日常風景を美しく特別に

DSC_0608.jpg


半年ほど前からデジタルカメラマガジンを購読しています。
送料の安い船便で購読しているので、実際に家に届き始めたのは
4カ月ほど前ですが…(汗)。

ちなみに雑誌の購読・本の購入は13年間こちらの会社にお世話になってます。
今まで届かなかったということはありません。
↓↓↓ コチラ  ↓↓↓



今はこの月間デジタルカメラマガジンの他、子供の雑誌「キラピチ」(奇数月)
を買ってます。キラピチは大好きなリラックマグッズやら文具品がついているので、
りすちゃんはウハウハ状態で飛びついています(笑)。
今回届いたスヌーピーのリュックも可愛かった~~~。
(←船便のため、世の中より情報が2カ月くらい遅れてます、、、汗)

デジタルカメラマガジンですが。。。
頼んでから最初の2カ月間、まだかまだか、と首を長くして到着を待っていました。

と・こ・ろ・が…。

実際に届いてワクワクドキドキ紙面をめくってみると、、、。

何が書いてあるのか、さっぱり分からない…(汗)。

どうやら初心者の私にはレベルが高すぎたようです。
用語が分からん、何をどうしていいのか分からん、、、。

せっかく楽しみにしてたのにぃぃぃぃ~~…。

こりゃー3カ月くらい購読した後、解読かな、そんな風に思っていたのですが。
2冊目が届き、ぱらぱら、、、3冊目が届き、ふむふむ。。。と
だんだんと読み込むページが多くなり、
4冊目でついに「よし、撮るゾ。撮ってやる~~!!!」という気分に。

1冊1000円の雑誌ですが、紙質が良く、その上、何十人ものカメラマンが
撮影したさまざまな写真に触れ、こういう写真を私も撮ってみたい!!
という気分が強くなってきたようです。
全然分からなかった用語も、少しずつ、少しずつ、、、???
まぁ、まだ全然ですが、庭に出て撮る分には、問題なくなってきました。

雑誌をぱらぱらと見て思ったことは、
綺麗な風景・旅行先の美しい風景を美しく撮るのは当たり前。
プロのカメラマンがすごいのは、何気ない日常風景を特別な一枚にしてしまう、
ということ。

何気ない日常風景、といえば、7月に行われたツール・ド・フランス。
オランダのユトレヒトからゼーランドまでが今年のコースで、
途中通り過ぎる街をプロのカメラマンがフォーカスしていたんですが、
その映像の美しかったこと!!!

オランダってこんなに美しい国だったんだ。。。
私もこんな映像(画像)を残してみたいっっっ!!!
そんな風にジーンと…しちゃったんですよね~


DSC_0589.jpg

そんなワケで…私もオランダの何気ない日常を美しく撮れたら、、、!!
とそんな希望を胸に、日々精進していけたらいいな、と思います。

問題は、この雑誌を買うと新しいカメラやグッズが欲しくなってしまうということ。
いや、、、それは意図してないよ、、、と思いつつ、
やっぱり軽いミラーレスがいいんじゃないか、、、と思い始めている私です(汗)。
困っちゃうな。



DSC_0600.jpg

写真は全部庭で撮った風景です。



line_10.gif




line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記の画像バナーどちらかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

いつもありがとうございます。

オランダ情報はこちらから → オランダ情報ブログランキング
海外育児ブログランキングはこちら → 海外育児ブログランキング
イングリッシュガーデン・ブログランキングはこちら→イングリッシュガーデンブログランキング
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://oranda.blog61.fc2.com/tb.php/1047-5d1e58e6

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 レストラン 教育 学校 ニュース オランダの食材 スーパー 日本語教育 子育て オランダサッカー おうちのできごと 英語学習 国際結婚 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索