そらのオランダ通信写真ブログ

当ブログでは、ロッテルダム近郊在住の筆者が、オランダ生活・子育てのことなど気ままにつぶやいています。

ラジオ土曜日まで聴けます

DSC_072311.jpg

この間の日曜日にお約束通りNHKのラジオに出演しました。ラジオは生放送だし、けっこう緊張しました…。途中でかなりとちった記憶だけが残り、恥ずかしいから絶対に自分では聴き直さないぞ、と思ったのですが、なぜか同僚(というか上司)と一緒に聞く羽目に…(苦笑)。そして、笑っちゃうことに、そのほうがさらに緊張したという、、、いまさら緊張したってなにも変わらんぞ?

でも、聴き直してみると、トチってはいるものの、ワケの分からない内容でもなく、自分でいうのもなんだけどけっこう「知られざるオランダ(?)」を話すいい機会になったかな?という気がします。

ラジオは次の放送前の土曜日まで聴ける、ということなのでよかったら聴いてみてください。

NHK ちきゅうラジオ

右のほうの「前回の放送を聞く」をクリックしていただき、2月26日の午後5時台を選んでいただくと、聴けます。午後5時7、8分頃から私の話が始まります。



line_10.gif

お知らせ
そらのおらんだ通信HP(ホームページ)にて、オランダの各地の情報を随時アップ中です!
お出かけの際、是非ご利用ください。

オランダ街歩きご案内 リスト

line_10.gif



line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

 オランダ オランダの話題

4 Comments

にゃおみ  

早速聞かせて頂きました♪

2017/03/03 (Fri) 01:20 | EDIT | REPLY |   

Rietje  

お久しぶりです!いつもブログは拝見しているのですが足跡残さずにすみません!!早速ラジオ聞かせて頂きました!確かにそらさん緊張はされているけど凄く聞きやすいお話のされかたで内容もオランダを知らない方々にも興味深いお話でしたね!凄いですね!!この番組自体を知らなかったのでこういう番組があるんだーとそちらも勉強になりました!またお話しされるときには是非教えてください!楽しみにしています!!

2017/03/03 (Fri) 03:20 | EDIT | REPLY |   

そらのくも  

Re: タイトルなし

にゃおみさん!聴いていただいて、ありがとうございます。オランダでDJは子供に人気だというデータはありますか?と聞かれて、そういえば…にゃおみさんのお子さんのクラスメート君がDJ教室に通っている!ということから、ピンと思いつきました。いろいろ頭の中でデータはつながっております。お世話になりました!!(笑)

2017/03/04 (Sat) 04:54 | EDIT | REPLY |   

そらのくも  

Re: タイトルなし

Rietjeさん、こんにちは。お久しぶりです!!

さっそく聞いてくださってありがとうございます~。とってもほめていただいて、、、恐縮です!!

ラジオってながらで聴けるし、けっこう海外生活では重宝するんですよね~~。NHKラジオは小さいころ母親が聞きながらお裁縫などをやっていた思い出があって、今でも聞くとその頃の思い出がほんのりと蘇ってくるんです。PCが登場して便利な世の中になったけど、意外となくならないもの?そんな気がします。

2017/03/04 (Sat) 04:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment