Elefantenの靴

昨日、りすちゃんのおニューの靴を買いました。

shoes1.jpg

可愛いでしょう♪

もうそろそろ、買わなきゃ、買わなきゃ、といろんなお店を
見ていたのですが、どーも「これ!」というものに出会わない。
うーん、欲しい靴がないから、まあ、適当でもいいかなぁ、
と思っていたところ、先日覗いたお店で、超可愛い靴を発見!
同じブランドの靴はどれもこれも可愛く、こ、これだ~♪と
目をつけておき、昨日、そこに行くチャンスがあったので、
立ち寄ってみたのです。

実は他の日本人のお友達ママも一緒に出かけたのですが、
「か、かわいい靴があるじゃないですかぁ~」と彼女も驚いて
いました。彼女はオランダになんて可愛い靴がない=探す気力もない、
といった感じで(苦笑)、靴は日本から送ってもらっていた
らしいのです。ふふふ~、でもね、ほら。探せばあるんですよ。
探せば!!

昨日は3種類くらい迷ってしまって、結局上の靴を購入しました。
赤いのもシックで可愛かったんだけれどもねーーー。このゾウさん
とクールな色合いが勝ってしまった。。。

靴は本皮製なのはもちろん、タグの説明を見る限り、あらゆる場所に
工夫が施されているらしいこのシューズ。

shoes2.jpg

図解による快適性の説明(?)

うーん。かなりすごいぞ、このシューズ?オランダにもこんな
すごいものがあったとはーーー、と先程インターネットでこのブランド
情報を探してみると。。。なーんと、というか、やっぱり(?)、
この靴はオランダの靴ではなく、ドイツの靴だったのでした(苦笑)。
やっぱドイツ~、ドイツの靴って機能性が優れていることで
有名ですものね。。。シューマイスターでしたっけ?健康を守る
ためのマイスター国家試験まである国ですからね。。。

ウェブサイト:www.elefanten.de

このElefantenのウェブサイトによると…。
1.1896年創業という100年以上の歴史を持つ子供靴ブランドであった(驚!)。
2.子供の足を本格的に分析して作成している(驚!!)。

と、びっくりすることだらけ。。。おまけに私がもっとびっくりしたのは、

3.りすちゃんに買った靴は男の子用だった(驚!!!)。

…まあ。いいんですけどね。かわいいから…(笑)。

オランダでは、Van Harenという靴屋で取り扱っているようです。
もし小さいお子ちゃまの靴が見つからない、、、と困っていらっしゃる
方がいらっしゃったら…是非に覗いてみてくださいね。
機能性はもちろん、デザインもとってもかわいいですよ。


関連記事

Trackback

Trackback URL
http://oranda.blog61.fc2.com/tb.php/349-fbcfb3a4

Comment

Non | URL | 2007.11.26 05:40 | Edit
Van Harenということは、そんなにお高くもないのかな?かわいいね。今度覗いてみます。
冬のあったかい靴があったほうがいいのかなと思っていて、それならそろそろ買わないとねー。
ゆうこ | URL | 2007.11.27 03:59 | Edit
りすちゃんの靴、可愛いですね。私も
「オランダに可愛い靴無し!」と思っていました。またしても素晴らしい情報ありがとうございます。

私は妥協しまくって近所のHEMAで息子の靴を買っちゃいました。まだ歩けないので寒くなきゃいいや~、って。

この「寒くなきゃいいや~」で、どんどん美的感覚が失われていく今日この頃です。

日本では「オシャレさん」だったのに...

makisuke☆ | URL | 2007.11.27 13:08
おお、私も靴探しには苦労しそうだなと思ってたんですよー。かなり朗報!!だって、その靴可愛いんですもん!ぞうさんが特に!
ちなみに私もオトコノコ用の靴と疑っても見なかったです(笑)
Van Harenって知らないんですが、アムステルダムにもあるんでしょうかぁ??
sora@oranda | URL | 2007.11.29 06:01 | Edit
☆Nonちゃん、
コメントありがとう。もともとのお値段は高いみたいだけれど、値引きしてあったよ。これはいつも値引きしているのか…?そのあたりは分からないけれど。うちも本当は女の子らしくブーツがいいのだけれど(暖かいし)、彼女は甲が高いので、ブーツだとキツイのよ…残念だわ。

☆ゆうこさん、
non,non,non...(って怪しい?)探せばあるのですよ、探せば~!!(笑)。って強調しつつ、実は私もこの靴を初めてみたとき、おぉ~オランダにもあったのか!って思ってしまいました。やっぱり…普通、思いますよね…。

そうそう、妥協してどんどん美的感覚が、、、薄れていってしまうのよね。私なんてかれこれ5年。今や日本では着れなかった服を着て生活しておりますもの。やっぱり日々引き締めないとダメなんですね~汗。

☆makisuke☆さん、
ふふふ。この靴、かわいいですよ。でもホンモノのスウェードなので、手入れも大人の靴なみにしないとだめです!(一日目にして泥んこの中を歩くりすちゃんに「おぉぉぉぉ~」となってしまった私。慌ててスプレーしました。)

Van Harenはどこにでもある(いわゆるHEMAなんかと同じ)靴ショップです。どこにもこのシリーズが置いてあるかは定かではありませんが、見てみてください。アムスには何件かのショップがあるようです。

http://www.vanharen.nl/index.php?action=landkaart_province&alt=1|8|Noord-Holland
Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 レストラン 教育 学校 ニュース オランダの食材 スーパー 日本語教育 子育て オランダサッカー おうちのできごと 英語学習 国際結婚 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索