庭の小さなお客さま

ある日、家に帰ってリビングルームから庭を見ると。。。

やややややややややや…・!!!!!!

庭に何かがいるのを発見!!!

DSC_0865.jpg

こ、これは。。。

ヨーロッパの童話の世界 - ハリネズミさんっっ!!!

あ、あんた~我が庭で白昼堂々何しとんねーーーんっっ!!!
(ハリネズミは夜行性の生き物です)

もう、私は大興奮っ!
アヤヤ、オヨヨと、だんなをすぐに呼び寄せたあと、
二人でハリネズミさんの動向を見守る…

い、いや、いや、いや~やっぱり写真を撮らなきゃ…!!!
か、カメラ、カメラ~~。
こんなに急いでカメラを取りだしたことはないってくらいの慌てっぷり(苦笑)。

と、そこへ隣の猫ハリーがやってきた。


DSC_0869.jpg

ハリーはすぐにこの我が家の小さなお客さまに気がつき。。。
じりり、、、じりり、、、と近寄っていきます。

しょえーーーーーっっ。

しかし、このハリネズミさん。
相当のんびりしたヤツらしく、全然動じることなく、フリフリと歩いています。
この隣猫ハリーは、かなりクールなヤツで、
ジリジリと近づいては行きましたが、結局襲うコトなく。。。
ハリネズミさんがなんちゃってコテージガーデン内に入り込むと、
なーんだ、どっかいっちゃったにゃん!つまらんにゃん!
とばかりにどこかへ行ってしまいました。

その後、ハリネズミさんは大サービスとばかりに
リビングルームの窓越しまでフリフリとやってくるではありませんか!

だんなは相当大興奮で見ています。
私も、大興奮にカメラ、カメラ、、、と思ったらそこでカメラが電池切れ(汗)。
大事なところで何で切れるかなあァ~~~!(怒)
仕方ないので大急ぎで別のカメラを取りに行きました。

しかし、急いでいると、目の前にあるものも目に入らなかったりして…。
すごい勢いで探しましたよっっっ!!!

急いで戻ると、のんびりハリネズミさんは、フリフリ歩いて、、、


CIMG63141.jpg

おしりだけが見えましたっ!!!
か、可愛すぎます。

どうものんびりしたヤツらしいので、外に出ても大丈夫かな、と
思い切って窓を開けて外に出てみました。


CIMG6319.jpg

いたいた!
庭の隅っこでしたが、まだいましたっ!!


CIMG6315.jpg

うっきゃー、可愛すぎ!
ハリネズミの顔を見たのは、実は生まれて初めて。
こんなに可愛いんだね~~~☆

可愛い写真が撮れたので、満足。
あとはハリネズミさんの動向をじーっと眺めていました。

塀の下から庭外に出ようとしているらしく、
がさがさ頭から突っ込んで、、、でもやっぱり出られなくて
お次はお尻側からきゅっきゅっ…と入りこんで。。。
でもやっぱりダメで、、、。

何度かやり直したけど、どうやらそこではダメだったらしく、
場所を変えてまた頭からガサゴソ…お尻からきゅっきゅっ…を
繰り返してました。

も~~、ほんとキュート!!

日本ではハリネズミはペット?らしいですけど、
オランダでは、ハリネズミは保護動物で、ペットにするのは禁止です。
傷ついているハリネズミを見つけたら動物救急車を呼んで
助けなければいけないのだとか、、、。
やさしい国だね、オランダは。

たった10数分の出来ごとでしたけど、ほんと、癒されたーーー。

ハリネズミは幸福を運ぶそうですが、ほんと…分かりますね。
それから数日間は幸せ気分でしたもん。

この映像を待ち受け画像にしようぜ、、、!と思ったけど、
そうだった、私、携帯、、、ほとんど使ってなかったんだった、、、(爆)。

まー、それはさておき、それ以来家族3人で
しょっちゅう外を眺めています。
そう簡単に見られるもんじゃない、とは思うんだけどね。



line_10.gif




line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記の画像バナーどちらかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

いつもありがとうございます。

オランダ情報はこちらから → オランダ情報ブログランキング
海外育児ブログランキングはこちら → 海外育児ブログランキング
イングリッシュガーデン・ブログランキングはこちら→イングリッシュガーデンブログランキング
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://oranda.blog61.fc2.com/tb.php/1053-aee618dd

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み 子ども ヨーロッパ 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 レストラン 教育 学校 ニュース オランダの食材 スーパー 日本語教育 子育て オランダサッカー おうちのできごと 英語学習 国際結婚 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索