原始人服

DSC_15011.jpg

毎年賑やかに咲くピンクのバラ。
ちょっとお上品な感じに撮ってみました!

子どもがこんな感じの服が欲しい~というので、子どもの希望通りを
目指して作ってみました。

こんな感じ、とは、広がりがないシンプルなワンピース。
いや、こういうのはワンピース、とは言わないのか?
上下つなぎのTシャツ・スカート???
ともかく、可愛らしい、よりも、クールが好き!!!な人なんで、
たっぷりフリル、とか、おリボン、とか、レース、とか、、、
私が好きなモノは全部拒否な彼女です(涙)。

デザインも、なるたけシンプルなものを~~、、、とあちこちの本から
探してきて、さらに工夫してシンプルにしました。
クールがいいんなら、やっぱりアニマル柄でしょ!!!

その時は、何も考えずに作ったんですが、、、。

首周りを確かめるために、首周り以外まったく出来てないのを
首からかぶせた瞬間、凍りつきました。

ゲッ。
こ、これは、、、、。
はっきり言って…。

原始人服だ!!!!!

腰に紐でも巻いて、石器と槍でも持たせりゃ、
今すぐにでも時代をさかのぼって原人になれること間違いありません。

どーしましょ。
これじゃ、原始人だヨ?

私はつい余計な一言を言ってしまうクセがあるのですが、
この時は、もう口から出そうになったのを慌てて手で押さえて、
なんとかこの言葉を飲み込みました。

一言でもこの言葉を発してしまったら、娘は絶対に着てくれないに
違いありません。

この後、なんだか急に作る気が失せてしまったのですが、
ともかく早く欲しい、というので、萎む気持ちに気付かないふりをしながら
袖をつけ、脇を縫い…なんとか完成しました。


DSC_14751.jpg

もともとのデザインは可愛いものなのか…袖がついたら、
まあまあ、、、それなりに見られるものになったかな?!


DSC_14791.jpg

それともやっぱり原始人っぽさが漂ってます???(汗)
まー、本人は「クール」だと思って気に入ってるようなんですが…。
学校の子も、わー原始人!とは言わないみたいです。
まー、歴史とかで出てこないんだろーな…(苦笑)。


DSC_14821.jpg

この日は、歩け歩け大会の最終日。
毎日10キロコースで4日間。
今年で6回目の今回も、よく歩きました。

歩け歩け大会って何?と思われる方はこちらをどうぞ。
記念すべき彼女の第一回目の参加レポートです。
(うわー、、、彼女も友達も、めっちゃ小さくてかわいいのうぅぅぅぅ。)
小さい子たちは、ミニバージョンで、一日4キロ程を歩きます。

4日間のミニ歩け歩け大会

最初の頃は、クラスの子はほとんど皆参加しますが、
だんだんと参加者人数が減ってきます。
今年は、クラスで5、6人だった、って言ってたかナ。
親だって毎日見送り、迎え…って大変なんですよね。
まー、私は今は全部だんな任せですけど。

彼女は、絶対出るよー、だってお菓子を食べつつ、
お友達としゃべりながら歩くの楽しいもーん!
と言ってました。

な、なるほどね…。

最後にゴールして、これだけ、プレゼントをもらえりゃ、
さらにうれしいこと間違いなしだよ(笑)。



line_10.gif




line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記の画像バナーどちらかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

いつもありがとうございます。

オランダ情報はこちらから → オランダ情報ブログランキング
海外育児ブログランキングはこちら → 海外育児ブログランキング
イングリッシュガーデン・ブログランキングはこちら→イングリッシュガーデンブログランキング
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://oranda.blog61.fc2.com/tb.php/1101-9dabf851

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 レストラン 教育 学校 ニュース オランダの食材 スーパー 日本語教育 子育て オランダサッカー おうちのできごと 英語学習 国際結婚 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索