今年初めの…自転車に乗って隣村へ

DSCF7515.jpg

久しぶりに本当に良いお天気。
寒いけどーーー(汗)。

気分もよいので、久しぶりに自転車に挑戦!!

甲状腺機能低下問題発生以来、自転車に乗ると頭痛がして、
どどっと疲れるため、、ここ半年は最低限しか自転車に
乗れませんでした。

自転車は楽しい!自転車であちこち行きたい!!
…と、自転車ルートマップを買い集めていた私にとっては
かなり「ガ~ン」となる急ブレーキでしたが(苦笑)、
今年の初め以来、甲状腺のホルモン剤が半錠にまで減って、
たぶんこれによる影響はほとんどないでしょ、と思われたので、
ふらっと一人、自転車に乗って…隣の村まで行きました。
以前と比べると、かなり距離短し…苦笑。

オランダは、天気さえよければ綺麗なところだなーー、なんて再確認。
なんにもない村の一角も、絵になる風景がいっぱいです。
天気が悪いと、、、そんなの見る気力さえ、ないけどサ(汗)。
つーか、外にも行く気になれない。。。


DSCF7511.jpg

お店も1軒もないのに、立派なサッカー練習場だけある隣の村。
さすがオランダだねぇ~、、、と思ってしまう、、、(笑)。
隣の村へは、農道を通って…。
天気が良ければ、本当に気持ちがいぃ~!!
(今日は寒かったケド)


DSCF7514.jpg

100年以上の歴史を持つ教会。
日曜日には、遠く我が家まで鐘の音が届きます。

一番上の写真は、デザイナーさんのアトリエ(スタジオ?)。
中にはステキな(?)ドレスがいつも並んでいます。


かなーりゆっくりペースでまわって帰ってきたら…
頭痛はしませんでした。ヨカッタ!!
少しずつ、また始められたらいいなァ~と思います。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://oranda.blog61.fc2.com/tb.php/609-5ad7a843

Comment

msh | URL | 2011.01.31 22:21
6117 オランダの風景素敵ですねv-198
 私は、一般の方が撮った写真が好きです。
 観光地ではなく、生活観ある風景が好きです。

 いつかオランダを訪れて見たいと思います。
 空気が澄んでいるのが伝わって来ます。
 今日のフォト頂きました。

 私は群馬・高崎に住んでいます。
 海はありませんが、温泉王国ですv-48
 湖もあります。
 東京から新幹線で50分くらいでしょうか?
 是非お越し下さいv-238
 
そらのくも | URL | 2011.02.01 18:14
☆ mshさん、

こんにちは。はじめまして。
コメントありがとうございます。

風景写真を褒めていただきありがとうございます。
この街は自転車だったら1分で通り過ぎてしまうような
何の変哲もない小さな町。
でも、「写真を撮る」と思うと、ステキなビューポイントが
見つかるんですよね。

群馬県といえば…草津温泉!…でしょうか。
スキーもできてステキな温泉もあって、、、。
昔、姉と二人で出かけた記憶があります。
また行くチャンスがあったら行ってみたいものです~~♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 レストラン 教育 学校 ニュース オランダの食材 スーパー 日本語教育 子育て オランダサッカー おうちのできごと 英語学習 国際結婚 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索