日本からの荷物

ついに待ちに待った荷物が日本から届きました!!!
3月14日に日本の郵便局に持ち込んだので、もうそろそろ
きてもいいはず、もうそろそろ?ええい、、、まだーーー???
と毎日首を長くして待っていた荷物です。

何をそんなに待っていたのかというと…。これです。これ。

kitty1.jpg


そう!日本で今流行っている(?)ボールハウスです。
日本のトイザらスでこの商品を見たとき、「欲しい!」と
即座に思いました。私自身、子供の頃、木の上の家、とか、秘密基地
とか、、、なんていうか「家」が好きだったんですよねー。
木の上の家なんてもちろん持っていなかったのですが、絶対欲しい、
と、それらしき木を見つけては、勝手に「自分の木」などと
思っていたものです…(迷惑なやっちゃ…)。秘密基地も、
大したとこではないけど、小さな木々に囲まれたスペースなどを
利用してね…。一生懸命屋根を付けてみたり、あれこれ
やっていたものです。。。というわけで、これを見たとき、
小さな頃の思い出が、きらり!と。子供なら絶対好きに違い
ないってね。

で。さっそく、開いて置いてみました。最初はナニゴトか?
と恐れをなして泣いていたりすちゃんですが、家の中にポイと
と放り込むと、、、。やっぱり。やっぱり。

kitty2.jpg


あれよあれよと、魅力に取り付かれてしまったようです。
もう大はしゃぎ。いつもだったら、お腹が空いて、ご飯を
作っている間、私の周りにまとわり付いて、わーわー騒いでいる
のに、今日は、もう。。。ボールに夢中で、それどころじゃあ
ありません。

というか。ご飯が出来たので、だんなが外に出そうとしたら
大泣き!!…彼女が、ご飯以上に何かに夢中になるなんて…。
今迄なかったことです!!!ご飯が終ってからも、即座に
家に引きこもってしまいました。その後は、ずーっとずーっと
家の中です。

kitty3.jpg


ボールを落としたり、転がしたり、けっとばしてみたり。

kitty4.jpg


かじってみたり。屋根と家の隙間から落としてみたり。。。
いろいろな遊びを自分で見つけては、遊んでいます。
こんな笑顔で。。。

kitty5.jpg

よかったねえ。りすちゃん。わざわざ日本から送った甲斐が
あった、というもんだよ。

最後、寝る時間も大幅に過ぎてしまったので、無理やり彼女を
家の外に引っ張り出しました。やっぱり。大泣き★
しばらく、引き篭もりの日々になりそうです。


関連記事

Trackback

Trackback URL
http://oranda.blog61.fc2.com/tb.php/203-151d0395

Comment

kaduriye | URL | 2007.05.11 07:35 | Edit
うわー!すごい!
今ってこんな商品もあるのですね。
日本にいながらにして知りませんでした。
私の秘密基地は布団のマットレスを立てて囲いにしてたっけ、と思い出しました。(^^
それにしてもりすちゃん大きくなりましたね~♪
そら | URL | 2007.05.13 03:25 | Edit
あ。私もやってました!マットレスの秘密基地!!
あの狭いところに入ってコショコショと秘密のことを
やるのが、、、たまらなくカイカーン!だったんですよね。
(なんなんでしょーかね。あの感覚)
それに比べるとりすちゃんの家はかなりご立派、コショコショは
難しいかも…(苦笑)。
かや | URL | 2007.05.15 16:45 | Edit
逆に、うちはオランダから娘用にミッフィーの子供ラップトップ・コンピューターを購入しました。定価60ユーロが28.90ユーロ。

すべてオランダ語なのが感激。音楽、スペリングテスト、そして、マウスもついているんですよ。[aan]とかスイッチ入れるボタンに書いてあってかわいいー!すでに2日で娘のお気にです。
そら | URL | 2007.05.20 07:26 | Edit
へえ。ミッフィーのラップトップコンピュータなんてあるんですね。オランダ語がついてるって、私用に買おうかしら(爆)。

今、欲しいのはプールかな。小さなプールが欲しいです。でも、こっちで売っているのってなんだかでかくて重くて、、、こんなん、どーするねん?誰か組み立ててくれるの?てものばかり。日本の小さなプール、誰か送ってくれないかな、とひそかに考慮中です。
Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 レストラン 教育 学校 ニュース オランダの食材 スーパー 日本語教育 子育て オランダサッカー おうちのできごと 英語学習 国際結婚 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索