オランダのイケメン

いきなし路線変更か?というようなタイトルですが。。。(苦笑)

最近、ドラマにハマり、その後、漫画にハマり、、、
相当自堕落な生活を送っている私デス。

いったいどうしたんだ?

といえば、きっかけは年末に日本で買った漫画「花より男子」。
なにか漫画の王道と呼べるようなものが欲しくなり、
とりあえず有名どころ?と…買ってみたんですわ。

あ。もちろん、全巻なんか買えません。
完全版という本を注文して7巻まで買ったのですが、、、。
これが重かった。大きかった。
スーツケースの中は漫画だらけとなり、いったい何事?という感じ。
重くて重量オーバーだったら、これを空港で捨てるしかない、という
捨てる候補だったにもかかわらず、なんとか2名で45.5キロ(最大46キロ)と、
量ったような重量で、オランダに持ち帰りました。

。。。で。
家に帰って落ちついてから…読んだら。

ハマった、ハマった。
もう直球ストレートど真ん中!!!

行ってきたばかりなのに、漫画を買うために再び日本に帰りたくなる衝動を抑え、
ぎゅーぎゅー苦しみながら日々を過ごす私。
ど、どうすればいいんだ~~~(涙)。

仕方なしに、ドラマ化されたドラマ「花より男子」を見て、その後、
別のドラマでもみよか、他の漫画(1巻無料のヤツね)で気を紛らわせよ、、、
ということになり

…現在に至る。

あ、でも、最近、ドラマは全然見てませんね。
漫画もちょっぴし飽きてきたかも。
ピークはようやく過ぎてくれたのかもしれません?!
長かったなーーーー(汗)。

そんなこんなの日々だったんですが。。。
びっくりしたのが、世の中が…「イケメン」だらけになっていた、ということ。

あ、現実の世界がイケメンだらけになった、というわけじゃないですよ。
漫画の世界、ドラマの世界で、ということです(苦笑)。
いつの間にやら漫画原作のものばかりがドラマ化・映画化されるという
現象にもオドロキました、、、以前はこんなんじゃなかったような…???
漫画って裏文化っぽかったのに、今は思いっきり文化のど真ん中なんだね。

そして、漫画の内容も、王子だ、イケメンだ、、、と内容がそんなんばっかりに
なっているのに相当驚きました(!!)。
自分が昔読んだ漫画で、かっこぃぃぃぃぃ~と呼べる男性キャラは
ハイカラさんの少尉とか? ときめきトゥナイトの真壁君とか?
それくらいしか思いつかないんですが。。。単に忘れちゃっているだけですかね?

それにしても、イケメン、イケメン~!と連呼したところで
この世の中にそんなにイケメンはいるのか?!

…と、漫画を読んだ後、現実に直面すれば、、、。


、、、ふ、ふ、ふ、ふ、、、(不敵な笑い)。


ぶっちゃけ、オランダは比較的イケメンが多い方なんじゃないでしょうか~。
なんせ身長は平均が185センチの国ですから。
少なくとも…背が高い=カッコイイ、というのであれば、
この国は多くの人が軽くカッコイイ枠に入りますよね。
(ま、あくまで外人なので、日本人以外はヤダ、という人はちょっと難しいですが)

こんなにイケメンブームならば、オランダのイケメンたちを紹介するのも
悪くあるまい?ということで、今回はオランダのイケメンを紹介したいと思います。

実は探すの大変でした。
キーワード検索が難しかったんですね、、、。
ハンサム、とか、美しい男性などと検索すると、
半裸のセクシーな男性ばかりが出てきてしまって。。。
。。。焦った~~(汗)。

日本のイケメン=イケてるメンズってそういうイメージじゃないですよね?!
王子、とか、貴公子、とか、笑顔がさわやかなスポーツマンとか…。
そういう意味でも西洋の女性と日本人女性が想像する
「イケメン」ってギャップがあるのかもしれませんねーーー?

検索で「王子」なんてキーワード打つと、現国王が出てきちゃうし(汗)。
ち、違う、全然違うんですってば。本物の王子が出てきてどうするんやー(汗)。

そんなワケで苦労して集めた写真集です。
レッツ・ゴー!


