そらのオランダ通信写真ブログ

当ブログでは、ロッテルダム近郊在住の筆者が、オランダ生活・子育てのことなど気ままにつぶやいています。

我が家のニューアイドルちゃん

DSC_0766copy.jpg


昔からこのブログを読んでくださっている方は「りすちゃん」という名前をご存じだと思います。りすちゃんとは…何を隠そう!!!我が子供のことです。

このブログは長い間やってますが、ずいぶん前に「りすちゃん」と書くのは辞めました。辞めてしまったのにはいくつかの理由があります。

そのひとつが、、、。そもそもこの名前はハムスターのように大きな頬っぺたをした子供の特徴を表したものだったけれど、今や落っこちそうなふっくらぷくぷくの頬っぺたはどこへ行ってしまったの…???と言わんばかりにしゅーっとしてしまったので、もう似つかわしくない、と思ったからなんです。

りすちゃんは消えてしまったけど…ふふふ、、、最近、正真正銘のりすちゃん、ならぬハムスターちゃんが我が家にやってきました。あ、最近、と書きましたが、すでに2か月以上いますが…。

このハムスターちゃんの写真を撮ろうと思ったものの、わたしの持っているレンズカメラではまったくピンボケになってしまって上手に映りません。いや、もうシャッターさえ下りないような悲惨な状態…汗。カメラやレンズのせいにはしたくないけど…やっぱり一眼レフならばマクロレンズ、もしくは近寄れる普通のコンデジが必要ですねえ~。

この写真は、ワーワー、ギャーギャーやってなんとか1枚だけ撮れたので、本日ご紹介です。言うまでもないかもしれないけど、、、可愛いですよ~~



line_10.gif

お知らせ
そらのおらんだ通信HP(ホームページ)にて、オランダの各地の情報を随時アップ中です!
お出かけの際、是非ご利用ください。

オランダ街歩きご案内 リスト

line_10.gif



line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

 子ども オランダ

0 Comments

Add your comment