オランダ・サッカー選手の妻たち

mixiで、懐かしい中・高時代の友達を見つけて、懐かしい再会(by メール)。
この年になってくると、こういうのがとてもうれしかったりして…。
mixiが存在しなかったら、絶対に連絡は取れなかったので、ほんと、うれしい。
すっかり長々とメールをやりとりして、昔に浸ってる私です…笑。

さて。
私は、こう見えて(どう見えて?)かなりのゴシップ好き。
風邪をひいても、旅行にいっても、他のニュースは知らなくても…
エンタメ情報だけは、ばっちしチェック、な私です(苦笑)。
8月にベルリンに行ったときなんて、、、帰ってきたら、
「なぬ?のりピー失踪?!」と、過去1週間分のニュースを全部チェックして…
荷物も解かず、私、、、なにやってるんだろ?と思いつつ、
全部チェックするのに、ずいぶんと時間がかかりましたもの(笑)。
最近は、名前は知っていても顔を知らないタレントさんばかりになってしまい…
テレビで見ても、まったく分からないんだろうなぁ、、、とは思うんだけれども。

もちろん、日本だけじゃなくて、ハリウッド・ニュースも好き、で
高校生の頃から、アメリカのティーン雑誌を購読したり、
アメリカ留学生活でも、たまの贅沢(涙)!と、People紙を購入したり、、、
するのが大好きでした。
思えば、英語の勉強も、ゴシップからだった…。

今は、オランダ語を勉強中。。。てなわけで。
やっぱ、これも、ゴシップから行けば、興味が沸くかも…と
新聞を読んでいても、やっぱりエンタメ系(と天気予報)をまず開いてしまう私。

問題は、、、オランダ人タレントのことがよく分からない、ってことかな(苦笑)。
それでなくとも、難しい名前のオランダ人たち。
この年になると(?)、名前を覚えるのも一苦労で、顔は知ってるけど
名前は知らない、顔はよく見るけど、何やってる人なのかよくわからない、
てそんな人ばっかり…汗。

そんなワケで、私のオランダ・エンタメ熱は、、、実際にはイマイチ
熱くならない「熱」かもしれませんが。。。


前置きが長くなりましたが。。。

オランダで、サッカー選手の妻(パートナー)というと、けっこう有名な
人が多いです。代表に入るような有名選手だと、やっぱり、パートナーは綺麗な人多し!!
巨額な年収を得ているから、、、お金に魅了されて、てこともあるんでしょうけど、
もともと有名人同士、という例もあって、こういうカップルは、
オランダ・エンタメ情報のトップに上がってきます。

一番有名なカップルは、今も昔もラファエル・ファン・デル・ファールトと
奥様、シルビエ・ファン・デル・ファールトのカップル。


rtl1.jpg


シルビエは、ラファエルと結婚する以前から、
オランダでモデル・タレントとして人気があって
世界三大ブスの国と言われるオランダ人にしては、とっても美しい人。
あ、三大ブスの国、は余計なお世話、ってか(苦笑)?!

これが、サッカー界のプリンス(?)とくっついちゃったのだから、
当時はかなりの盛り上がりでした。

美人で、かつ、旦那様は、サッカーの有望選手かぁ~。
世の中には、恵まれている人もいるもんだ、、、
そーんな風に、誰もがうらやむ人生を歩むシルビエ。

ラファエル・ファン・デル・ファールトがドイツのブンデスリーガに
移籍し、夫婦そろってドイツに移住し、彼女はドイツで
芸能活動を始めたんだけど…彼女はドイツ人にも好まれる
美貌だったのか、ドイツで大ヒット!
ラファエルと二人でコマーシャルに出たり(汗)、
テレビ番組にレギュラー出演したり、、、と、ドイツでの
知名度もぐんぐん上昇して、人気タレントとなったのでした。

