おざなり派の黄金レシピ

DSC_0410.jpg

スマップ騒動に気を取られ…気がついたら1月も下旬…??

たまに書いてますけど、芸能情報は好きなので、今回の騒動は
無視できず、かじりついてました。。。(汗)

私は香取君と草なぎ君のあのホワホワ感がけっこう好きで、
別に歌は好きじゃないので(すんません、、、)、独立してタモリさんのいる
田辺エージェンシーに移ると聞いた時、あ、いいんじゃなーい?と
思ったんですけどそう簡単にコトは進みませんでしたね。

何で謝らなければいけないのかさっぱり分からない公開処刑の映像も
見ましたけど、、、本当に可哀想でした…。慎吾ちゃん、、、(涙)。
今、必死に「笑顔が元に戻った」なんて記事でごまかそうとしてますけど
誰も信じないでしょ。。。

まあ、でも…。
もともと芸能界の裏情報はけっこう熱心に見ていて(好きですからね…笑)
この人たち、どれだけブラックな環境なんよ?と思ってたけど、
それが一般に知られるようになった、というだけでも前進はあったのかな。

実は、芸能人のこの状況を改善しようと頑張っているのが小栗旬さん。
彼は弱小事務所に所属していて、スキャンダルもされ放題ですけど、
(J事務所のような大手だったらもみ消してくれるんでしょうが、、、)
いまだに大手には移らず頑張ってますね。骨があるなー、と思ってます。
別に好き、と言うワケでもないけど…。その彼でさえ「消されるかも」とか
言ってるんで、相当すごい世界なんだなー、と思います。

あとはやっぱり働いているものとして、まったく評価されてない
凄腕飯島マネージャーさんの件は、立腹でした。
この件で、みんな怒りまくったのは、やっぱり「企業の縮図」みたいな
ものを見せられたからだと思います。こういう人を評価のできない会社は
衰退してもらいたい!!!…心からそう思います。

さてさて。

最近はピアノやらソーイング、ガーデニングとやりたいことがたくさん。
…の割に、騒動その他でコンピュータにもかじりついていて、、、
じ、時間がいくらあっても足りないデスよ?

そんな私にとって、、、完全におざなりになっているのが、、、料理!!

食べることが大好きな日本人としては、ありえねーーーー?って
感じにおざなりになってます…(汗)。

世の中の日本人は、、、ほんっと、料理、お上手ですよね。
上手な上に、料理関係にすっごいお金をかけてる!!!
(お皿とか鍋とかーーーーほんっと好きな方が多いですよね。)
こういう方々の前で、私なんぞは、、、料理の”りょ”の字も出しちゃあ
いけないってもんですよ?(…笑)

ま、うちの場合は、私以外は外国人&半分外国人みたいな方々が
家族ですから!!

…だからどうだいって???
…まーーー、言い訳です、言い訳。

そんな我が家ですが、秋頃から…さすがに我が家の食卓があまりに
マンネリ化してきたのではないか?と…そんなことを感じるようになりました。

そんな折、職場で頼んだ日本のお弁当で、ものすごいヒントを貰ったんです。

そのヒントとは、、、。

お弁当はどの一品も美味しくて大満足だったんですが、食材を改めて
見てみると、なんというか…こういっちゃ真に失礼ながら…(汗)
我が家の食卓に並んでいるものと大差ナシ。
何が違うんだ?と考えてみると、ソース&たれなんですよ!!!

そ、そうかーーーっっっ!!!!

たれやソースが豊富になれば、たとえ毎日同じ食材を使おうと、
まったく別の料理を食べているような、そんな気分になれるんだっ!!
こりゃー、ズボラな私にでもできそうじゃね???(キラリッ!!)

そんなワケで、今回の帰国時、一冊たれ&ソース本を購入いたしました。
私が購入したのはこちら↓



よかったです、こんなんが欲しかったかも。
やっぱり、日本では簡単に手に入るソース・ドレッシング類がここでは
なかなか手に入らない&とても高いので、こういうのがあると、、、
同じ食材であっても、ソース類でまったく違う味付けが可能になるので
自分でレパートリーを増やせますね。

これ以外にも色んなソース&たれ本が出ているので、
できれば日本帰国時にでも大きな本屋に行って、
実際に自分にとって使いやすい本を比べてから
(分類方法が微妙に本によって違うので…)
購入してもよいのではないかと思います!!!

今はネットでも料理はいろいろ検索もできるけど、、、
私は料理の基本はやっぱり本がいい、と思ってしまう本派です。

これで、毎日ブロッコリーでもオッケーだぁ~~(←おいおい…)。

というわけで、今回は恥を忍んでおざなり派の我が家の食事情の
お話をさせてもらいました。。。

同じくおざなり派の方の参考となりますように!(笑)



line_10.gif




line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記の画像バナーどちらかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

いつもありがとうございます。

オランダ情報はこちらから → オランダ情報ブログランキング
海外育児ブログランキングはこちら → 海外育児ブログランキング
イングリッシュガーデン・ブログランキングはこちら→イングリッシュガーデンブログランキング
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://oranda.blog61.fc2.com/tb.php/1063-2029e33d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 教育 レストラン 学校 オランダの食材 ニュース 子育て スーパー 日本語教育 オランダサッカー 国際結婚 英語学習 おうちのできごと 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索