健康サプリメント

metkonijn.jpg


昨日はとてもよいお天気だったので、我が町の中心街へ。
ここ数年、うちの街の中心街は商店街を新しい建物に
建て替えるため、ずーっと工事中だったのですが、
ようやく次々と新しい建物ができて、新しいショップが
OPENして、たまにいくと「お、こんなお店が…」と、新しい発見
があって面白いのです。まあ、オランダによくある、
チェーンショップが中心なんだけどね…。

まずはスナックバーで、スナックランチを食べ…(苦笑)
その後、Karweiへ。このお店は、あんまりお高くない、という
よりむしろ、安い、、、カーテン、クッション、壁紙などを
売っているインテリアショップ、とでもいおうか。
我が家も新しいカーテンを購入しようと思って、出かけたのだ。
え、そらさん家って今までカーテンがなかったの?と
驚くなかれ…。今まで寝室にはロールカーテンがあったの
だけれど、カーテンも欲しいね、ということになったのである。
実はKarweiに行く前に別のカーテン専門ショップに行ったのだ
けれど、これが…全然私が探しているような生地が
見つからない。シンプルな大柄チェック柄が良かったの
だけれどねぇ。あるのは奇妙な(?)線やら絵が入った
モダンな生地ばかり。それか1色のプレーンなやつ。
こういうのがオランダでは流行っているんですかねえ。。。
全然好みじゃないなあ。

こりゃ、あかんわ、、、と思って、Karweiへ。こちらのほうが
オーソドックスな生地がいくつかあって(それでも私の理想と
はほど遠かったのだが…)、まあ、これでいいか、ということ
になってしまった。あーーー、こうやって妥協するのはよくない
と思うなあ。どんなに高くても毎日見るカーテンなんかは、
ステキなローラアシュレイなんかで買うのが、、、夢、なんだけど
なあ。

しかし、かなり安い(と思われた)生地を選び、オーダーを
頼んだら、、、そのお値段は185ユーロもした。合計3Mくらい
のカーテン(2枚)なんだけどね…。うひょーーー。た、高い。
こりゃ、ローラアシュレイのカーテンなんか頼んだら、500
ユーロは下らない?…上記の夢は撤回かも(涙)。

無事カーテンをオーダーし終わり、商店街をとぼとぼ歩き、
健康食品店、Gezondheidswinkel G&W へ。
実は以前、このひとりごとで私、自律神経が壊れちゃってます、と
告白したところ(詳しくは 自律神経失調症と逆立ち を見てね)
親切な読者さんがオランダではOmegaというFish Oilが
いいですよ、と教えてくださって、その後、すぐにA&Hスーパー
でOmega3を購入して毎日飲んでいるのですが、やっぱり本格的に
健康食品店でも購入したいわよね、、、とも思ってまして…笑。
(とはいえ、A&Hで買うOmegaと本格健康食品店で買うOmegaが
どう違うか、、、などということは分からないのであるが…私は
単なるイメージに左右される単純なオンナなのである…爆。)

ちなみにFish Oilのサプリメントは日本でも売られていて、
曰く:
EPA(エイコサペンタエン酸)とDHA(ドコサヘキサエン酸)は
青魚に多く含まれる不飽和脂肪酸の一種。体に有効な脂肪で、
脳や目などの神経組織に多く含まれていて、心臓、循環器、
皮膚といった重要な器官や組織にも必要な栄養成分です。
脳の働きを高める効果があるので「健脳食」とも言われています。
by 大塚製薬

どう?神経が壊れちゃっている私には効果ありそうでしょ?

で。この健康食品のお店でサプリメントを見てみると…。
う、、、これまた高い!!何がどう違うのかよく分からないのだが、
高いものは25ユーロもする!!えーー?4000円?!
しかし安いものは、10ユーロ以下で売っていて、たぶん何か
成分が違う、ということなのであろう。こういう場合、高い=
効き目がある、と思ってしまう、やっぱり私は単純なオンナ
なのである(笑)。

うーーん、どうしようかなあ、と悩んでいると、
「いかがですか?何か質問などございますか?」と
お店の方が尋ねてきた。えーっと?と彼女を見ると、
うひょーーー。超美人!!エマニュエル・ベアール?!
と思える金髪美人なお姉さんである。オランダにもこんな
美人、いるんだなあ~(デレデレ…私は美人が大好き)。
すっかり照れてしまって、いえ、いいです!なんて答えて
しまう私。。。おいおい、高いものと安いものの違いくらい
聞いとけよ(爆)!!

結局悩みに悩んで、今セール中、という、Omega 3-6-9
というものを選んでみた。160粒(80日)で20ユーロ弱。
まあまあ?!

supli.jpg


まあ、効果があるかは毎日飲んでしばらく経ってみないと、
というところなんでしょうが、忘れずに飲みたいと思います。
ただ、これ、いいんだけど、一粒が大きすぎて、ちょっと
喉につっかかる感じがするのが、、、玉にキズなんだけど、ね。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://oranda.blog61.fc2.com/tb.php/385-c71358c5

Comment

ひじり | URL | 2008.02.13 01:15 | Edit
こちらのサプリメントは
飲み込むタイプは全体的に大きいと思います。
私はマルチビタミンを飲んでますけど
(よく飲み忘れるけど)
やっぱり大きくて咽喉につかえるんです。

さてさて。
誠に勝手ながらこちらのブログのリンクを
私のブログに張らせていただきましたので
ご連絡します。
(もし要らなければ遠慮なく仰って下さいね)
sora@oranda | URL | 2008.02.14 06:58 | Edit
ひじりさん、
日本人には大きいってことなんでしょうかね。それともこっちの人もやっぱり喉につっかえる感じなんでしょうかーーー。胃袋や膀胱の大きさはかなり違うから、、、やっぱり喉も違うのかなー?!

リンクありがとうございます。こちらもさっそく貼らせていただきました。これからもどうぞよろしくお願いします。
Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み 子ども ヨーロッパ 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 レストラン 教育 学校 ニュース オランダの食材 スーパー 日本語教育 子育て オランダサッカー おうちのできごと 英語学習 国際結婚 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索