欧州選手権ももうすぐ…

stadion.jpg


今日は本当ならばサッカーの親善試合、オランダ-ウェールズを
親子三人で見に行くはずでした。。。が、りすちゃんは数日前から
高熱をだしていて、とてもあんな人ごみにはいけまい、、、と
思われたので、昨日の朝、会社の人に連絡を取って、運よく同僚に
(日本人)定価でチケットを転売することができ、結局、
私とりすちゃんは家でお留守番となりました。

がっかり、だけど、、、やっぱいけなかったよ。熱は下がったけど、工事の
トラウマか?ちょっとした音におびえて、キッチンで丸くなって泣いているし、
ちょっとしたことにわーわー泣き喚くし、相手をしている私でさえ、
「なんとかしてくれーーー」というくらいりすちゃんの調子はひどかったんだから。
これでスタジアムなんかに出かけていたら、周りの人に白い目で
見られて大変なことになっていたよ。。。(汗)。ほんと、同僚も楽しんでくれた
ようだし、いやぁ、、、良かった、良かった。

試合をテレビで見ようとしたら、りすちゃんは泣き叫けび続けるので、
最初から見るのは断念…。結局最後の30分くらいしか見られなかったけど…。

stadion2.jpg


うーーーーん。オランダは残念ながら~…予選敗退の予感がするよ。
どーにもねぇ。あのディフェンスじゃ、イタリアはもちろん、不調だといわれる
フランスだって止めるのは難しいんじゃ、、、と思われるんだなー。これが。
今日の試合は、ウェールズの攻撃がなさすぎで、ディフェンスの出番が
ないしさぁ~…。頼みの攻撃も、どーにもちぐはぐさが…?!
ここ数年で成長したファン・ペルシが出られるかどうかも今のところ、
びみょーだしねぇぇぇ。。。。

stadion3.jpg


試合を見て帰ってきただんなも、一言、
「うーーん、優勝できないってことだけは分かったよ」
と、なんとも後ろ向きなお答え。オランダ人でさえ、そんなこと言ってる
んだから、やっぱりオランダの活躍はびみょーかも。

今日から1週間で、オランダチームが劇的に変われば話は別だが…。

いやいや、そんな後ろ向きではいけん。やっぱ、
Hup Oranje~♪
と応援することといたしましょ。。。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://oranda.blog61.fc2.com/tb.php/407-6a1bd2e2

Comment

まりの | URL | 2008.06.03 23:08
そらさんこんばんは、まりのです!
ずいぶんとご無沙汰になってしまいましたが、お元気ですか?
最近(3年くらい前)はF1に転んでしまい、サッカーから離れ気味だったんですが、EURO2008が近づいてきたということで再びサッカー熱が上がりつつあります。
離れていたせいで代表関連や選手のことが分からなくなってる部分もあるので、大会公式サイトなどでチェックしながら少しづつ(?)は勉強しているつもりです。
私は相変わらずドイツが本命ではありますが、オランダも平行して応援するという…う、浮気者(笑)。
日本では、地上波でならオランイェのグループリーグの試合は確実に見られそうなので(WOWOW入ってないので地上波だけが頼り<涙)、それを楽しみにします。
時差があるので、リアルタイムで見るのは厳しいかも…ですが。

家事や育児に日々がんばっておられるようで、いまだ独身の私としては尊敬します!
りすちゃん(Cute♪)の成長記録も楽しみです~。
sora@oranda | URL | 2008.06.05 05:07 | Edit
☆まりのさん、
ご無沙汰です!またまた遊びにきてくださってうれしいです♪

大丈夫♪少なくともオランダもドイツもそれほど選手は変わっていないんじゃないでしょうか…今回はまたクローゼがでるのかな?バラックはCLで最後まで活躍したし、きっと「ドイツvsポルトガル」が大一番の大勝負になるでしょうね…(by 私の予想)。オランダは…ダメだと思います~。。。今はあちこちで旗が飾られ始めていて、EURO2008への準備着々って感じですよ…!とにかくお祭りみたいなんで、始まるのが楽しみです!
Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 レストラン 教育 学校 ニュース オランダの食材 スーパー 日本語教育 子育て オランダサッカー おうちのできごと 英語学習 国際結婚 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索