家がバロック

昨日は本当に恐ろしいストームでしたね。
呑気に歯医者に出かけた私は、、、帰り、家まであと100M
というところで、吹き飛ばされました。ステーンと転び、
押し流されるように転がり、、、近くにあった電灯(ランプ)
に「助けてー」とばかりにしがみつきました。ほんと、
怖かったです。ランプにずっとしがみついてなくちゃならない
のかなあー、、、と恐怖一杯に考えましたが、ずっとしがみついて
いるのも恐ろしい!!手を離すのは怖かったけど、手を離し、
押し流されるように車道を斜めに走り、なんとか道路をつっきる
ことができました。車が来ていたら相当危なかったけど、
ラッキーなことに車が来ませんでした。

家に帰って、ふと考えてみたこと。…それは、りすちゃんを
連れてなくってよかった、と。りすちゃんを連れていたら、
バギーごと倒れていたに違いありません。ほんと、考えるだけ
で恐ろしい!!お尻を思い切り打って痛いけど、りすちゃんを
連れていなかっただけでも良しとしよう。今日、昨日の
ストームで子供も含め5人死亡した、と聞いて、ますます、
良かった!!と思う母なのであります。

話を聞けば、電車も止まり、橋も高速も閉鎖され、本当に
大混乱の天気。それにしても今年に入っても暖かく、しかし、
ストームばかり。オランダの、いや、ヨーロッパの、いやいや、
世界の天気はどうなっているんだ!!

話は変わって、だんなが最近バッハのCD BOXを買いました。
その数、聞いて驚くなかれ!なんと155枚セットなのである。
重さも大きさも相当なもんよ。だんなは今、会社が移転する
関連で在宅ワークが多いのですが(そのせいで昨日も家にいた。
お陰でりすちゃんは出かけずに済んだ。)、どうやらバッハの
音楽を聴きつつ、仕事をしているらしいです。今日は仕事の日
ではなかったけれど、私が家に帰ると家がやっぱりバロックに
なってました。。。なんだか気分が、へなーっとなるような。

もともとロックが好きなだんな。私と音楽の趣味が似ていて、
たくさんの70年代から90年代のアメリカ、イギリスロックの
CDを持ってます。それが突然どーしてバッハに?!…まあ、
私もピアノを習っていた関係でクラシックはキライではないけどね。
3月にはナールデンの教会で開かれるバッハコンサートにも出かける
ようである。わー!!教会でバッハ・コンサート。睡眠には
心地よさそうだなあー。。。(爆)。一緒にいく?と言われたけど、
丁重にお断りしておきました。ほんと、凝りだすと、止まらない
人のようだ。。。

b-hare.gif

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://oranda.blog61.fc2.com/tb.php/148-0a979b06

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 レストラン 教育 学校 ニュース オランダの食材 スーパー 日本語教育 子育て オランダサッカー おうちのできごと 英語学習 国際結婚 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索