イタリアの子供服

最近は海外に出かけると必ず、、、といっていいほど、子供服を
買ってしまいます。最初は「記念に」と思って子供服ショップを
見かけると、購入していたのですが、最近はアンテナを立てて
「子供服は売ってるかな?子供服は売ってるかな???」と
キョロキョロしながら歩いています。

ヨーロッパにはヨーロッパ共通のブランドショップも多いですが
(たとえばH&Mのような)、その国だけのもの、特定の国だけの
もの、などもあるので、行って見ないと子供服ブランドの存在を
知ることはできず、今や、「おぉ~、この国のこれはかわいいぞ」
「お!でも。実はオランダでも手に入るではないか・・・!」などと
新しい発見があって楽しいのです。

そんな訳で、フィレンツェに着いて、すぐにアンテナを立て始めた
私。すぐにかわいぃ~子供服ショップを見つけました!!

italychild1.jpg

うっひょー。めっちゃかわいぃぃぃぃ~♪

数日後にこのお店に入ったのですが、、、が、しかし、、、!!
お値段が~。。。信じられないほど高い!!しかも、1人のお客に
店員が1人つく高級子供服ショップだったらしく…。
「どんなものをお探し?」
「あ、あの、、、普段着られるような、ズ、ズボンを…」
「年齢は」
「2歳です。」
「それだと、これね、ああ、これも、これも、これもそう。。。
これはビロードの高級生地を使ってますわよん。
これはとてもやわらかい特別な毛糸を。
これは。。。」

お値段を見ると、ズボン1着一番安いのでも40ユーロ。
あ、これは、、、なかなか、と思うのは90ユーロくらいします。
しょ、しょえぇぇぇぇ~。誰が普段のズボンに1着90ユーロも
払うんじゃーーーー!!!

対面で進められたら、、、断れない典型的な日本人の私。
山積みのお高いズボンを見て、、、これから1着選ばざるを
えないか?!で、でも~高い割には、これ、というものも
ないぞ~…だ、誰か、助けて~…と思ったら、、、だんなが、

「あ、もういいです」

と断ってくれた。ホッ!!

いやぁ。お店選びには十分気をつけましょう…。

それ以来、ちょっぴし来店するのは気が引けてしまったのですが。
それでも、やはり何か欲しい!!と思い、、、お店を
見かけるたびに、うーん?これは高そうか?どうか?!と
中の様子を伺っては、さささ、と覗いて、私たちが普段着に、
と購入できそうなモノを探し続けました。

フィレンツェの子供服は、私たちが歩いた範囲では、概して
高いところが多く、結局見つけることができなかったのですが。

シエナで大きなベネトンストアを見つけたので、
イタリアといえば、、、ベネトンじゃん!と。。。中に入り
↓を購入~!!

benetton.jpg


ベネトンだったらオランダでもどこでもあるんじゃん?と
言われそうですけど…まあ、いいのよ。

Tシャツが10ユーロ強、ズボンが27ユーロほどだったと
記憶しております。。。こちらのズボン、写真で大事なところ
を撮るのを忘れてしまったのですが、ウェスト部分が大きなゴムに
なっています。実は買った後、うーん、イマイチだなあ、
やっぱり辞めておけばよかった、、、などと後悔していたのですが、
りすちゃんに履かせてみて、、、↑の後悔全面撤回!!
このゴムががっちりしてるので、とても履かせやすいし、
安定しているし(ずれてくることがない)、何より本人が
とっても動きやすそうーーー!!ズボンもりすちゃんが着ている
ときのほうが、この写真よりもずっと可愛らしくみえるし。
そんな訳で、今、一番のお気に入りになっています。
さっすがー世界のベネトンね!

その他。ピサで見つけて購入したのが…こちらのお洋服↓↓。

italychild2.jpg

italychild3.jpg


もう、このお店に入った瞬間に…。う、うわーーー。かわいい、
かわいい、かわいいーーー!お値段も…(値札見て)、手頃、手頃、
絶対買う買う!!と、興奮のお店でした。ピサの塔より興奮してた
かも…(←おいおい)。。。

2歳(23ヶ月)未満のGrain de bleというブランドも、2歳以上14歳未満
のLisa Roseというブランドもどっちもとってもかわいくて、お店を
ぐるぐる、ぐるぐる…。ほーーんとステキだったですよ。

名前からも、、、おふらんす?って感じがしますが…。
インターネットで調べてみると、やっぱりフランスのお店みたい。
値札にはオランダ語も書いてあったので、「お、オランダにも
お店があるのか?」と思いきや…ベルギー止まりらしい。
ああ、やっぱりね。アントワープまで買出しにいかないと
ダメかしらね。。。

HPはこちらです。お店の所在地も調べられます。
www.z-enfant.com

あともう一点…ピサで購入しました(買いすぎってか?)。

italychild4.jpg


こちらは Prenatal というお店。
ん?Prenatal?!といえば、、、オランダにもあるじゃないか…と
思いましたが、どうやら同じ仲間だけれど、売っているものは違う…?
イタリアで売っていた洋服の値札にはオランダ語はありませんでした。
お値段もオランダに比べると、ちょっとお高め。

私的には、Lisa Roseのほうが断然興奮してしまったのですが、
こちらも可愛らしく、、、珍しくだんなが選んだものを購入
してみました。

オランダに戻ってから、値札を見てインターネットを調べ、、、
新しいベビー&子供ブランドを発見したことに大きな喜びを
感じる私…。いやぁ、これは、、、もう、趣味のようなモノ
ですな…(苦笑)。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://oranda.blog61.fc2.com/tb.php/377-6d67a994

Comment

かや | URL | 2008.01.16 10:54 | Edit
ご無沙汰しています!子供服!!わかります。上の男の子の方が力入っていたけど、我が家も下の子は、女の子ですものねー。こちらでは、欧米ブランドのアウトレット服がいっぱいあるので、可愛いのかってから、「わーこれって、パリのラファイエットで売ってたブランドだぁ。20分の1の値段だね」という感じです。先日もラルフ・ローレンの3歳児ドレスを先に店にいたオランダ人駐妻に買われてしまい悔しい思いをしました。オランダじゃこれ売っているの?なんですけど、今まで、ラルフの子供服は、高級子供服セレクトブテックでしかみたことないのですが、、、、55US$の値段がついていましたが、7ユーロでした。

今度お買い物にいらっしゃいませんか?+ハイティーも楽しみに!
sora@oranda | URL | 2008.01.17 06:46 | Edit
かやさん、
こんにちは。ご無沙汰してます。東南アジアはもうしばらくご無沙汰で、子供が生まれてからは行っていないので、子供服はもちろん未開のエリア…。で、、、そんなに安いんですか~~!!信じられない…。

ラルフローレンの子供服はオランダではほとんど見つけられないんじゃないでしょうか。おっしゃるとおり、高級セレクトブティックで見かけたくらいです。まず、名前の知名度からして低いですしねえ。うちには姉から貰ったお古ドレスが一着あるのですが、これが、、、かわいい!!頑丈で布が厚いのでオランダでも寒くない!!としょっちゅう着せています。

ほんと、今度、買い物ツアーもいいですねぇ。あの明るい雰囲気+明るい天気を楽しみたい!!もう暗くて寒い冬はイヤだ…とやけになっている私です(苦笑)。
Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 教育 レストラン 学校 オランダの食材 ニュース 子育て スーパー 日本語教育 オランダサッカー 国際結婚 英語学習 おうちのできごと 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索