我が家の夏アイテム

最近、コンピュータを開けるとき、「今日は日本でどんな
(異常な)事件が起きたかな?」と、皮肉を言いながらコンピュータ
をあけている。そして、実際にコンピュータを開いてニュースをみると、、、
出るわ、出るわ、、、ほんと、異様な事件が多すぎ!むごい事件が
多すぎ!いったい、我が祖国はどうなってしまっているのでしょう。

一方、オランダはそれに比べると、かなぁり平和な気が…(?!)。
ここ1週間のトップニュースは「ゴリラ」でした。実はロッテルダム
の動物園でゴリラが檻から脱出し、女性の腕を噛む、という
事件が起こったのですが、その後の調べで、実はその女性は毎週動物園
を訪れ、ゴリラに話しかけたり、檻を叩いたりしていて、お互いに
顔見知りだったことが判明し、「何故、ゴリラはその女性を咬んだのか?」
というトピックで持ちきりになったのです。新聞を開けても、ゴリラ。
ニュースをTVで見ても、ゴリラ…。シリアスなトークショーも、
コメディートークショーも皆、ゴリラ。1週間経っても、ゴリラ。。。
はっきしいって、ゴリラだらけの情報に、最後には「えー。まだ
ゴリラのニュースなの?!」と、だんなに苦言してしまったホド
です。。。

また涼しいオランダ天気の週末ですが、先週の水曜日&木曜日は
とてもいいお天気だったので、りすちゃんと買い物に行き、夏グッズ
を購入してまいりました。夏グッズといえば…これよ、これ。

pool.jpg


そうです。りすちゃんのプール。オランダには大きなプールばかり
が売られているので、困ったなあーーーと思っていたら…なーんと
地元も地元、いつも行く小さなショッピング街のおもちゃ屋に、小さな
ビニールプールが山のように売られているではありませんかぁ。
なーんだ。ここに売ってたんだ…。色んな大きさがあるので、
最初の日は、全部チェックだけして帰り、一日どれにしようか…と
考え、次の日、中くらいの?120cmのものを買いました。まあ、
小さすぎず、大きすぎず、ちょうどいいくらいでした。
で。プールといえば、やっぱりこれでしょ。

bathsuit.jpg


そう。ビキニ、いや、水着です。去年はお下がりの水着をもらったのだ
けれど、1度も着るチャンスがなく終ってしまったので、今年も
購入してもムダなんでは…?!と思わなくもなかったけれど、
プールを買ったんだから、水着も買わなきゃね。というわけで、
思い切ってビキニを購入してみました。そして、プールに
水着!に必要な小物アイテムといえば…こちら!

slipa.jpg


そうです。サンダル~。こういう花のサンダル、やっぱり私も
女だからでしょうか(えへへ)。憧れちゃうんですよねぇ。
今だに女の子の可愛い花の小物やシャーリングやレースのついた
ワンピースは大好き。大人になって、自分は着れずとも、購入
意欲は衰えません!…というわけで、まったく私の好みで
買っちゃいました。

これから、暖かい夏日にはプールだぞ!!、、、と意気込んでいる
私。実は、購入したその日にすでにりすちゃんの初プールを
やってみたんだけれど、初めてだったから?!…私の思考が
とっても浅はかおバカで、大失敗しちゃったんだよねぇ~。。。
トホホ。まあ、りすちゃんは大喜びだったんだけどさ。。。
この我が家の事件(?)は、また次の機会にでも…?!お話する
ことにいたしませう。

あ。りすちゃんのグラビア写真は、期待しても出ませんので、
悪しからず(爆)。

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://oranda.blog61.fc2.com/tb.php/210-5ceb75d8

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み 子ども ヨーロッパ 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 レストラン 教育 学校 ニュース オランダの食材 スーパー 日本語教育 子育て オランダサッカー おうちのできごと 英語学習 国際結婚 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索