日本、負けちゃった~

日本、負けちゃいましたね。

「感動をありがとう…」とか
「120分間、よく頑張った」とか

コメントが相次いでるけど…。


この試合に関しては、私は感動はしなかったな~。。。正直言って…汗。

前半点数が入らない時点で、あ、こりゃダメだわ~、と思ったし。
交代で岡崎&玉田が出てきて、ますます、あ、こりゃ絶対ダメだわ~と思ったし。
(案の定、二人のシュートなんて一回も見られなかった。)
ま、要するに、いつもの点数が入る気がしない日本代表、って感じでした。


守備はオドロキの一流だったけど、やっぱり攻撃に関しては、
まだまだってトコなのかな~~。


守備がすごくても。
どんなに攻撃がすごくて美しくても。


、、、点数が入らなきゃ、ダメなんだよ。サッカーは。


個人的には、スペインが好きで、美しいスペインのパス回しを見ているのが
好きなんだけど、点数が入らないかもしれない、、、っていう感じは、
ちょっと危うい。。。頑張って欲しいけど~!!!


そういう意味で、今回のW杯では、シンプルにすぽーんと点数が入る
ブラジルはやっぱ、すごいな。


そういうブラジル、4年前は、ダメだったけどね~。
4年前は、光栄なことに、ドイツのスタジアムで見ていたけれど
(しかもブラジルサポーターの中)、やっぱいつも試合を見ている人々って
すぐに「調子がいい」とか「悪い」とか、分かるみたいで、
私の隣に座っていた全身緑のお兄さんなんて、前半の途中から、
まったくうつむいたままになってしまって…「この人、試合見てるのかな~?」
なんて、まじまじ眺めてしまいました。


翌日、電車でオランダに帰ってくる時も、前に座っていたブラジル人の
お兄さんは、、、ずーーっと泣きじゃくっていて、、、なんつーか、
サポーターのすごさに圧倒されたっていうか…(呆れたというか…苦笑)。
オランダのサポーターは、負けたら「怒り」ばかりで、
ぎゃーぎゃーあたり散らしていて、それも怖いけど…大の大人が
延々何時間も泣き続けるっていうのもねぇ~。。。ある意味怖い(汗)!


今回は、W杯が始まる前のあまりのふがいない経過に、
私もサポーターも怒りまくりだったけど、
やっぱり、この批判がよい結果をもたらしたのだと思う、、、。
「とりあえず、頑張ってこいよ~」なんて優しく送り出していたら、、、
監督も選手もぬくぬくと試合に臨んでいたような気がするし。


きっと選手たち、日本に帰ったら、サポーター&メディアのみんなに
「よく頑張ったね~」なんて、180度違う態度で迎えてもらって
戸惑うんじゃないかな、、、(苦笑)。



日本代表のW杯は終わってしまったけど、まだまだ面白い試合が続きます。


今度は、土曜日か~。。。


って…!!!


土曜日は、ロッテルダムで、ツール・ド・フランス開催じゃないか~~。


こちらは、もう2年も前から楽しみにしていたので…。
アルゼンチンvsドイツも捨てがたいけど、、、ロッテルダムでの
ツールはきっとこれっきりだろうからな~~。。。!!!!


そんなワケで、我が家はツール・ド・フランスを見に行くと思います。
どこで見ようかな、、、前回のGIROイタリアでは、りすちゃんの
「帰ろうよ~」攻撃が激しかったので…(汗)、どれだけ見られるか
分かりませんが、、、楽しみです!


プログラムは:
土曜日は、キャラバンがスタートするのが、2時過ぎから。
トレーニング(練習)が始まるのが、3時から。
そして本番がスタートするのが、4時15分から、となっております。


日曜日は、キャラバンスタートが10時すぎから。
出発が11時50分となっています。
(この日の終点は、ブリュッセル)

プログラム: Tour De France
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://oranda.blog61.fc2.com/tb.php/547-20639c93

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み 子ども ヨーロッパ 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 レストラン 教育 学校 ニュース オランダの食材 スーパー 日本語教育 子育て オランダサッカー おうちのできごと 英語学習 国際結婚 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索