ブリュッセルのホテル

週末はブリュッセルに出かけてきました。
ブリュッセルに出かけた大きな理由は、高級ホテルが(週末・夏)は
安い!ので、優雅なホテル生活を送る!というものだったのですが…。
泊まったホテルはスタンホープ・ホテル(Stanhope)
ブリュッセル初の5つ★ホテル、という高級ホテルです。
2泊で258ユーロのロマンチックパッケージなるものを申し込んでみました。
5つ★で258ユーロ(一泊129ユーロ)、と、それだけでけっこうお得?
という感じがしますが、このパッケージには、色んなものが含まれてます。
朝食、シャンパン&いちご、ルーム・アップグレードetc....
だから、かなーりお得という感じです。逆に、こうまでしないとお客が
こないわけ?という気がしないワケでもありませんでしたが…。
さてさて、結果はいかがなものに?!

まずホテルのロビーに入って、おぅーー!と驚き。いつも私たちが泊まる
クラスよりはやはり格段に上の豪華な雰囲気が溢れています。私は人が
ごちゃごちゃ溢れている大きなホテルは豪華だろうと好きではないのですが、
ここはフロントのお兄さん以外誰もいません。静かーーーでゴージャス。
鍵をもらって、部屋に向います(ここは5つ★でも、ポーターはいません。
荷物を運んでもらいたい場合は、フロントにお願いする必要があります。)

スイートルームだと案内された部屋のドアを開けると…。おぉぉーーー!

brussels0191.jpg


広いリビングルームと大きな窓が目に入りました。私の好きなスタイルの
お部屋。だんなと私と、「おおおお!」と言いながら部屋に入ります。

brussels0180.jpg


ベッドルームとは別々になっていて、ベッドはイングリッシュスタイルで
かわいいーー!!ん?デザインを良く見ると、去年泊まったブルージュの
ホテルルームの生地と同じかも?!「私たちってこのデザインに縁があるのね!」
と笑いながら、お部屋拝見ツアーを続けます。

brussels0181.jpg


ベッドルームのお隣は大きなバスルーム。バスタブとシャワールームは
別々になっていて、バスローブもありました。

brussels0197.jpg


バスルームの先にはトイレがあって、トイレはリビング側からと、
バスルーム側と両方から入れるように2つドアがありました。
つまり、リビングルーム→ベッドルーム→バスルーム→トイレ→
リビングルーム、と、くるくる回れる配置になっていて、
普段は新しいところでは、及び腰のりすちゃんも大喜び!!
部屋の中をきゃっきゃきゃっきゃと笑いながら、くるくる走り回って
おりました。

brussels0192.jpg


お約束のシャンパンと苺も置いてあって、このシャンパン、とても
美味しかったです。ホテルの結婚式で出るような、豪華なお味(笑)!
いちごもりすちゃんが主になってぱくぱくと食べてしまいました。

brussels0183.jpg


このホテルに泊まってみて、全体的な感想としては…
やはり夏休み中なのか、従業員の数が少なく、頼んだベビーベッド
がセットされておらず、頼んでもなかなかこなかった、まだ
チェックアウトもしていないのに鍵がロックアウトされてしまった、
etc.ちっちゃな問題はあれこれありましたが…やはりこのお値段。
このお部屋に泊まるだけで幸せ!という感じで、小さな問題は
全然気になりませんでした。逆にラック価格(正規価格)の一泊
650ユーロを払っていたら、けっこう怒っていたかもしれないけれど…(笑)。

そんなわけで、私たちにとっては大満足のホテルでした。
満足すぎて、ホテルにだらだらと滞在していたので、逆に観光・
ショッピング時間が取れなかったくらいで、私たちの最初からの
目的「豪華なホテル生活の週末!」は十分に果たせたのでした。
今年いっぱいはこのパッケージがあるみたいなので、豪華なホテルで
リラックスされたい方にはお勧めです!

関連記事

Trackback

情報求む(2)
こんにちは、おかげさまで、納得いくものでないものの、旅の手配がおわりつつあります。 これから、銀行関係の用意をするのですが、非常に気が重く、最後までのばしています。 こんな旅ですが、ちょっとお...
2011.07.31 19:22 | What I am reading, doing and loving
Trackback URL
http://oranda.blog61.fc2.com/tb.php/260-385cc61d

Comment

ぴき | URL | 2011.07.31 15:31
こんにちは!はじめまして。

このホテル予約しました。
飛行機の乗り換えだけの1泊で、飛行機がブラッセルに着くのは18時、
お店もしまってるし、そのまま寝るには、早すぎる。
というので、5つ星ホテルにこもって満喫するつもりです!

そらのくも | URL | 2011.08.02 04:56
☆ ぴきさん、

はじめまして。こんにちは。
お返事遅れてごめんなさい。

ブリュッセルのホテルは、さすがEU本部があるだけあって、
全体的にレベルが高いホテルが多いような気がします。
ここのホテル、私たちはアップグレードだったので、
とてもゴージャスでした。籠りっきりでも十分楽しめたので、
ほんのひとときのブリュッセル、ぴきさんも楽しめますように!


Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 教育 レストラン 学校 オランダの食材 ニュース 子育て スーパー 日本語教育 オランダサッカー 国際結婚 英語学習 おうちのできごと 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索