バザーの成果

先日の日曜日は日本人学校のバザーでした。
昨年は行けなかったので、今年は行かねば・・・と
かなり張り切って出かけました。

そして・・・張り切って出かけた甲斐がありました~!!

今年は・・・
例年になく、値下げ傾向にあったのでしょうか?!

昨年は行ってないので、なんとも比較できないのですが、
ここ数年はどうも値上がり傾向・・・?!てな感じで、
厚い雑誌など、2ユーロくらいしていたような気がするのですが…
今年は2ユーロが限度(大型商品は除く)で、
ほとんどのモノを50セント、または1ユーロで購入できました。

なんといってもお得度ナンバー1が:

しまじろうのDVD16枚セット(ほっぷ・すてっぷ・じゃんぷ混合)
が、な、なんと全部で50セント!!!

わたしゃ、何も一番に並んで一番に飛び込んで一番にかじりついたって
ワケでもないのですが(苦笑)、それでも残っていました。

あーーーー、これだけでも来た甲斐があったってものよ・・・(じーん!)。

それ以外にも、小さいおもちゃと大きいおもちゃ、本、そして私の
雑誌を買ったにも関わらず、全部で6.5ユーロでした。
これって、自分で想像していた金額の半分以下~♪


あーーー、今日はなんだかうれしい一日だったなぁ~。
幸せーーーー!

なーんて思いつつ・・・夕飯を食べていると、

突然おなかが痛くなり・・・。




その後は・・・想像にお任せ(苦笑)。



張り切りすぎたのか?
どうやら・・・風邪をひいてしまったようです・・・(とほほ)。

思ったよりもひどくはなりませんでしたが、
なーんだか、腹痛に私の幸福気分を邪魔されてしまいました・・・。


バザーはやっぱり子供に楽しい行事ですね。
りすちゃんは、もう大喜びで、また日本人学校に行こう、行こう、と
そればかり。

いやーーー・・・日本人学校は、いつもバザーをやってる、って
ワケじゃぁ、、、ないんだけどねぇ。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://oranda.blog61.fc2.com/tb.php/488-b0bd61f4

Comment

marimo | URL | 2009.11.30 21:14 | Edit
こんにちわ!

そらさんの、この(かなり私にとって魅力的な)バザーの記事に触発されて、先日IWCのバザーに行ってきました。

・・が、結果は・・全然でした。人ごみにもまれて、購入したものは、南アフリカ産のオレンジと、肉まん、ゴマ団子、マレーシアのグリーンカレー(レトルト)くらいで、食べモノばっかり。商品で魅力的なのは全然ありませんでした。

日本ブースもありましたが、れんげとか、携帯ストラップとか装飾品、浴衣くらいしか売っていなくて、結局スルーでした。

しまじろう、うらやましいです!
よかったですね!
私も来年は日本人学校のバザーに挑戦します。
そらのくも | URL | 2009.12.07 03:07
☆marimoさん、

そちらにもバザーあるんですね…!(って当たり前か)
ロシアのことはさっぱり分からないので、興味シンシンです。
(まだ東欧さえも行ったことがない私…行ったのはベルリンくらい?)

日本人学校のバザーは、子供にとっては特に楽しいみたいです。
日本語の本なんか、日本から送る以外、あんまり手に入らないので、
やっぱり貴重です。「しまじろう」はほんと、うれしかったなぁ~♪
いまだ感動している私です(苦笑)。
Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み 子ども ヨーロッパ 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 レストラン 教育 学校 ニュース オランダの食材 スーパー 日本語教育 子育て オランダサッカー おうちのできごと 英語学習 国際結婚 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索