冷えに効きます♪

先週は1ヶ月ぶりの医者(ハウスアーツ)へ。
状況を聞かれたので「調子はあまりよくない」と答え、
再び血液検査へ。またまた4本も血を採られた…涙。

その結果、な、なんと、甲状腺のホルモン剤2錠は効きすぎ、
ということで、1錠に減らすことになった。
1ヶ月前は、量はぴったり、と言われたのに、ですよ。
甲状腺機能低下の薬は、基本的には「一生飲み続ける薬」と
言われているので、いきなり1錠減らす、ということに
なってびっくりしました。

もしかして、私の停滞している内臓機能がアップしてきているのかも?
なんて、ちょっと期待が持てちゃったりして。
一気に気分が明るくなってきました(笑)。

そして。
先週末に薬を1錠にしてから調子はかなーーり上がってきて、
なんだか調子良いんでない?
なんか今までにない感じ♪
長年「不定愁訴」を感じている私が、
やる気満々であちこち(レストランとか)行ってみようかな、
と思うなんて相当久しぶりのことじゃなかろうか????


はて。
いったい何が効いたんだろう。
漢方を飲んだりアロマをやったり、、、これまた
いろんなことを同時進行でやっているので、
「これ」とはっきり分かるわけではないけれど、
最近始めて、うーーーん、効果アリ♪と感じたのが
こちら。


DSCF7160.jpg

Kneipp社のアロマ・バッドオイル - ローズマリーです。
(オランダ語ではAROMA BADOLIE Rozemarijn)


以前、アロマが効果あり、と大絶賛のひとりごとを
書いたけれど(記事はこちら → アロマの効果
そのころ、家にあった雑誌を読んでいたら、
「アドレナリンの分泌バランスがよくなれば、
行動力がアップします。本当のリラクゼーションとは
ただ休むことではなく、行動力を養うことです」
とおっしゃるアロマテラピストの権威さんの文章を
見つけ、さらにローズマリーはやる気と集中力を起こさせる、
と書いてありました。それを読んで以来、
ローズマリーに俄然興味が沸き、薬局でこれを
見つけて買ってみたのです。

今まで、半身浴をやっても、劇的な効果がある、という
感じがしなかったのですが、これはものすごい効果を感じました。
使った2、3日は、お風呂からあがってベッドで
横になると、足のふくらはぎや太もも裏が
カーーーッと熱くなるのを感じたくらいです。

うひょーーー。
私、足裏マッサージや体の温めをやっていたから、
もう体は冷えてない、と思っていたけど、
まだまだ冷えまくっていた、ってコトだ。
末梢神経まで血液が行き渡っている感じだよ~♪

朝起きると、足や手がしびれてだるくて起きられない、
やる気がない、ていうのが今までの私の朝の風景
だったんですが(汗)、今はしびれがとれて、
少なくとも前よりはしゃきっと起きられるように
なりました。

こんな効果を感じたので、これはいいぞ、と、
今はほぼ毎日半身浴をやってます。
液体が赤なので、ちょっとゾゾッととしちゃいますけどネ。
温泉ほど、保温力は持続しない気がしますけど、
それでも寒いオランダにいて、これは有難い存在です。
どこにでも売っているから、出し惜しみしないで
済むしね(苦笑)。


血行不良を感じている方・冷えを感じる方にお勧めです♪

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://oranda.blog61.fc2.com/tb.php/593-e0b0f683

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み 子ども ヨーロッパ 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 レストラン 教育 学校 ニュース オランダの食材 スーパー 日本語教育 子育て オランダサッカー おうちのできごと 英語学習 国際結婚 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索