2008年にラファエル・ファン・デル・ファールトのスペインの
レアル・マドリッド行きが決まると、ドイツのメディアは
「だんなはスペインに行ってもいいが、シルビエのスペイン行きは
阻止させろ!」なんて、大々的に書いて…笑ってしまった私。
ちょうど、ドイツを旅行したときも、そんな記事に出会って、
このひと、ほんとに人気があるんだなぁ、なんて思ったものです。


が、しかし…。

彼らがスペインに移ってから、誰もがうらやむ若いカップル、
に急に影が差し始めました。

シルビエが30歳になったか、ならないか、の若さで、
乳がんになってしまったのです。
30歳で乳がん?!ってちょっと、私はびっくりしましたが、
西欧では、よくあることなんでしょうか…?!
彼女、見るからに健康そうなのに、そうじゃぁなかったってコト?

治療はマドリッドで行うため、スペインから離れられなく
なってしまった彼女。

折しも、ラファエルのレアルでの出番も少なくなり、
他のオランダ選手と同様、他のチームへの移籍問題が
昨シーズンに浮上しましたが…病気の彼女と子供を置いて、
一人移籍先を探すのは難しい、、、と、移籍を断念し、
レアルに残ることを決意するのです。

オランダの代表監督は、代表に選ぶ条件として、実績ではなく
いかに普段のチームで活躍するかを重視する、として、
一時は彼の代表入りさえも危ぶまれてしまったのです。

昨年のピンクリボン・ガラに彼女はゲスト出演しましたが、
抗がん治療のせいか、なんか、かつての健康美が
薄らいでる…?そんな気がしました。
コメントも、前に進みたい、でも今はこれで精いっぱい、
というような、前向きと後ろ向きが交互に出てくるような
不安定なもので、ちょっと痛々しい姿でした。

無理もない…。

30歳でがんと付き合って行かなきゃいけないなんて。
早期治療は、ほぼ治るがん、とかなんとか言われても…
それをまったく気にしないで生きていく普通の人と、
そうでない彼女とは、歴然たる壁があるに違いありません。


そんな彼女ですが…。
昨日、新聞に「シルビエ、完全復活!」という見出しで
彼女の記事がでていました。

ドイツのテレビに出演していたのですが、
彼女のコメントは、以下のようなもの。

「昨年よりも本当にずいぶんと良くなったと感じます。
もう年も新たになったことですし、私は、もう病気の
ことは話すつもりはないわ。もう過去のこと、なの。
これからは、ポジティブなことだけやって、自分を
輝かせていくつもり。」


これが、最後の抗がん治療を終えて、
3か月しか経っていない人のコメントでしょうか。
なんて強いんでしょうか。

美しい人は、美しい。
でも、それは、外見のものだけではなく、
内面の美しさを輝かせているから…。

そんな風に私は思いました。
過去のことをグジグジと思う私とは大違い…。
もともと顔の出来にも差があるものの、
このポジティブ・シンキングがさらに差を大きくしているんだわ、
と、思っちゃいました。

私も、過去の嫌なことは、断ち切って、自分を
輝かせていかなくっちゃ。


彼女の完全復活で、ラファエルも安心してプレーできるように
なると…W杯でオランダと対戦する日本、、、
大変なことになるかもしれませんね。ふふふ。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://oranda.blog61.fc2.com/tb.php/509-d4b38238

Comment

annchan | URL | 2010.02.05 00:37 | Edit
冒頭に触れてくれてるの見つけて、思わず嬉しくてコメントしちゃいました(笑)
これからもブログ更新楽しみにしてまーす♪
そらのくも | URL | 2010.02.05 10:37
☆annchan、

こっちにもコメントありがとう~♪
それだけうれしかった、ってことよ!!
今までも、たまに、annchan、どうしてるのかなぁ~なんて思ってたしね。
元気に頑張ってる!と分かって、うれしい限り。
これからもよろしくね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み 子ども ヨーロッパ 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 レストラン 教育 学校 ニュース オランダの食材 スーパー 日本語教育 子育て オランダサッカー おうちのできごと 英語学習 国際結婚 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索