UGGSってそんなにいいかな~?

なんかこのブログ、最近はオランダの(ホットな???)ニュースを
伝えるブログになっちゃってる、、、???

最近の私の生活ときたら、あまりの寒さに家に籠城中…って感じだし。
今までは困ったときの話題は「りすちゃん!」だったけど(苦笑)、
なんだか最近は、日々の生活で、「わ!!!これは記事にしたい~…」
って瞬間もあんまりないし~。。。(あまりに毎日が同じ繰り返し…汗)
ま、もうすぐ誕生日なので、そろそろ話題が出てくると思いますが…。

一方、毎日、新聞に目を通すようになって(←といっても「読める」
という段階までは来ていない…汗)、面白いなー、こりゃー大変だ~
という日々のオドロキが、オランダのニュースに集中しちゃって
いるんですよねーーーー。

オランダに住む日本人にお会いしても、オランダのニュースを
知っている方はあんまりいらっしゃらないし、むしろ多くの駐在員さんなど
まったくなーんにも知らないで生活しているっていう感じなので…、
まあ、このブログで、オランダのニュースを伝えるってのも
いいのかも???…そういうわけで、まあ、面白いニュースを見つけたら
ぽちぽち書いていきたいと思います。


先週末、ロッテルダムに新しいお店がOPENしました。

それは…
若いオランダ人女性に絶大な支持を受ける靴のお店:
UGGSのアウトレット!!

なんと、この寒空の下、女の子たちは、1時間も並んで
オープニングに駆け付けたのだとか…。


rtv-outlet.jpg

ものすごい行列


いやぁ~…日本じゃ、こういうオープニングの行列、
全然珍しいことじゃありませんけど、こっちじゃ…皆無!!
特にお店のオープニングで並んだ、なんて聞いたことありません。
大抵がひっそりOPENなんです。

日本人は、新しいモノが大好きだから、すぐに新しいモノ~
と飛びつくけど、こちらの人はどちらかというと、、、
新しいモノを敬遠する傾向にあるんです。
「何それ???怪しいんじゃないの???」て感じにね。
だから、、、このニュースはオランダ中を仰天させ、
メディアも「いったいオランダの若い子たちに何が起こっているのだ?」
と大騒ぎですよ。
、、、いや、そんなに大騒ぎすることでもないと思うケド…苦笑。


このUGGSは、オーストラリアのブランドで、ヒツジの皮を使った
ブーツが主流。けっこうお値段も高くって、一足200ユーロ、
300ユーロします。オランダ人の普通の人の給料じゃ、
これは、、、高すぎ~~(汗)。
ま、日本人のOLさん達が、ボーナスでプラダやヴィトンを
買うのと同じかな~~。。。

しっかし、同じ「高いお金」を出すのに、日本人の女の子が
イタリアやフランスのブランド、プラダやヴィトンだとして、、、
オランダ人の女の子が、オーストラリアのUGGS、、、
ってのが…面白い!!!


このUGGS。実は、私がまだ働いていたときに、
仲の良かった同僚が興奮気に足を見せてくれたことで
その存在を知ったのだが…。

「見て見て~、これ買っちゃったの~ステキでしょ!!
すっごい高かったのよ!!!200ユーロもしたの。
でも、ほーーーんといいでしょ~~!!!」
と足を差し出した同僚。

それを見た時の私の反応は…というと。
なーんて言ったらいいんだろうか…汗。


↑こう書くと、まあ、想像できると思うけど(苦笑)、
そう、、、なんていうか、「あんた、エスキモー?」
って感じだったのよ(爆)。

お世辞にもおしゃれとは言えない。
彼女はけっこう太めだったのだが、それを履くとさらに
足がばーんと目立ちまくって…どーすんの、それ?って感じ。
もっちろーーーん、そんなこと、言えるワケもないんで、
笑顔で「すってきー」なんて答えたけどさ~~…(汗)。

モデルさんみたいにスリムで綺麗な女の子が履けば、
ステキだけど(ていうか、彼女たちは何を着てもステキね)、
ちょっと太めのおでぶちゃんだと…これは辞めておいたほうが
いいんではーーーー。。。

特に寸胴のエスキモータイプのブーツ!!!(写真下)
(しかし、どうやらそれらが人気らしい…うへっ)

5245-che_150[1]5605-CHE_150[1]


まあ、、、ヒツジの皮であったかくて気持いいらしいけどね。
履き心地がいいんじゃ、それでもいいかーーーー…
↑ってな、なんていうか内向き肯定意見は私だけでは
ないようで、新聞にも同じように書いてあって笑えた。。。


なーーんて書いておきつつ、私も、ロッテルダムに行ったら
ちょっとチェックしてみよう、なんて(笑)。
私は超寒がりだし、なんせこの尋常でない寒さだし…
これを試しに履いたら脱げなくなっちゃったりして…(爆)。


お店はこちら:
Post Rotterdam, het oude Postkantoor, Coolsingel 42, Rotterdam
(月曜日はお休み)
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://oranda.blog61.fc2.com/tb.php/596-c33b8b21

Comment

kaduriye | URL | 2010.12.03 08:11 | Edit
実は流行りモノに疎いわたしなんですけども・・・このブランドも知らなかった!(≧∀≦*)
私はちょっとカワイイかも、と思っちゃいました。北海道ではあったかいし。
けどたぶんワタシも足が太いので似合わないと思うんですよ。(なので今までブーツを持ってない)
カワイイ=履きたい=履けるではないですもんねー(*'ー'*)ほんと、モデルさん体型ならいいのにー!

