イングランドサポーターのいない欧州選手権なんて…

先程、来年の欧州選手権の出場権をかけた予選が全て終了しました。
オランダはすでに先週の土曜日に突破を決めていたので、どうでも
いい、、、という状態で、私も、多くのサッカーファンも今日の注目は
イングランドvsクロアチアに注がれていました。本地ウェンブリーでの
一戦。うちのだんなは「まあ、クロアチアはすでに予選突破を決めているし、
イングランドがホームで負けることは考えられない」と言っていたのですが
私は「分からないよ~。クロアチア。あの国はねー。予選突破を決めてる
から、、、なんて手抜きをするような国じゃあないんだよ!!」
と、警告していました。まさか、本当にそうなるとは…。

過去2回、W杯の予選で日本と激突しているクロアチア。多くのマスコミが
「クロアチアには勝てる」「日本戦には力を入れない」etc.と都合のいい
ことを言って、どんな目に遭ってきたか…。私はそんな過去を忘れません~♪
クロアチアは決して○○だから、、、などという簡単な国なんかじゃぁ、
ないのです!!

最初の20分で0-2と思いっきりのハンデを背負ってしまったイングランド。
あの守備はなんなんだ?と思える、ひどいキーパーとぽんぽんゴールを
打たせる守備。イングランドは攻撃が魅力だと思うけれど、前半はその
攻撃もまったくと言っていいほど影を潜め、こりゃ、ダメだわ…と
思わせるサッカーでした。後半になってベッカムが入ってからは、
まあまあ良いボールが前方に送られるようになり、やっぱりこうならなきゃ
ね…と思っていたのですが。。。主審に助けられて、一点返し、
ベッカムからの良いアシストボールがFWに回って、2点目。このまま
終われば…と思っていたのに、最後に点を入れたのは、クロアチアでした。
あちゃーーーー。やっぱりこれがトドメの一発。最後は、力尽きた
イングランドは予選で姿を消すことになりました…。イングランド
サポーターのいない欧州選手権なんて…つまらなすぎる。

それにしても、イングランドが予選落ちしたお陰で上がることができた
ロシアのヒディング。彼って本当に…何か後ろについているんじゃなあい?
と思える、ラッキーな人だなぁ。彼の力だけじゃ、ここまで運がいい
とも思えないのよ。今までの過去の経歴からいってもさ。。。
日本も是非、ヒディングを監督にしましょう。そうすれば…W杯優勝も
夢じゃないかも(爆)?!

落ち込んでいたBBCのコメンテーターたち。ちょっと笑えたのが、
リネカーが「さあ、あと一分、イングランドはアンゴラ(vsロシア)の
ゴールを期待することにしましょう。」と真顔でジョークを言っていた
ことかな。いや、ジョークじゃなくて、本気だったのかもしれないけれど。。。
ところで、アンゴラってどこやねん?!

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://oranda.blog61.fc2.com/tb.php/348-fe3b3cb1

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 教育 レストラン 学校 オランダの食材 ニュース 子育て スーパー 日本語教育 オランダサッカー 国際結婚 英語学習 おうちのできごと 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索