長崎旅行記-4日目 その3

今日のホテルはホテル・デン・ハーグ。

japan0394.jpg


一番安いパックを申し込んだ私たちだけど、受付で「アップグレード」
といわれ、小躍りしたくなるくらいうれしくなる私。こういう風に言われると、
めっちゃ、うれしいんだよねー。実際に部屋に入ると、一番隅っこの
部屋で、窓がたくさんあるお部屋だった。一番隅っこになったのは…
もしかして、りすちゃんがいるからかも?と思った私。
赤ちゃんが夜泣きでもしたら、うるさいもんね。
ま、なんにせよ、りすちゃんに感謝、感謝。

実際のホテルの感想は:
ベッド:とっても大きくて、硬さもぴったり。

部屋:さすが高級ホテルで素敵なコーディネーション。

バスルーム:ちょっと狭い?特に洗面台が…。まあ、こういう作りなので
仕方ないといえば、仕方ないが。

不満:お湯ポット。ハウステンボスが出来た15年前の?てなくらい、
ひどいもの。沸くのは遅いし、出は悪いし。。。新しいのに買い換えてください!

ホテルの部屋の中ではやたら元気一杯のりすちゃん。それ以外のところ
だと、ずーっとバギーに座りっぱなしだから、つまらないんだね。
きっと。元気そうなりすちゃんを見ていると、外に出る気も失せてくる
が、せっかくここまで来てホテルに篭城ってワケにも…。というわけで、
外に再び出かける。

まず食事?それともドムドールンを登ってみる?
とりあえずドムドールンに登ってみることにした。私たちは入場券
しかもっていないので、別料金が必要…こういうとこ、テーマパーク
って感じね…。ま、仕方ないか。

japan0399.jpg


おおー!さすが、80メートル?90メートルからの眺めは、よろしい!
上から見ても、ハウステンボス内は、オランダだが、その先には山あり
海あり…で、日本らしい風景が広がる。このミスマッチがなんとも…。

それにしても。今回驚いたのが、ハウステンボスに隣接する分譲別荘地。
ハウステンボスの誕生に伴い、ハウステンボス内から見える運河の向こうに
オランダのような家が立ち並ぶ別荘地を作り、分譲したらしいのだが…
いったいこんなすごい家に誰が住むのー?(つーか、これは別荘地だから
いったい誰がたまにやってくるわけ?)すごい!なんかびっくりだ。

…というわけで、てっぺんからも立ち並ぶ別荘群を、ううーんとうなりながら
眺めていた私なのであった。

さて。上から降りて、さあ、食事!と思ったら…。
どこもレストランは混んでいて、行列が出来ているではありませんかー?
確かに今、皆夕食を食べたい時間なんだろうケド…でも、今日は混んでいる
日でもないし(というか、空いている日だ)、こんなんでこんなに混んでいたら
連休とかゴールデンウィークはどーなるワケ?…と、ちょっとオドロキの私。
ディズニーランドみたいに、自分でお皿を選んで精算する方法の大きなカフェテリア
形式のレストランも充実しないとダメなんでは、、、と思いました!

で。並ぶことにまったく慣れてないだんなはかなり激怒!
並びたくないようなので、まずは夜景を見に行くことにしました。
夜景は…なかなか美しかったです!!きちんと綺麗に木に電球が掛けて
あって…こちらのいい加減な掛け方とは違うぜ!って感じ。

japan0405.jpg


かなり粘ったのですが、やはり寒くなってきたので、再びレストラン探しです。
やっぱりどこも行列で、、、すぐに入れるところはありません。
それでも日本食のレストランが3組程度の待ち状態だったので…
まあ、いいよ、待てば…となんとかだんなをなだめて日本食のお店に
入りました。結果は美味しいしゃぶしゃぶを食べれたので、
満足だったんだけど…。でも、ここでもりすちゃんは機嫌が悪かったな~。
なーんか、思い出して見ると、どこのレストランでも、彼女、機嫌が悪かった
気がするんだけど…。気のせい?!

花火が8時45分からある、というので、最後は必至になってご飯を食べ、
外に出ると花火が上がっていました。…うーん。やっぱり。オランダの
お正月の花火に(文句を言いつつも)なれちゃったせいなのか、イマイチ
の出来。やっぱり10箇所くらいから上がらなくっちゃ!…って、そんな
とこ、日本であるワケないですな。

あっという間に花火も終ってしまったので、ホテルに戻り、10時過ぎには
眠ってしまいました。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://oranda.blog61.fc2.com/tb.php/188-57034261

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 レストラン 教育 学校 ニュース オランダの食材 スーパー 日本語教育 子育て オランダサッカー おうちのできごと 英語学習 国際結婚 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索