ちびっこ寅さん?!

オランダは今週末は3連休。
学校もどうやらバケーションらしく(?)、先日の金曜日は
道路も空港も大混み。特にスキポール空港は今迄で最高の
人手となったそうです。ん?今どき…?!皆、今の時期、
いったいどこへ出かけるんだ?とちょっと不思議に思う
私なのであります。。。もしや、オランダも隠れゴールデン
ウィーク?!

今日はサッカー・オランダリーグの最終日。
アヤックス・PSV・AZの3チームに優勝の可能性があるため、
なんだか盛り上がってます。つーか…最後になって盛り上がって
きました、っていったほうが正しい?!今年は、どの強豪チーム
もズルズル負けて、、、なんというか、、、レベルの低い
シーズンだったような感じがするからねぇ。。。
結果はどうなりますやら…(今ラジオを聴いてます)。

金曜日。家に帰ってくると、うわわわーーー、と興奮して
りすちゃんが出迎えてくれました。そのりすちゃんの姿を見て
私は驚いた!下着姿に黄土色(クリーム色ともいう?)のズボン。
なんつーか…。これに腹巻でもしたら、、、ちびっ子寅さん?!
と思うような、カッコ。はっきりいって…かっこ悪い~!!
まさかこれで買い物にいったんじゃないでしょうねぇ~?
というと、「そうだよ」と涼しい顔のだんな。がーん。。。
男って…。男って…。ワナワナ…。かわいい娘にこんなカッコを
させてなんとも思わんのかい?!しかも。りすちゃん、毎度
食べ過ぎのせいか?あなたもメタボ?ってなくらい、お腹ぷっくら
で、黄土色のズボンがずり下がってるの。。。これじゃ、恥も
外聞もない、中年オッサンと同じやないかぃぃぃ!

実は今までも、えーーー?というようなカッコをりすちゃんに
何度もさせてきただんな。それで託児所に連れていっちゃったり
するんだからねえ。困っちゃうよ。まあ、せっかく連れて行って
くれるんだから、と、文句は言わないようにしてるけどね。。。汗。
それに。私の趣味のほうがマシ、と思っているのは私だけかも
しれないしねえ(汗)。そうは思っても、、、やっぱり
「ちびっ子寅さん」じゃねえ。。。

ちびっ子寅さんになっちゃったのには理由がある。りすちゃん、
夏服をろくろく持っていないのだ。が、突然のこの暑さ。
普段はロンパース+長袖シャツを着せているので、そのセットは
けっこうあるんだけど、さすがにこの暑さではねえ。
数日だけだったら、よそ行きのワンピでも着せてなんとか
しのげたかもしれないけど、さすがに1週間以上も続いては…。
最後は「寅さん」への道しか残されていないってワケさ。。。

というわけで。昨日は、りすちゃんの服を買いにいってきた。
うちの街は最近新しいショッピング街が一部だけOPENしたので
なんかあるかも?と、見学もかねていたりして…。
新しい建物の中には、H&Mがあって、中に入るとばば混み。
売っているものは夏服ばかり。皆が手にしているのも夏服ばかり
で、すっかり「夏」ムード一杯の店内だった。特に子供服
のところには夏服がずらーり。やっぱりねえ。子供って、
成長するから、去年のをちょちょっと着るワケにはいかない
ものねえ。去年はロッテルダムのH&Mに何度か足を運んだが、
ベビー服、私が気に入るようなものは全然なく、ダメだわ、
H&M、私のセンスと合わん!!と思っていたのだが、今回は…
ありました。ありました。かわいいのが~!!
というわけで、こんな洋服を購入。

HM1.jpg

下の白いシャツのようなものは、実はロンパース。

さっそく洗って着せてみました。とっても涼しそうな
素材で、今年の夏にも重宝しそう。下の白いシャツのような
ものは実はロンパースなので、あれこれ着まわしもできそうで…。
こんなん、欲しかったのよね。

HM2.jpg

ちょっとぴんぼけですが。

というわけで、、、ちびっこ寅さん、なんとか回避できそう?
て。この一着だけじゃ、、、だめかぁ。。。?!
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://oranda.blog61.fc2.com/tb.php/201-c288b178

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み 子ども ヨーロッパ 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 レストラン 教育 学校 ニュース オランダの食材 スーパー 日本語教育 子育て オランダサッカー おうちのできごと 英語学習 国際結婚 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索