シェフと歯医者

ここのところ本当に天気が多い日が悪く…
今日も強風の中、歯医者に出かけてきました。
「歯医者」なんて出かけるだけでも気分が憂鬱なのに、
この天気!!「もーーーどーにかしてくれ!!」と
本気で大声で叫んでいました(叫んだって聞こえないほど
風が強い…とほほ~)。

この天気の悪さに嫌気がさしてオランダ人と離婚した
日本人がいる、という話を聞いたことがあるのですが、
その話を聞いたときは「えー?天気ごときで?!」とちょっぴし
驚きました。。。でも。この天気が1ヶ月続いたら、、、私も
考えるよ。ええ。もう。絶対…!(苦笑)。

さて。前回歯医者では、麻酔をしてとんでもない羽目に
なったので(詳しくはこちらを読んでね → 
麻酔なしだと、、、やっぱ痛いんでしょうか?!
今回は、麻酔ナシを選択…。もう、どっきどきでしたよ~。
超痛くて、叫び声をあげるくらいだったら、どうしよ~、、、とね。
でも、結果は、一瞬「あ?あ(い、痛い…)!!!」と来ただけで、
後は全然大丈夫でした。帰りはもう全然何ともないし…。
私の経験談としては、麻酔なしのほうが、、、いいですわ。。。苦笑

さて。こーんなに、天気も悪いし、どーも盛り上がらないわね、
ということで、思い切って二人のシェフを家に招いてみることに
しました。すっごいゴージャスな計画…!!!だと思いません?!

ところが派遣されてきたシェフは、相当お若いようで、、、。
こりゃ、料理経験があるのかしら?!と思えるほどです。
実際に包丁で料理を切り始めると、、、包丁の持ち方もあやふや、、、
なんで、にんじん切るのも、トマト切るのも一苦労。
、、、こりゃ、今夜中には夕飯はできないかも、、、と思いました。
(実際にできなかったので、私が結局ご飯を作りました)。

そーんな二人のシェフでしたが、なかなか可愛らしく、
ウチ中に華やかな雰囲気を残してくれましたので、下記に写真を
載せておきます。


じゃじゃーーん。
二人のシェフは、二人とも2歳前後、と相当お若い、どころか、
幼児なのでありました~(爆)。

chef1.jpg

包丁が裏返っていたり…(※りすの包丁に注目)

chef2.jpg

お!なかなかいい感じに切ってますね~

chef4.jpg

お、ようやくトマトが切れた。。。

chef5.jpg

トマトが切れたよ~…!!うわわわーい。(二人そろって大興奮)

chef6.jpg

楽しいなったら、楽しいな~。たらりん。

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://oranda.blog61.fc2.com/tb.php/382-189fbcd4

Comment

ゆうこ | URL | 2008.02.02 05:40 | Edit
まあ、そらさんたら御自宅にシェフを呼ぶなんてリッチだわっ...と思ったらこんな可愛いオチだったとは。りすちゃんの笑顔をおかずにどんぶり飯が食べれますわん♪

昨日は(木曜日)本当に風が強かったですね~。日本だったら「強風波浪警報」です。息子を乗っけたバギーが宙に浮きましたもん。
「ああ、私がこの手を離したらこの子はバギーもろとも飛んでいってしまう、ううっ」と、寒かったのに変な汗かいちゃいました。そして最後は「なんまんだぶ~(神頼み)」と老婆のようになっていました。なぜ外に出ちゃったんだろう?

話は暗くなりますが、私も来週歯医者へ行きます。ただの歯科検診なんですけど怖いです~。私の担当医はインド人なんですけど、ちょっとでも怖がっている素振りを見せると大笑いされるので毅然とした態度で。でも顔面蒼白になっちゃうんですけど。



アサ | URL | 2008.02.02 22:47
あら、豪華にシェフを呼んでのディナー?と思ったら、カワイコちゃんたちだったのですね~。
トマトが切れたときの笑顔がかわいい!
やっぱり嬉しいのかな~。

歯医者さんの話、そうなんだーと驚愕!
実はイギリスの歯医者さんも相当イマイチで(汗)、「すぐ抜く」とか、いい評判は全く聞かないんですよ。
夫は歯が弱いので、日本に帰ったら集中治療の予定です!
sora@oranda | URL | 2008.02.03 06:55 | Edit
☆ゆうこさん、
おほほ~。リッチにシェフを呼んで~…贅沢な時間を過ごそうと思ったんですが、ちょっと派遣代をケチったせいか?経験なしなお二人がやってきましたわ(笑)♪でも、とってもかわいくって贅沢な時間でしたよ。

