AHのおまけがすごい

DSC_16251.jpg


離脱が決定になった英国で、差別の言葉を投げかけられるEU市民が
急増しているというニュースを見ました。

ポストに「国に帰れ」という手紙が入っていたり、
学校で「EU市民は出て行け」というメッセージが配られたり、、、。
働いているポーランド人店員に向かって
「ニコニコ笑って仕事しないで、早く国へ帰ったら?」と言う人がいたり、、、。

読めば読むほど恐ろしいです。
EUはナチスだ、とか言ってたらしいですけど、どっちがナチスなんだよ?
離脱はこういう差別主義者たちに格好のえさを与えてしまったのではないでしょうか?
英国は本当にこんなことをやりたかったの?
あまりの気分の悪さに「もうヤダ!」と、フテ寝…。

すると、裏の運河が増水して庭が水浸しになってしまう夢をみました。
せっかくの花々が全部押し倒されていくのです。。。
実際、オランダは未曽有の悪天候に見舞われていて、こちらも怖いですよ?
これまたギョッとして目が覚めると、外は晴れていてホッとしました。
こちらは夢だったのです。

==============================

実は、このブログの横に自分の欲しい本を並べているのですが、
これを見た方が、「うちに転がってますから」と
ご親切にも送ってくださいました。わざわざ英国からっっ!!!

英国はEUじゃなくなるかもしれないし、関税がかかるようになる前に
ご送付いただかねば!

…なんて冗談のつもりで言っていたんですが、、、。
冗談じゃなくなっちゃいましたが、、、(涙)。

まぁそれはさておき、
世の中には親切な方がいらっしゃるものですねえ~。

改めてありがとうございます!


DSC_16291.jpg

いつ読んでも楽しい英国ガーデンの本。
イヤな差別主義者がいるのは本当に困ったものですが、
私の英国愛は変わりませんよ!

さてさて。
今回は、このありがたき事件の「二匹目のドジョウ」を狙ってみようぜぃ!
…という下心アリアリな記事でございます(爆)。
…あ、冗談ですよ。半分はね(笑)。

今、アルバートハイン(スーパーマーケット)では、おまけのカードを配ってます。
10ユーロ以上買うと、1セット貰えるカード(4枚入り)です。
今回は、恐竜特集で、恐竜関係のカードを配っています。

うちも絶賛収集中デス!!!

しかし、その配布も、今週ですでに終わりだそうです。
な、なんか早すぎやしないかい???
、、、まだ全然集まっていないんですけどーーー(涙)。

このカード、何気にすごいですよ~。
オランダ語がまったく分からない人、子どもがいない人は
きっと、単なるシールと思われると思いますが、
子どもからすると単なるシールではなかったりするんです。


DSC_16301.jpg

台紙を買ってきて、その台紙にシールを貼り付けます。
シールによっては、ちょっとキラキラ光ったり、
匂いがしたり(恐竜のフンの匂いだとか…ぎょえー汗)、
手で擦ると足跡が出てきたり、、、。

今は、テクノロジーの時代らしく、なんとカードをアプリに入力すると、
スペシャルメガネで恐竜の世界を体験できるものまでっ!!!

すげーな、おい、、、。

一昔前のおばちゃん(←私のコト)は、ただただそのアイデアの
脱帽なのであります。


DSC_15621.jpg

Tレックスの骨を一本一本貼り付ける娘。
必死にやってます。

昔は、アルバートハインは小さな人形を配っていることが
多かったんですが、たぶんそれはコストがかかりすぎるんでしょうね。
今は、安っぽいおまけですけど、アイデア満載だし、
娘くらいの年代は小さい人形よりも多少の興味を引き付ける
学習系のほうが面白味もあるのかな~と思います。
この企画を立てる人って、ほんと楽しいでしょうねー。

この台紙本に載っているFREEKさんですが、オランダの子どもたちで
この人のことを知らないっていう人はいないんじゃない?というくらい
人気者です。

自分のテレビプログラムも持っていて、そのプログラムの内容というのが、
ジャングルに行って珍しい昆虫やら魚、動物などを紹介するものなんですが
この人のアクションが、、、やんちゃというかオドロキの破天荒なんですよ。
もう、、、一昔前のおばちゃん(←私のコト)は、ハラハラドキドキ。
この人が自分の息子だったら、生きた心地しないだろうなぁ…。

なーんて思っていたら、先日ラジオのニュースで
”ウジが足の肉の中で育っていたことを発見したフリーク。
彼は「アマゾンのお土産だ」とコメントした。”
…とかいうニュースをやっていて
うちのだんながマジでブルブル震えてました。

いやー、、、なんなんですかね?


Suriname.jpg

こんなことは腹飯前…。

ともかくも何かを見つけると、うおぉぉぉぉ~!!!
これは、XXXだ!すごい!コイツはこういうヤツなんだよ~!!!
見つけられてすごくうれしい、うれしい、うれしい~~!!!
見た目気持ち悪い昆虫だろうと、目をキラキラさせて喜んでます。
コイツは絶対変人に違いない、、、と思いつつ、
ずるずる引き込まれていってしまう私がいます。

もしちょっと興味あるー、という人がいたら、
Youtubeで 「Freek Vonk」で映像探してみてくださいね。



line_10.gif




line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記の画像バナーどちらかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

いつもありがとうございます。

オランダ情報はこちらから → オランダ情報ブログランキング
海外育児ブログランキングはこちら → 海外育児ブログランキング
イングリッシュガーデン・ブログランキングはこちら→イングリッシュガーデンブログランキング
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://oranda.blog61.fc2.com/tb.php/1107-7e3d72d4

Comment

ブンタより | URL | 2016.06.29 04:22
アルバートハインは、
ときどき大ヒットするオマケがありますよね。

以前のサッカー選手カードも、
子どもたちの間では大ヒットでしたよね。
そらのくも | URL | 2016.07.01 01:36
ブンタさん、

アルバートハインは今まで数々のヒット作を出してますね。
子ども用おまけの企画力は、他のスーパーマーケットとは比べモノにならないくらい子どもの心をつかんでいるなーといつも思います!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み 子ども ヨーロッパ 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 レストラン 教育 学校 ニュース オランダの食材 スーパー 日本語教育 子育て オランダサッカー おうちのできごと 英語学習 国際結婚 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索