しんですけど(これはそんなに重くなかったですが…)。。。
親の出番は多し、です!!(苦笑)
自動に動いてくれれば、、、kermisになる?ってくらい他の
公園にはない楽しい遊具が多いんですけどネ~~…。
手動はちょっと大変です、、、。
Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 レストラン 教育 学校 ニュース オランダの食材 スーパー 日本語教育 子育て オランダサッカー おうちのできごと 英語学習 国際結婚 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索