そらのオランダ通信写真ブログ

当ブログでは、ロッテルダム近郊在住の筆者が、オランダ生活・子育てのことなど気ままにつぶやいています。

写真がメイン 本文記事はオマケ

DSC_0619copy.jpg


ブログをどのように変えていったらいいのか分からない…!!

恥ずかしながら、自分のブログなのに、自分でどうしたらいいのか分からない状態がずっと続いていました。写真をメインにしたブログに変更したいという思いはあっても、実際に何をどう変えていいのか分からなかったのです。

そもそもの問題は写真と本文の連動を持たせることができないことでした。写真を選んでも、それに関して何を書いたらいいのかが分からない。「タイトル」の項目も見ただけで、ウッ…どうしよう?!となってしまいました。

不思議なもので、一度そう思いはじめると、どんどんスパイラル状態に陥ってしまいました。本当はサクサクと毎日のように新しい写真をアップしたいのに、それができない。結局、写真も記事もアップできず、宙ぶらりんのまま放置になってしまいました。

心機一転まったく新しいことを…!と思っても、前のブログを消すわけにもいかず、さりとてこのまま前の状況を続ける意思もない。こんな感じに、ぐるぐると迷いまくっていました。自分のちっぽけなブログにがんじがらめになるとは…整理整頓が苦手な人の典型的な姿みたい。性格バレバレ。。。は、は、は…(汗)。

そんな状態でしたが、ついに吹っ切れるときがやってきたようです。いや、本当に吹っ切れているかは怪しいですけど。

要するに好きな写真を好きなときにアップしてそれをメインとし、あとはオマケにすりゃいいんだよ!!

というわけで。今後は、そういうイメージでやっていきたいと思います。時にはいろいろ本文で書いているかもしれませんが、長々と書いているときもあるかもしれませんが(汗)、それはあくまでオマケということで。とりあえず自分の中で、そういう風に決めたら、もうちょっと更新回数を増やして写真を載せていけるのでは。。。と思い、ここに決意を新たにしました。なんちって。

そんなわけで、(前回も書きましたが)ブログランキングカテゴリーを変更し、写真日記に参加することにしました。アップしていく写真の中に気に入った写真があったら、クリックしていただけると励みになります。

また、写真の感想もお待ちしてます!「これ、どこですか?」と聞いてくれるのだけでもうれしいですよ。もちろん、オマケ本文の記事についての感想も今までと変わらず受け付けています!よろしくお願いします。



line_10.gif

お知らせ
そらのおらんだ通信HP(ホームページ)にて、オランダの各地の情報を随時アップ中です!
お出かけの際、是非ご利用ください。

オランダ街歩きご案内 リスト

line_10.gif



line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment