春 お別れの一品

DSC_087011.jpg


ここ数日急に暖かくなり、花が一気に咲きだしました。うちの庭は平均的にほかの家よりも遅めに花が咲くのですが(寒いのか?)、ようやく最初の花、水仙が咲きだしました。

昨年の秋、あちこちに埋め込むように球根を植えたのですが、ズボラな私のこと。やっぱりどこに何を植えたかなんてまったく覚えておらず(汗)。今、にょきにょきと大きくなる球根の芽を見て、こりゃなんだ?状態です。咲くまで分からない・・・爆弾おにぎりならぬ、爆弾球根ってトコですかぁ?…。

さて。今日は、ほかの国に行ってしまうお友達とランチに行ってきました。いつも頭を悩ますのが送別品。ここは長年オランダ在住の腕の見せ所…と言いたいところですが、これまたスッテンテン!…。

いつも同じ服を着て、モサーッとしているわたしは当然オシャレなものを思いつくわけでもありません。。。というわけで、最近は、心だけはこもってます!の手作り品をプレゼントしています。は、は、は。

今回も、北欧風の一品!とばかりに、昨日、作り始めたのですが…ちょっと理想が高すぎたみたいです(涙)。いつもはきちんと試作してから本作を作るのに今回はその時間もなく、ぶっちゃけ本番!!

ところが。やっぱり、、、イマイチな出来だったのよね。

うーーーーん。これは…。もうちょっとパターンを考えるべきだった。

最初のパターンがイマイチだと、もうはっきり言って修正不可能なのです。どうしましょう、、、。これがイマイチだ、と分かった途端、モーレツに焦りを感じました。

もう時間が、、、ナイ!!!!!!

どう考えても無理だ、どうしよう。。。ガサゴソとソーイング関連の箱をあさっていると、そこで見つけたのが、作ろうと思って切っておいたものの、切っただけでまだ何も手を入れていないクッションカバーでした。

これだ~~…!!!

そこからのわたしはまるで職人のようでした(←…って自分で言うなよ)。そんなこんなで超スピードで作ったのが、北欧風ポーチ改めブリティッシュ風クッションカバー。


DSC_086911.jpg

こうやって写真にすると、まあまあじゃないですか?わたしの心の焦りとは反対に、、、ブリティッシュな優雅さが漂ってます…(?!)。

今回学んだこと。やっぱり前日にガサゴソ作るのは危険だ!ということでしょうかね。まー、なんとかなってよかった、よかった。使ってくれるとうれしいな。遠くに行ってもよろしくね!


- 追伸 -
何気にブログの題名を変更してみました。「そらのオランダ通信ひとりごとブログ」改め「そらのオランダ通信写真ブログ」にいたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします!



line_10.gif

お知らせ
そらのおらんだ通信HP(ホームページ)にて、オランダの各地の情報を随時アップ中です!
お出かけの際、是非ご利用ください。

オランダ街歩きご案内 リスト

line_10.gif

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://oranda.blog61.fc2.com/tb.php/1159-27ddd781

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み 子ども ヨーロッパ 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 レストラン 教育 学校 ニュース オランダの食材 スーパー 日本語教育 子育て オランダサッカー おうちのできごと 英語学習 国際結婚 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索