風強くて最悪でしたね。私も一回吹き飛ばされて、柱に捕まって泣いたことがあるので(その日も歯医者だった)、それ以来トラウマで、強風はダメなんです。あの日も木曜日もたまたまだんなが家で仕事をしていたので、りすちゃんが一緒じゃなかったのが幸い…でした。子供は連れて行かないほうがいいですね。

歯医者の検診、、、それでひっかかると別アポが必要になるんですよ(汗)。妊娠出産後、歯がすっかり弱くなったようで、いつもひっかかります(涙)。ゆうこさんはそんなことないでしょうか?お互い、気をつけて手入れしていきましょうね。
sora@oranda | URL | 2008.02.03 07:04 | Edit
☆アサさん、
そうなんですよ。麻酔がねー。これが、2Mのオランダ人並みの量を打たれるらしく、ひどく効き過ぎで大変な思いを何回かしたので、今回は麻酔ナシにしてみました。一応、周り(日本人ではありませんが)を調査してみると、あら、麻酔なしよ、、、と皆さんおっしゃるもので、、、。

そうそう、前回ロンロンさんもイギリスの歯医者は恐ろしいとおっしゃっていて、、、イギリスって大変だ~と思ったものです(苦笑)。でも、日本もちゃんとした評判あるところを選ばないとダメですね。私が以前に行っていたところは、治療のあと、神経が死んだのか?ものすごい痛みを経験し、仕事を中断して神経を抜いてもらったことがあります。そこでは、詰め物でも歯と歯の間に溝もつけず、全部ブリッジ状態だったり、、、汗。とんでもなかったですよ~。それにしても、だんなさん、集中治療なんてツライですね…。
かや | URL | 2008.02.05 14:54 | Edit
オランダの歯医者さん怖い話満載ですよねー。知り合いに親知らずが上手く抜けずに歯を割られてしまい、仕舞には総合病院へ駆け込んだ話とか、、、
私も1度だけ、旅行中に歯にひびが入って店に行った事があるのですが、何もせず麻酔なしに歯の一部を抜かれてしまいました。

ちなみに在蘭中は、怖いので?日本に治療に帰っていましたよ。
sora@oranda | URL | 2008.02.07 06:42 | Edit
かやさん、
親不知…確かにオランダでは抜きたくないですねーーー(苦笑)。日本でだってあれだけ痛かったのに…でも、日本では、会社帰りに毎日消毒してもらって「良くなってきてますよ」という言葉に安心感がありましたもの。こっちは抜いたら「はい、おしまい」ですからねえ~。。。アフターケアって言葉はないのか!といいたくなりますよ…とほほん。
ゆうこ | URL | 2008.02.08 00:52 | Edit
歯科検診行ってきました!今回は何とかセーフです。うふふ。本当は若干「虫歯かも?」て所があるんですけどね...自己申告する勇気がありませんでした(検診の意味無いって!)。

妊娠出産後に歯が弱くなったかどうかは不明ですが、最近髪がよく抜けるようになりました。部屋のお掃除もマメにしなくちゃいけないのでちょいとブルーです...

「海外居住者は歯が命」。日本では色んな歯医者さんを試して自分のお気に入りを見つけられたけど、海外に住んでいるとなかなか難しいですよね。今月から息子の歯磨きトレーニング(前歯が生えてきましたー♪)を始めたので一緒に磨きまくってます。
sora@oranda | URL | 2008.02.08 06:18 | Edit
ゆうこさん、
虫歯がなくて良かったですね。うらやましぃ~…。

髪の毛の話、妊娠出産後に抜けるって聞いたことありますよー。えーっとどこで聞いたんだったかな。そうそう、日本で行きつけの美容師さんが言ってたんだった…。また生えてくるから大丈夫よ、、、とも言っていたので、大丈夫ですよ!

息子さん、歯磨きトレーニング偉いですね。うちのりすちゃんはいまだに歯磨きが全然ダメで、いつもだんなと二人がかりでとっくみあいになりながら(?)磨いています。毎日大騒ぎで大変…。こんなにキライだと、虫歯になりそうで不安だなあ、と毎日思ってますけど、ゆうこさんの息子さんがもう磨きまくってる、と聞いて、ますます不安になってきた(苦笑)!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 レストラン 教育 学校 ニュース オランダの食材 スーパー 日本語教育 子育て オランダサッカー おうちのできごと 英語学習 国際結婚 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索