ハロー!マックス君

ようやく天気もいい方向に向かってきました~~。

…って。もうイースター終わりじゃん(汗)。
ちなみに今週は良いお天気に向かうようです。

このようなお天気だったので、イースターの間、結局、どこにも出かけず…。
だんなはどこかへ行きたいようでしたが、私は…うーーーん、
とりたてていい天気でもないのにねぇ~という感じで、
腰が上がりませんでした。
まあ、いつもにも増して、のんびりしましたわ。。。


さて、一週間前のことですが、だんなの妹のおうちにワンちゃん
(ヨークシャテリア)がやってきた、というので、見に行ってきました。

昨年、だんなの義母が飼っていたワンちゃん(これまたヨークシャテリア)、
サム君がついに亡くなり、だんな一家の二代目(三代目?四代目?)を義妹が
飼うことにしたのです。

まだ生まれて11週だというので、どんなに小さいんだろ~~、、、
片手に乗っちゃうくらいかな~、なんて期待していったのですが、
予想をまったく上回る大きさで、びっくり。
そう、ぬいぐるみくらいの大きさかな。


DSCF6106.jpg


ハロー、マックス君♪


私たちがいくと、ものすごく興奮して、ものすごい勢いで、
お部屋中を駆け回りましたが、5分もすると疲れちゃうのか、
あっという間に寝てしまいました。

こういうとこ、まだ、ベイビーね。かわいいです。

でも、まだおトイレとかはできなくて、お部屋でしてしまって
とにかく大変だ~~、と言っていました。
そりゃ、大変そーーだ(涙)。

私自身、ワンちゃん、欲しいなあ~、、、と思うものの、
一度も飼ったことない私なので、どうしたものか、という感じ。
でも、見るとやっぱり欲しくなっちゃうネ。


りすちゃんは、まったくワンちゃんには興味なしって感じで、
家に着くなり、二階に上がり、いとこ達と一緒になって
遊んでいました。

しばらくすると、一番下(あと数カ月で4歳)の花ちゃんが
下にやってきて、お母さんにじっとひっついていましたが、
りすちゃんは降りてくる気配、まったくありません。

いったい上で何をやっているんだろーーーと思いきや、
長男トーマス君と、りすちゃんが二人で、おもちゃを
ひっくり返して遊びまわっていました…(汗)。


DSCF6105.jpg


めっちゃ上手に撮れた(と私自身思う)写真。
最近は、カメラを向けると、ピースやらヘンな顔やら…
自然な顔を撮ることが難しいお年頃になっているのです。
でも、これは、とっても自然な感じ~♪
(そんなワケで、ブログトップの写真もこれに変更してしまいました。)

しばらくすると、また花ちゃんが上にやってきて、
「ちょっと、ちょっと、ちょっと~。綺麗にしてよ~。
そうしないと、私、寝るところないでしょ!!!」

とぷんぷんぷんと怒っていました。

…ん?
この光景、どっかで見たことあるなーーー、と思いきや。

日本のいとこちゃんの家でもまったく同じことが起っていたのです(汗)。
やっぱり上がお兄ちゃんで、下が妹のいとこちゃんたち。
りすちゃんが、次から次へとおもちゃをばらまいて、
「なんで、りすっちは、おもちゃを片付けないの!!」
と下の妹に怒られていたのでした(汗)。

上が男の子、下が女の子だと、必然的に下の女の子がしっかりするんでしょうか。
それとも、、、たまたま?!

よく分かりませんが、いずれにしても、怒られても、まったく
動じることなく(というか、自分が言われていることが分かってない?)
無視しておもちゃで遊び続けるりすちゃん…(汗)。
それを先導するようにいろいろ出してくる長男トーマス君。
…はははは。いいコンビです~…汗。

ちなみに、二人がジャンプしている上の写真も花ちゃんのベッドで、
限りなく迷惑を被っている彼女なのでありました~(苦笑)。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://oranda.blog61.fc2.com/tb.php/524-2b00319d

Comment

makisuke☆ | URL | 2010.04.07 18:08
いい写真デス!
そうそう、うちもなぜか以前のようにナチュラルな表情が撮れなくて苦戦してます。
その点U助を撮るのは楽しい^^

↓一人ハーレムいいなぁ♪♪
そらさんオススメのカフェも良さそうなので、
次に行ってみたいです^^
そらのくも | URL | 2010.04.08 07:54
☆makisuke☆さん、

ポーズを決めてくれるのもかわいいけど、それだといつも同じ顔に
なっちゃいますよね…。だからといって、動いているときに撮ると
ブレることが多くて、ピンボケばかり。
なかなか難しいですね。

ハーレム、美味しいパンでした。
そちらからは近いので、行ってみてくださいな~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み 子ども ヨーロッパ 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 レストラン 教育 学校 ニュース オランダの食材 スーパー 日本語教育 子育て オランダサッカー おうちのできごと 英語学習 国際結婚 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索