おしゃれガーデン・レストランにいます

DSC_23631.jpg

夏の間に行ってみたいレストランがあったので、
わざわざ列車に乗って、子どもと一緒にお出かけしてきました。

最近は、熱心にお店を探す情熱もなく、たとえいいな、と思うお店があっても
ちょっと遠かったら絶対に出向かないのですが…(汗)ここは別格でした。

かなり広いキッチンガーデンを持っており、しかもそのガーデンは出入り自由
という情報を見つけて、行きたい気持ちがムクムク。
ガーデンが最盛期の7月もしくは8月に出かけなければ!!!と、
時期を待ってのお出かけでした。


DSC_23201.jpg

ちょっと調べてみたら、日本の雑誌にも取り上げられるような有名な場所らしい。
もしかして皆さんご存じの場所デスカ??? 

ドルドレヒトにあるホテルレストラン: Villa Augustus


DSC_2338.jpg

うさぎさんがトレードマークで、どこにもかしこにもうさぎがいます。


DSC_23181.jpg

でも、ちょっと人間っぽいうさぎ、かな(笑)。


DSC_23351.jpg

ここは、ホテル、レストランのほか、ガーデン、そしてマルクトショップを
抱えたかなり大きな施設。
オランダ人にも人気バツグンのようで、たくさんの人がいました。


DSC_23291.jpg

まずはレストランへレッツゴー。
たしかにオシャレ。日本の雑誌で取り上げられるだけあります。
すべてがステキですよ~。


DSC_23301.jpg

ここがすごいのは、全てキャラクターのうさぎで統一されているってコト。


DSC_23271.jpg

キャラクター天国から来た日本人としては、やはり興奮してしまいます(笑)。


DSC_23321.jpg

ナイフにもうさぎちゃんが写ってます!!!


DSC_23341.jpg

ご飯も、、、鶏とルッコラ、ハーブソース添えを頼んだのですが、
普通ランチで鶏を頼むとハムがどっさり乗ってくるのがオランダ流ですが、
ここはゴロゴロの焼き鶏が!!!
美味しかったですヨ。

ここはホテルのレストランなので、お昼でも、夜メニューが頼めます。
ランチメニューもあります。
朝なら、ブッフェスタイルの朝食も食べられます。

「お庭から取ってきた季節のお野菜」なるメニューもあり、
気になるものがいっぱいありました~。
(但し、メニューは定期的に変わります)


DSC_23231.jpg

ランチの後は、お店&お庭散策!!


DSC_23471.jpg

お庭のほうは、、、私の想像したのとはちょっと違っていました。
私は、どちらかというと、ハーブガーデンのようなものを想像していたんですが、
ハーブはほとんどなく、花と野菜が中心でした。


DSC_23411.jpg

アーティチョーク、育っているのは初めて見ました!!!


DSC_23461.jpg

今は洋ナシの収穫期らしく、かなりの洋ナシが収穫を待っていました。
美味しそう~。


DSC_23561.jpg

お花も綺麗で、すっぽり身が隠れそうなくらい大きく茂っていました。


DSC_23641.jpg

オランダの学校がお休みになった後、日本人学校に体験入学し、
日本人の子どもたちと仲良く遊んだせいか多少日本人っぽくなっています。
というわけで、決めポーズはいつでもどこでも「ピース」!
またオランダの学校が始まると、日本人色は薄れちゃうんですが、、、。


DSC_23671.jpg

フォーカスに赤いポイント。真似させてもらおう。


DSC_23401.jpg

写真はホテル塔側。


DSC_23591.jpg

突然雨が降ってきたので、避難させてもらって、ちょこっと中を拝見。
ホテルは、34室?くらいあったと思うのですが、どれもまったく違うデザイン。
全部の部屋の写真集が置いてあったので、ぱらぱら見たのですが、
「うーーーーん…これは…」という部屋もあったような(汗)。
予約する際は、部屋を確認してから決めたほうがいいのかも。


DSC_23751.jpg

こちらは結婚式などの時に使う場所なのかと。
広い施設なのに、この辺りは人もまばらで、、、贅沢ですねえ。


DSC_23621.jpg

ともかく、どこも自由に散策していい、ていうのが、、、最高です。

ドルトレヒトの旧市街地とは、多少離れているんですが、
わざわざ行く価値は、、、絶対にあります!!
ガーデン好き、カフェ好き、キャラクター好き、ヘルシー系好き、、
どなたも是非一度はお出かけくださいませ。



line_10.gif




line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記の画像バナーどちらかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

いつもありがとうございます。

オランダ情報はこちらから → オランダ情報ブログランキング
海外育児ブログランキングはこちら → 海外育児ブログランキング
イングリッシュガーデン・ブログランキングはこちら→イングリッシュガーデンブログランキング
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://oranda.blog61.fc2.com/tb.php/1115-3e6e9c07

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 教育 レストラン 学校 オランダの食材 ニュース 子育て スーパー 日本語教育 オランダサッカー 国際結婚 英語学習 おうちのできごと 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索