それにしてもそらさん偉いなぁ。地元のニュースを知ろうとするのは大切ですよね。イタリアに住む知人が言ってましたけど、日本人ってイタリアでもそうですが海外在住同士で固まりがちなんですって。彼は地元で商売しているのでイタリア人ばかりとつきあってるようで、「固まったらイタリア語も覚えないしどーなのかなー」なんていっていたことを思い出しました。

でも異国で不安なんだろうと私は思うんですよねー。
そらのくも | URL | 2010.12.04 00:55
うーーーん。日本では、、、このブーツ暖かすぎかも
しれないですね~。北海道ならばっちり!だと思いますけど…。
こっちだと、日本のコートは冬には着れないです。
寒すぎ、薄すぎ…!!ところで、ふと思ったんですが、
北海道のコートは東京モンとは違うんでしょうかネ…?
UGGSのHP見るとカワイイブーツもいっぱいありますね。

他の国もそうだと思いますが、外国に住む日本人は
その国の言葉が全然分からない駐在員部類と、
現地に溶け込んじゃう人と二極化して、その間の交流って
のがやっぱり限定されちゃいがちですね。
特に駐在員さんって大変だなーて思うんですよ。
家族のだれもその国の言葉を知らないんですからね。
その中で生活していくのってホント大変だと思いますよ。
私なんて、分からないとすぐにだんなに
「これなんだろーー?」って聞きますからね(苦笑)。

どうでもよいけど面白いニュースetc.興味のある
ニュースを見つけたら、また話題にしていきたいなー
と思います。
香月信 | URL | 2011.11.06 21:07
大変お世話になります。

私、ハイスタンダードの香月と申します。
ブログに乗せているUGGの写真をテレビで放送で使っても大丈夫ですか
03-5537-7870

ダメな場合、以下の連絡先に連絡頂けますか?


大変お手数ですがよろしく願します。

ハイスタンダード
香月信
そらのくも | URL | 2011.11.07 03:17
☆ 香月信さま、

こちらで使用している写真についてですが:
行列の写真はインターネット(オランダ語版)より
ブーツの写真はUGGSのオフィシャルサイトより
お借りしています。よって私の著作権ではありませんので、
使用許可云々の判断はこちらでは出来かねます。申し訳ありません。

ジャーナリストの主人によると、オランダのコピーライトは
それほど厳しくなく、写真家が使用権を要求してこない限りは
新聞やテレビでも本人の許可を得ずに使用しているのが
現状だということです。(でも、だからといって、
大丈夫です!!ということにならないと思いますが。)

Rietje | URL | 2011.11.22 21:39
去年も同じ場所でアウトレット有りましたよね~
毎年この季節なのかしら??

私は売っていた可愛らしいスリッパにかなり惹かれたのですが
家ではいつも素足なので全く必要がなく残念です。。(;>_<;)
そらのくも | URL | 2011.11.23 23:49
☆ Rietjeさん、

ん?この記事、去年の記事なんですけど~(汗)。
コメントがあったせいで、記事が上がってきて…混同しちゃったかな?
すみません、、、。

家では素足。うらやましいです~。
うちなんて床暖房なのに、靴下は厚手の靴下をはいてます。
しかも、時には2枚履きのこともーーー(苦笑)。
半分エネルギーを分けて欲しい!!って思っちゃいますっ。
…って、Rietjeさんは、イヤですよね~きっと(涙)。
Rietje | URL | 2011.11.26 07:24
あ、そうなんですね~!(笑)
去年のスリッパが忘れられず...また似たようなのあるかな~?と行くところでした('∀`)
あったかいけどムレないらしいので。。

まだこのくらいの寒さなら寝る時も足だけ出して寝てますよ。。もちろん素足(爆笑)
そらのくも | URL | 2011.11.26 09:10
☆ Rietjeさん、

あったかいけど絶対ムレないってどういうシステムなんでしょうね。
気になる~。ま、私はムレることなさそうですけどーーー(涙)。

しか~し。私も夜寝ているときは、足出ていること多いです~。
もともとは冷え症じゃなかったんですよ。
それが今や、、、(涙)。低血圧と関係あるんでしょうか?
よく分からないけど、朝起きた後、午前中は特に寒く感じますね。

Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 レストラン 教育 学校 ニュース オランダの食材 スーパー 日本語教育 子育て オランダサッカー おうちのできごと 英語学習 国際結婚 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索