はじめてのコンサート…K3

4歳児女児、といえば、多くはプリンセスに夢中。
プリンセス、じゃなくても、ドレスとかさ、
キラキラした宝石とかさ、そういうものに憧れるって
いうもんじゃぁないだろうか。。。

が、うちのりすちゃんは、例外…。

「えー、ワタシ、プリンセスなんかになりたくないよ~」
「プリンセスは、えーっと、ちょっと恥ずかしいね~」

など、、、ワケの分からないことを言うのだ!!!
どうしてプリンセスに興味ないのかよくわからないけど…
まあ、個性っていうもんなんでしょうかね、、、?

こちらとしては、ドレスを買ってほしい、などのおねだりが
ないので有難いのでありますが、、、(苦笑)。
(しかし、昔、ドレスが着たいがためにピアノを習った
私としては、ちょっと寂しいとも言えるかも~…はは。)


それでもって、りすちゃんが将来なりたいモノは、、、

K3(カー・ドゥリー)!!!


k3foto10.jpg


K3は、ベルギーのおばさん女性3人グループで、
オランダ、ベルギーに住んだことある人であれば、
ああ、、、あの3人ネ、とすぐ分かる有名グループ。
写真を見てもらえば、分かると思うけど、
まあ、昔のキャンディーズとピンクレディーを足して2で
割ったような…(?)、歌って踊る3人組であります、、、。

この人たちは、子供向け番組に出ていて、子供向けの歌を
歌っているので、子供(←主に女児)の人気は絶大!!
で、りすちゃんは、K3になりたい、なんぞと申すのであります。


先日、そのK3がロッテルダムでコンサートをしました。
もう何か月も前にチケットを取って、りすちゃんはこの日を
楽しみにしていました。いや、、、実際には、楽しみなんだけど
コンサートってどんなんだろ?と、ちょっと不安もあったみたい。
まあ、生まれてはじめての「コンサート」だからね。


実は、チケットを購入するとき、だんなが何枚買おう?というので
まあ、2枚(りすちゃん+保護者)でいいんじゃない?
という話しをし、2枚購入しました。が、誰が行くか、という
話は、このコンサート当日までしていませんでした。
(話をせずとも)当然私が行くものダ!と思っていたのだ(笑)。

しかーし。困ったことに(?)、
だんなも当然私が行くものダ、と思っていたらしい…汗。

当日になって、誰が行くの?てな話になった。
え…?保護者二人とも、、、行く気満々…?!(汗)

そこで、まあ、こういう場合、りすちゃんに選ばせるべきでしょ、
というコトになった。そして、私は自信満々。
前々からりすちゃんは、事あるごとに「ママとコンサートに
行くからね」と言っていたので、当然「ママ」というだろう、
と思ったのであーる。


と・こ・ろ・が…。


その日、彼女の口から出てきたのは、、、
ぬあんと「パパ」であった!!!!


なぬーーーーーーーーーーーーー?!
突然の寝がえりかよ~~~~?!?!?!
キミは、中国のように信用ならないヤツだな!!!!!(爆)


すっかり驚いてしまった。
やはり子供の話は信用ならないなーー…。ポツリ。
その後、だんなが買い物に行っている間、「やっぱりママと行く~」と、
りすちゃんは、またまた寝返ったのだが、、、
アンタ、、、これ以上信用を落としちゃならないよ…と、
だんなと行くように説得するワタシなのであった…(涙)。


そんなワケで、私はりすちゃんのはじめてのコンサートに
立ち会えなかったのですが、りすちゃんはコンサートのカタログ
と、ポップコーンを持ってうれしそうに帰ってきた。
最初は、緊張していたけれども、、、楽しかったらしい。
そりゃ、当然よね~。


以下はだんなに撮ってきてもらった写真。
(何これ~~?の、ピンボケばっかりだった…)


DSCF7104.jpg

会場はアホイ。
先日の体操世界選手権が行われた場所です。
超有名アーティストなんかもここでコンサートしますよ♪


DSCF7108.jpg

みんな、母&子、の組み合わせだな、、、。


DSCF7121.jpg

写真を見ただけで、あ、この歌、Ya Ya Yippeeだな~、と
分かってしまう私も、、、すでにK3マニアの域…(汗)。
いやーーー、何十回もDVDを見てるもんで、、、。


DSCF7135.jpg

前のねーちゃんたち、張り切って踊ってるな~~。。。


DSCF7131.jpg

りすちゃんのライバル、ミニK3もいるゾ。
(このドレスはおもちゃ屋に売っている)


それにしても、この年で、初コンサートだなんて、
りすちゃんもずいぶん恵まれているな、、、。
ワタシの初コンサートってなんだったんだろう?
首をかしげても、思い出せない…。

もしかして中学2年で行ったC-C-Bがはじめてか?
しょえーーーー!!!!
ちょっと、いや、、、かな~~り恥ずかしい…。

、、、と、思いつつ、wikiってみると、彼らは
実はNHK紅白歌合戦にも出場していたりするのであった。

紅白歌合戦にも出たんなら、、、
ま、いいか~~…と、何故か胸をなでおろすワタシ。。。
そういう問題かーーーーっつーの!!!ですよね、、、
はははは~…。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://oranda.blog61.fc2.com/tb.php/589-03db75d3

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み 子ども ヨーロッパ 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 レストラン 教育 学校 ニュース オランダの食材 スーパー 日本語教育 子育て オランダサッカー おうちのできごと 英語学習 国際結婚 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索