1. オランダ・スポーツ界の貴公子

Jeroen2.jpg

オランダのスポーツぅぅぅ?
といえば、サッカー、スピードスケートというイメージですが、、、
実はオランダ国内ではホッケーも大人気♪
何故ならいつもオリンピックでメダルを取るからね。
そのホッケーの貴公子、といえば、このお方です。
ジェロン・ハーツブルガー。

jeroen.jpg

かっこよすぎ
ちなみにロッテルダムに住んでます
残念ながら東京オリンピックは、、、もう年齢的にムリそうかな~。。。


2. 幼児番組の貴公子

louistalpe.jpg

すみません、、、「オランダの」といいつつ、、、彼はベルギー人です(汗)。
この人、見たことある~~、という方、鋭いですね!
彼はオランダでも大人気の幼児番組「メガ・ミンディー」に出てくる
トビー役の俳優さんです♪

メガ・ミンディーでは、なんだかお茶目な役ですが。。。
実はこんなにカッコイイ俳優さんだったんですね~

オランダのヤング・ママたちにもとても人気だそうです。
さすが。皆、見ていないようでちゃんとチェックしてますね~?!


louis2.jpg

幼児番組の男性…ちょっとセクシィーすぎませんこと???


3. ミスター・ダッチ・ハンサム・マン

tim-douwsma.jpg

娘の見る子ども番組の司会なんかをやっているハンサムボーイ。
カッコイイ、そして可愛いらしさも兼ね備えていますね

実は数年前。
ヨーロッパ中で放映される歌のソングフェスティバル「ユーロビジョン」で
オランダから中継で彼がオランダの結果を伝えたのですが、
彼の姿を見たヨーロッパ中の女性たちが画面にかじりついたそうな。
わかる、わかる、わかる、わかる!!
私もかじりついた一人でしたも~~ん(笑)。
で、ついたあだ名が「ミスター・ダッチ・ハンサムマン」。
オランダを代表するハンサムくんです。


timdouwsman1.jpg




4. イケメン・ダンサー

jankooijman2.jpg

元々ダンサーとしてキャリアをスタートした彼、ジム・コーイマン。


jankooijman.jpg

その笑顔に吸い込まれそうです~~


Jan1.jpg

もうちょっと若かった頃の彼。
ロッテルダムで踊っていたそうですが、こんな人、街で見かけたら、、、
振り返るどころか思わずついてっちゃいます?!?!


5. 建築デザイン設計業界のイケメン貴公子

kolenik.jpg

建築デザイン設計の貴公子
彼のコーディネイトしたレストランとかホテルとか、、、色々あるみたいです。
お金があったら、、、彼に是非家の室内を設計してもらって、ついでにずっとソファにでも
座ってて貰いたい…なんて願望を持とうものなら、即離婚決定かも…(汗)。
お金、持ってなくてよかったな~~とつくづく思う瞬間…(???)。


kolenik22

お金持ちでカッコ良くて才能もあって、、、ってそんなん許されるのか?
漫画の世界、ここにもあったんですねーーーー(汗)。


6. 笑顔がステキなイケメン

jimbakkum2.jpg

嗚呼…吸い込まれそう…

彼はねえ、私がオランダに来たばっかりの頃、アイドル!
という番組で2位になったあのジムなのです!!
ちなみに1位に輝いたのは…ジャマイでした。


jamai.jpg

↑↑↑ こちらがジャマイ ↑↑↑
顔で選ぶなら絶対ジムだろう、、、なのですが、
歌はこちらのほうがダントツ巧かったのを記憶してます。
で、投票でこっちが勝っちゃった。

彼は、今はゲイであることを公表し、ミュージカルなどで面白い役を
たくさん獲得してますね。これはこれでいーと思います!

…が、私としては、ジムも頑張っているのもうれしい。


jimbakkum.jpg

だからこの笑顔なんですってば…


7. 金髪王子

ThomasBerge700x499.jpg

キャンディ・キャンディに出てきたアンソニーはこんな感じだったのでは…
と思える金髪王子、トーマス・ベルへ。
オランダの歌手です。

そのミステリアスの瞳の色に吸い込まれそうですねー。
って…私、もう吸い込まれっぱなしです、、、汗。


thomasberge.jpg

なんか、、、ほんと、漫画に出てきそう、、、。
歩いていても、これほど金髪が目立つって人、そんないないと思います?


8. オランダ女性に人気のハンサムさん

arieboomsma.jpg

オランダで人気の俳優さんです。
この人は、たぶん写真よりも実際に映像を見たほうがいいのかも。


てな感じの、オランダのイケメン特集でした♪
いかがでしたでしょうか。
この写真を見て、仕事、もう一頑張りしよ!etc....
思っていただければ幸いです。



line_10.gif




line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記の画像バナーどちらかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

いつもありがとうございます。

オランダ情報はこちらから → オランダ情報ブログランキング
海外育児ブログランキングはこちら → 海外育児ブログランキング
イングリッシュガーデン・ブログランキングはこちら→イングリッシュガーデンブログランキング
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://oranda.blog61.fc2.com/tb.php/1044-31f9e490

Comment

| | 2015.09.22 17:03
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 レストラン 教育 学校 ニュース オランダの食材 スーパー 日本語教育 子育て オランダサッカー おうちのできごと 英語学習 国際結婚 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索