そらのオランダ通信写真ブログ

当ブログでは、ロッテルダム近郊在住の筆者が、オランダ生活・子育てのことなど気ままにつぶやいています。

Lidlで安種を手に入れる

DSC_07191.jpg

今日は急に暖かくなりましたね!!今年は、ずっと寒かったせいか、去年の今頃にはすでに開花していた水仙もまだまだ芽をだしたばかりの状況…。

それでも、そろそろ、そろそろかな…?とのことで、今日はLidlに行ってきました。なんと今、Lidlでは、種1袋19セントという激安種を販売中なのであります~~(PC1は0.19ユーロ、PC3は0.49ユーロ、PC4は1.49ユーロ)。

19セントってめっちゃ安いやん~~!と20個くらい袋を持ってしまったのですが…そんなん全部植えられるのかよ?というお話でして、、、ハイ。思い直して6袋だけ買いました。でも、今、もうちょっと買っても良かったかも…という気分になってます。また追加しちゃうかも。

日本でずっと買いたかったベニシアさんの本を手に入れました。思ったよりもずっと立派な本で…写真がすごく綺麗なのに驚きました。ベニシアさんのだんなさま、山岳写真家だったのですね。どーりで。




中にはイギリスの写真も入ってましたが、やっぱり京都大原の写真のほうが美しかったです。どうすれば美しく撮れるのか、、、分かっていらっしゃるんでしょう。…で、写真ばかり眺めてしまっていて、肝心のレシピやらお話はまったく読めていないという、、、なにやってるんだか(汗)。

で、もうそろそろ、本格的にはじめないとね。なんてったって、種ももう買っちゃったしね!!!今はワクワク楽しみです。



line_10.gif

お知らせ
そらのおらんだ通信HP(ホームページ)にて、オランダの各地の情報を随時アップ中です!
お出かけの際、是非ご利用ください。

オランダ街歩きご案内 リスト

line_10.gif



line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記の画像バナーどちらかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

いつもありがとうございます。

オランダ情報はこちらから → オランダ情報ブログランキング
海外育児ブログランキングはこちら → 海外育児ブログランキング

ソーイングブログランキングはこちらから↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

 ガーデニング ショップ

0 Comments

Add your comment