お休み前のひとこと

来年行われるサッカーEURO2008の組合せ抽選が行われ…。
オランダは、、、うふ。「死のC組」に入りました~。
同じ組にはイタリア、フランス、そしてルーマニアがいて、
他の組と比べても、一番魅力的で楽しそうなグループです。
お陰で、見たい、行きたい!熱がぐぐっと高まってしまいました。
チケット販売はすでに完了しているのですが、イングランドが
予選通過できなかったため、今後、チケットが出回ってくる可能性は
大いに有り…。前回のW杯のごとく、頑張ってチケット合戦に
参加しようと思っています!

今日はだんながグロッキー状態になっていて、なんかいやぁなムード
なのだけれど、それでもだんなはコンピュータにかじりつき、
この組合せ抽選の模様を眺めておりました。すごい、、、気合入りまくり。
だんなはりすちゃんの面倒もとてもよく見てくれるし、私の言うことも
細々となんでもやってくれるのだけれど、サッカーだけは別。
サッカーニュースのときはすべてのことはお構いなし、だし、
何があろうとインターネットで試合結果をチェックしているし。
まあ、何があろうと、スタジアムに行ってしまう人々よりは、、、
マシ?とは思うのですがね…(苦笑)。

ともかく先週末はりすちゃん、その後、私、そしてだんなと
我が家は病気続きで…、りすちゃんのシンタさんのプレゼントさえ
いまだに購入できていません。私は5日まで仕事だし…さて、
どうしたものかしらねぇ。困った、困った。まあ、まだ2歳前の
年齢でシンタさんがプレゼント持ってくる、なんて分からないから
最悪「シンタさんはウチを素通り」ってことも有り~?!なんて
思っております。。。オランダは、会社帰りにはお店が
閉まっているので(涙)、会社に行くと、ショッピングは
ほぼムリなのよね。とほほほ…。困った。

その後、我が家は旅行で、イタリアに一週間行ってきます。
まだ日数はあるのですが、どうにもこのひとりごとを書く時間は
取れないかもしれませんので、一応、次回の更新は2週間くらい先、
ということにしておきます。

今、オランダは、、、まったくヒドイお天気ですが、皆様も
風邪など引かぬよう、お気をつけて…。それでは、また2週間後
にお会いしましょう!

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://oranda.blog61.fc2.com/tb.php/365-810fce1c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み 子ども ヨーロッパ 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 レストラン 教育 学校 ニュース オランダの食材 スーパー 日本語教育 子育て オランダサッカー おうちのできごと 英語学習 国際結婚 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索